『ファンの音がランダムで大きい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B960(Sandy Bridge)/2.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 3月 2日

  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル

『ファンの音がランダムで大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンの音がランダムで大きい

2012/03/25 14:12(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:3件

ずっと鳴りっぱなしというわけじゃないですが、
これといって不可のかかる作業をしたわけでもないのに
CDを入れたときのようなブヮーーーーンという音が
鳴ったり止まったりを繰り返します。
何も作業してないときでも電源が入っていれば
断続的に頻繁に繰り返すので、けっこう気になります。

ノートPCは他メーカー(複数社)で何台も使ってきましたけど
こういう現象や音の種類は初めてですね。
初期不良かとも思ったのですが、富士通では多いのでしょうか。

書込番号:14344141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/25 15:22(1年以上前)

HDDの読み込み(or書き込み)音でしょうか?
特に重たい作業をしていなくても、HDDは読み込んだり書き込んだりを繰り返しているのでそのときの音ではないでしょうか?

回転数が多いHDDが搭載されていると、その音が気になってしまうのかもしれません。

書込番号:14344411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 15:43(1年以上前)

>回転数が多いHDDが搭載されていると、

なるほど。
仕様表の見方とか、あんまりよくわかってないまま
価格、メモリ+HDD容量を基準に選択したので
見る人が見ればこういう特性も購入前に分かったかも
しれないんですね。

ずっと鳴りっぱなしも困りますけど
断続的にたびたび、CDをセットしたときみたいな音は
気になる・・・というよりイヤでも耳につく、という感じです。

返信、ありがとうございました。

書込番号:14344488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/25 17:09(1年以上前)

>仕様表の見方とか、あんまりよくわかってないまま
価格、メモリ+HDD容量を基準に選択したので
見る人が見ればこういう特性も購入前に分かったかも
しれないんですね。

いいえ。仕様表を見ても冷却ファンの特性「音の大きさ」はわからないですよ。
店頭で確認と言っても、周囲の騒音でかき消されてしまい良くわからないのが本音。
やっぱ、レビューが参考になるかと思いますよ。
※発売されて間もない機種だとレビューじたいが少ない事もありますが・・・

あと、パソコンを省電力設定「パワーダウン」させて発熱を抑える事によってある程度は防げる事もあります。一度お試しあれ・・・

それから、HDDの回転数「発熱」と冷却ファンの騒音は関係ないですよ。
※HDDの発熱を感知して冷却ファンの回転数を制御するプログラムは入ってませんからね。

ちなみに、発熱の大きいHDDを発熱の少ないSSDに換装しても冷却ファンの騒音は変わらないです。

書込番号:14344873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 23:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
さっそく省電力に設定してみました。今のところブヮーンはないです。
こういう音は、同じモデルでも個体差とかあったりするんでしょうか。
前に一度、よそのメーカーでしたが、
HDDか何かの洗脳されそうな音がキーーーンと終始鳴り続けていたPCに
遭遇したこともあります。

話は変わりますが、
ACの差込(本体側)が非常に抜けやすく、
知らぬ間にバッテリ低下を起こしかけました。
側面に差込口があるのもちょっとアレなんですが、
買われる方は、特に初期設定中など、
よく確認してみられたほうがよいですね。

書込番号:14347052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

FMV LIFEBOOK AH42/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング