『DVDマルチドライブからBlu-rayドライブへ変更について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル

『DVDマルチドライブからBlu-rayドライブへ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:17件

度々質問すみません。

DVDマルチからBlu-rayドライブへ変更したいのですが、
ドライブ厚とか細かいところがわからなく。。

候補としまして、PanasonicのUJ-260とか考えてますが、
導入するにあたっての注意点とかオススメの商品とか
ご教示ください。

USB3.0のインターフェースカード無事導入できたので、
外付けドライブも検討の余地に入れるべきでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:22946565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/25 16:24(1年以上前)

まずは今のPCからDVDドライブを取り外す方法を分かってるかです。
分かってるのなら、外して厚みを見てからでも遅くはないと思いますが。
勿論、仕様を見てドライブ名でも分かれば調べることも可能でしょうけど。

書込番号:22946596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/25 16:25(1年以上前)

一番簡単なのはデバイスマネージャから表示されればよいですが。

書込番号:22946600

ナイスクチコミ!1


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/25 18:25(1年以上前)

現物を確認せずに一発で済まそうと思うと思わぬ失敗をしますので
あずたろうさんが仰ってるように練習がてら一度ドライブを引き抜いてみて厚みを測ったほうがいいですよ
できればベゼルもすんなり外れるか確認しておきたいところ
年代的に多分12.7mmのSATAドライブだとは思いますが・・・

ドライブを買ったら引き抜いたドライブから取付金具を外し
同じ位置に同じ向きで取り付け、あとはベゼルを交換してPCに装着
ベゼルを外す手順はググれば何件か出てきますので調べてください

映画とかを見るなら再生ソフトが必要です
WMPではブルーレイの再生はできないので別途ソフトを買うか
フリーソフトを探して再生するしかありません

私がこの手の交換をやってた頃は
パイオニア製のドライブが評判良かったんですが高いですね
UJ-260は自分も使ってますがまあ普通です

書込番号:22946820

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:68件

2019/09/25 18:45(1年以上前)

デバイスマネージャでドライブの型番を調べてネットで検索。
念のため厚みを確認。

交換するドライブは、出来るだけ同じメーカーの物にする事をお勧めします。
ノートPCのドライブに付いているベゼルの形状はメーカーによって違います。
LG、パナ等のメーカーによって違うので、今ついているドライブのベゼルが付かないとか
付いたとしてもグラグラになる可能性があります。

書込番号:22946854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/25 19:06(1年以上前)

>ぱやし2785さん
私だったら、危険を避けるために、外付けドライブを購入すると思います。

書込番号:22946892

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK AH42/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング