FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2011年 1月20日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル
三週間前くらいに73000円で購入しましたが
今現在はそれよりも2万円近くも!!安く販売されています。
マウスもサービスでつけてくれませんでしたし・・
私が購入した3日後の土曜日のチラシには1万円も下がっていたし・・・
こおいうパソコンなんかは、次のシーズンのパソコンが出るまで
粘って買うのがいいのでしょうか?
ショック!ショック!!
書込番号:13038685
3点

三週間はやく使ってるんだから良しとする。
書込番号:13038729
10点

おいしい焼き飯さん>
> ショックで寝込んでしまいそうです。
> 三週間前くらいに73000円で購入しましたが
(中略)
> こおいうパソコンなんかは、次のシーズンのパソコンが出るまで
> 粘って買うのがいいのでしょうか?
> ショック!ショック!!
昔から言いません?。「買いたい時は欲しい時」って。
欲しい時に自分の判断で買ったんですから、その際の金額を後から云々言うのであれば、それは自分自身が
「本当に欲しい時に買ったわけではない(=つまり買い物下手。自己の意思で判断できない)」ってことですよ。
ご自身の財産を左右する判断なんですから、
・いくらで買いたいのか?
・どの製品がほしいのか?
・最悪自分の意図した入手金額などにならなくても、どの位までは妥協できるのか?
位は考えてから買い物に行くかと思うんですが、違うんでしょうかね?。
#昨今こういう方増えましたね、自己の主体的な
判断では買い物できないんじゃないのか?って
思われる方々。
言葉は悪いかもしれませんが「子供じゃない」
んだから、その程度は冷静かつ懸命に判断
するべきだと思うんですけどねえ:-P。
考えが厳しすぎますかね?(苦笑)
書込番号:13038737
8点

たまたま特別安いショップが数件あるだけでしょ。
今でも多くのショップでは70,000円以上で売られてますよね。
ただパソコンに限らずモデルチェンジ直前には在庫整理が必ずあります。
少しでも安く買われたければ調査を怠らずチャンスを逃さない事です。
書込番号:13038795
1点

>マウスもサービスでつけてくれませんでしたし・・
これはお店の営業努力次第です。3週間も前だと入荷価格も違っていたと思いますy
人気があると次期モデルがでるころには在庫が無いとか、品薄で高い店しか残らないということもありますね。
待てば下がります。待ち過ぎると買いそびれます。何時まで経っても買えません。
書込番号:13038814
4点

これからは巨大家電店の策略にはまらないように用心しないと
大損してしまうと初めて学習しました。
書込番号:13039122
0点

おいしい焼き飯さん>
> これからは巨大家電店の策略にはまらないように用心しないと
> 大損してしまうと初めて学習しました。
でも最終的に「ほしい!」と判断してい、かつ購入できるだけの金銭的余裕があったわけですからねえ。
そこは「自重」というものもあってよいかと思います:-)。
販売店やメーカー側は売るのもお仕事ですので。購入する側は「xxを購入する際にどの位の金額だったら自分の
思い描く範疇になるのか?」、また「いくら価格が下がろうと満足感は消えない」と割り切れるか?、が重要ですよ。
#で、そういう割りきりが出来ない方は、
正直なところ何を買っても一緒です。
商行為 or 購買と言うのは、納得が肝心です。
書込番号:13039224
7点

価格.comで最安値が更新したからといって、量販店も値下げになるかはわかりませんy
もし故障したときは量販店の方が持ち込み手続きの対応してくれるとか、延長保証が購入時に選べるとか、安心できるところもあります。
書込番号:13039647
3点

いくらまで下がるかなんて誰にもわかりませんので
2万円下がった時に買って得したなーっ思っても
今後もっと下がったら損したなって思うでしょう
いくらまで下がるかわからないまま買わないで
気がついたら商品の販売が終わって買えなかったって後悔する
どちらにしても後悔ばかりで満足なんてなさそうですね
書込番号:13040103
2点

今現在の価格を見るたびにとても不快になり落ち込みます。
買い物のセンスがないと悲しい人生となりますね。
書込番号:13040181
0点

>今現在の価格を見るたびにとても不快になり落ち込みます。
買い物のセンスがないと悲しい人生となりますね。
全ての買い物を最安値でゲットするのは不可能
細かい事は気にせず、買い物で得られない”知識”を得るようにしましょう。
そうする事によって、自己修理が可能となり計り知れない”利益”が得られるでしょう。
↑個人的な意見ですが・・・
書込番号:13040216
2点

春モデルは震災という特殊な事情のため、部品の供給が困難になり、短期間でモデルチェンジを行ったため、急激に価格の下落があったようです。
夏モデルは、慢性的な部品不足で、供給が不足がちになり、あまり値段は下がらないだろうと、量販店の店員さんが言っていました。
書込番号:13041409
2点

> 大損してしまうと初めて学習しました。
そういうの、損って言うの?
何も買わないのが損しないよ。
書込番号:13043018
3点

今日の日経新聞の電子版にも五月の連休後に震災の影響で売れなくなり
パソコン価格をものすごく下げたとでていました。
短期間でこれだけ下がると私が73000円で購入して寝込むのも無理はないと思いました。
どうやら未曽有の悪い時期に購入しちゃたみたいですね。
でも今現在この価格コムでみるとまた7万円台にもどしているので??
もうパソコンの買い物はなにがなんだかわからなくなりました。
購入した後は、もう価格を見ないのが一番かもしれませんね。
書込番号:13043106
0点

んで
これのドコが特価なの?
まさか
「かつて購入に7万円掛かったのが、今では5万円で済みますよ」
なんて意味不明なことじゃ、ナイよね。
書込番号:13043132
0点

>でも今現在この価格コムでみるとまた7万円台にもどしているので??
もうパソコンの買い物はなにがなんだかわからなくなりました。
価格変動履歴を見ると、単純に安い価格を提示していた店の在庫(売り切れとか)がなくなってるだけですよ。
価格比較サイトですので、安い店から売り切れて、だんだんと高い金額を提示してる店が残ってきますので、今後おいしい焼き飯さんの購入金額以上の表示にもなると思います。
他の商品も同様です。
書込番号:13043252
2点

最初タイトルを見たときは数100万円ほど損をしたのかと思った。
書込番号:13043416
4点

パソコンの流通機構は一筋縄ではいかないと痛感しました!
また10年先にパソコンを購入するときの参考としたいと思います。
書込番号:13043432
0点

誰の利益にもならないスレは不要です。
これって、スレ主さんの愚痴スレですよね。
書込番号:13045992
4点

スレ主さんのようなお人よしが多数存在するから店は経営が成り立つのです。
日本経済に貢献したのですからくよくよするのはやめましょう
この不景気な時代に7万円も出してパソコンを購入できる我が身の裕福さに感謝してください
書込番号:13046284
4点

パソコンに限りませんが、
買うときは値引き交渉してますか?
相手の言い値でほいほい金払うのは女子供のお買い物です。
商売屋の売値には利益が含まれています。
客の全員が全員売り手の言い値で買わなくても十分利潤はあります。
有りすぎて余裕になるから、あとから価格下げられるんです。
損をしたくないなら、ちゃんと値切り交渉しましょう。
それが世の中です。
書込番号:13047267
0点

某家電店では値引きをお願いしてもまったく無駄でした。
やはり一般人は商売人にはかないませんね。
今度買うときにはもっとしっかりと価格を調べるようにせんと
いかんと思います。
書込番号:13048317
0点

>某家電店では値引きをお願いしてもまったく無駄でした。
それは量販店によります。例えば、A電器では表示価格で勝負、B電化ではポイントで還元、C店は現金値引きもすると。
また、近くの量販店を周りそれぞれの価格がどうであったかを元に値引き交渉するとか。
書込番号:13048460
1点

>また10年先にパソコンを購入するときの参考としたいと思います。
2万円高く買ったから後悔してるんですよね。
でも、今回購入したPCを10年使うんだったら年間\2000円。月割りだと66円
一ヶ月で66円。缶ジュース一本にも満たないから気にする必要はないと思いますが・・・
気にする人は気になるのかな?
書込番号:13051027
5点

10年使うと書きましたが現実にはどうなるのかわかりません。
10年先の2万円の減価償却よりも明日の2万円の方が私には大切ですし。
それになによりも気分的な問題が大きく存在します。
某Yマ×電気での買い物はとても後味の悪いものになりました。
あんな価格設定をするとますます一般の消費者からは
不信をいだき購入したくなくなります。
これからは私みたいな被害者がでないためにも
あまりにも行き過ぎた価格変動はすべきではないと思います。
書込番号:13052772
1点

な〜んか大げさやな〜〜。
関西弁での感想でした。
書込番号:13052945
2点

発売時の価格から値段を変えない製品を買いましょう。
または、常識はずれなことを言わないように、永久に寝込んでいるべきでしょう。
書込番号:13053075
6点

こんな購買者は一生、新車を買わないで下さい。あれこそ購買者の力量?で購入価格が万単位(車種によっては十万単位)で変わってしまう物ですから……スレ主なら心臓が止まるよ。
書込番号:13053160
5点

土地の価格変動
7000万円で買ったが3週間後に5000万円に値下がりしていた。
その時にタイトルだったら「ショックで寝込んでしまいそうです」
皆さんの賛同を得られたかも。
書込番号:13053270
3点

上
日本語が変です、修正してお読みください(涙)
(数字はそのままで)
書込番号:13053275
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/05/16 8:16:03 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/25 19:06:18 |
![]() ![]() |
21 | 2019/02/28 9:50:36 |
![]() ![]() |
18 | 2019/08/09 12:44:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/23 11:09:57 |
![]() ![]() |
15 | 2015/11/25 14:39:29 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/31 11:38:37 |
![]() ![]() |
7 | 2012/04/06 7:37:31 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/19 10:33:45 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/20 14:46:53 |