『ベンチマーク』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,810

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.3kg Eee PC T101MTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC T101MTの価格比較
  • Eee PC T101MTのスペック・仕様
  • Eee PC T101MTのレビュー
  • Eee PC T101MTのクチコミ
  • Eee PC T101MTの画像・動画
  • Eee PC T101MTのピックアップリスト
  • Eee PC T101MTのオークション

Eee PC T101MTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • Eee PC T101MTの価格比較
  • Eee PC T101MTのスペック・仕様
  • Eee PC T101MTのレビュー
  • Eee PC T101MTのクチコミ
  • Eee PC T101MTの画像・動画
  • Eee PC T101MTのピックアップリスト
  • Eee PC T101MTのオークション


「Eee PC T101MT」のクチコミ掲示板に
Eee PC T101MTを新規書き込みEee PC T101MTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク

2010/06/22 22:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC T101MT

クチコミ投稿数:6件

CRYSTALMARK 2004R3
タブレットモードにて計測
ドライバはアップデートしてません。

MARK 28570
ALU 6599
FPU 4096
MEM 6179
HDD 8788
GDI 1180
D2D 1212
OGL 516

WINDOWS エクスペリエンス インデックス
プロセッサ 2.7
メモリ 4.8
グラフィックス 3.3
ゲーム用グラフィックス 3.1
ハードディスク 5.7

書込番号:11531470

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/06/23 19:26(1年以上前)

誰も興味ないかもしれませんが、
CINE BENCH R11.5を実行してみました。

CPU 0.28PTSでした・・・

処理速度的にはネットやメールなど、
基本的な操作に不満はないです。

書込番号:11534851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 21:56(1年以上前)

マッハドライブというディスクキャッシュソフトをインストールし、
再度ベンチマークをとってみました。
理想的に動作すればかなりの高速化となるようです。
(SUPER PERFORMANCE MODE で計測)

MARK 69041
ALU 6930
FPU 4350
MEM 6601
HDD 48237
GDI 1172
D2D 1230
OGL 521

WINDOWS エクスペリエンス インデックス
に関しては同じ値でした。

あとEXCEL 2010をタブレットモードの縦で使用してますが、
表計算などの手書きペン入力が意外と使えるかもしれません。
通常のキー入力も苦手ではないのですが、
手書きペン入力は応用次第でいろいろ楽しめそうです。

ただ、液晶の視野角と品質が良いとは言えませんので、
ユーザ側が液晶にあわせる(慣れる)ことが必要になるかもしれません。

ネットブック価格帯のタブレットPCは
まだまだこれからだと思いますので、今後が楽しみですね。
値段も安いですし、気兼ねなしに買い替えができるところがいいです。

正直なところ1.3Kgは布団でゴロゴロしながら使うには重いですし、
10インチのディスプレイで本体サイズも大きいので、
手軽に・・・というわけにはいきませんが、
値段の割りに機能や性能のバランスがすばらしいと思います。
(外出先のちょっとしたモバイルには良い選択です)

欲を言えば700gくらいの重さで、
ディスプレイは6インチ程度の大きさ、
そして価格は5万円程度で、今の性能を持っているならば、
さらに魅力的かもしれませんね。

まぁ、これは再来年あたりには当たり前に
お店で売っているスペックかもしれませんけど(笑)

書込番号:11562008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Eee PC T101MTのオーナーEee PC T101MTの満足度5

2011/11/14 18:09(1年以上前)

以下SSDに換装しました。

Crucial m4 CT128M4SSD2
最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

交換は慣れればそれほど苦はありませんが、
壊す勇気が必要かもしれません(笑)

以下ベンチマークです。
パーティーションを区切っています。
システムドライブCでのテスト。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 257.130 MB/s
Sequential Write : 136.090 MB/s
Random Read 512KB : 233.017 MB/s
Random Write 512KB : 131.310 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 18.575 MB/s [ 4534.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 32.458 MB/s [ 7924.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 69.360 MB/s [ 16933.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 55.884 MB/s [ 13643.5 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 21.5% (12.9/60.0 GB)] (x5)
Date : 2011/11/06 11:49:19
OS : Windows 7 Home Premium Edition [6.1 Build 7600] (x86)

書込番号:13765847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Eee PC T101MTのオーナーEee PC T101MTの満足度5

2011/11/14 18:12(1年以上前)

SSD換装後のCrystalMarkです。

------------------------------------------------------------------------------
CrystalMark Result
------------------------------------------------------------------------------
Display Mode : 1024 x 600 32bit (None)

CrystalMark : 49744

[ ALU ] 6020
[ FPU ] 4020
[ MEM ] 6502
[ HDD ] 30304
[ GDI ] 1169
[ D2D ] 1208
[ OGL ] 521

書込番号:13765856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC T101MT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タクスバータッチペンが効かない 0 2011/12/09 12:02:33
ザラザラパネル鈍感なタッチパネル 0 2011/11/21 14:04:23
ACアダプターについて 2 2011/10/10 0:11:51
Office OneNoteをつかって 1 2011/11/21 19:29:29
感想 0 2011/02/15 18:40:21
タッチキーボード入力について 2 2011/02/09 19:22:25
初期不良っぽいのにあたっちゃいましたが…サポセンは良い感じ 0 2010/09/25 13:12:53
使用感 4 2010/09/10 22:33:00
EeeT101不具合なのか初期不良なのか 3 2010/07/09 19:45:36
ベンチマーク 4 2011/11/14 18:12:11

「ASUS > Eee PC T101MT」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC T101MT
ASUS

Eee PC T101MT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

Eee PC T101MTをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング