『最悪のパソコン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B940(Sandy Bridge)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2011年 6月 9日

  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル

『最悪のパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

標準

最悪のパソコン

2011/07/04 15:44(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル

こんなパソコン売らないでください。

息子の部屋に無線で飛ばせてテレビ、PCもと一石二鳥かとNECのと迷いましたが、こちらを選んでしまいました。
木造の建物で5mぐらいしかはなれてないのに画像はフリーズするし、まともにテレビは見られません。(NTTのひかり回線)
早速メーカーに問い合わせても、まともな回答得られず4日もかかりやっと専門部門の方らしい人から電話であれこれ設定誘導を電話でして戴きましたが結局だめでした。
購入したことに後悔してます。高い買い物なのに。
出始めの商品はメーカーでもサポートむりなのでしょうか?それともリコール物かしら

書込番号:13213590

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/04 15:50(1年以上前)

こんにちは
それは若しかしたら、このPC本体の問題ではなく、通信回線の問題では?

書込番号:13213601

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/04 15:51(1年以上前)

無線は状況しだいだから、なんとも言えない。
状況説明がないから、ハライセしたいのかな、としか思わない。

書込番号:13213604

ナイスクチコミ!11


ayumanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/04 15:59(1年以上前)

ワイヤレスTVユニットにTVアンテナケーブルを接続するわけですからインターネット回線は関係ないでしょう
ワイヤレスTVユニットとPC本体の通信の問題かと思います
ワンセグにしろフルセグにしろこの手の方法はまだまだ安定していないと思います
同軸をチューナーに直接挿す方法がまだまだベータかと

書込番号:13213626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2011/07/04 16:22(1年以上前)

ayumanさんそのとうりです。
店頭の説明に飛びついたのがまずかったと思います。
この手のものは時期尚早ですね。

きこりさんハライセではありません。
富士通のサポートセンターでもまともにサポートできないような物は売ってはいけませんということです。

書込番号:13213684

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/04 16:37(1年以上前)

通信の問題はケースバイケースで違うので、富士通サポの問題ではないかと思います。

書込番号:13213720

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/04 16:48(1年以上前)

訂正です。
>富士通サポの問題ではないかと思います。
→富士通サポの問題ではないと思います。

書込番号:13213747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 17:10(1年以上前)

ここ五年ぐらい前から、富士通はおかしくなりましたね〜
サポートのオペレーターとか、何だか支那っぽいし…
勝手な想像で回線が原因とか、トンチンカンなレスしといて、詫びの一言も無く更に押し付けがましいレスする必要があるのだろうか?

書込番号:13213812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 18:29(1年以上前)

こういうユーザーは息子さんの成績が悪かったりすると、
「最悪の学校だ!」とか言うんじゃないかな。(笑)

書込番号:13214039

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2011/07/04 20:52(1年以上前)

良くわからんけど、現実問題として無線で5mは微妙な距離です。
多分、木造かどうかより視界が通ってるかどうかだと思うけど。

1mの距離で動かないなら明らかに故障だから早く交換してもらったほうがいいですよ。

単に距離が飛ばないって話なら、設置の仕方だから自助努力が無いと、、、

無線で飛ばすアンテナの仕様がわからないけど、無線LANとぶつかってる可能性もあるし。

まぁ、商品説明に「家中」とか書いちゃってるから、用心しようが無いですな。役に立たないなら返品しちゃったほうがいいですよ。泣き寝入りするとメーカーの方は懲りないから。

書込番号:13214602

ナイスクチコミ!4


GR55さん
クチコミ投稿数:54件

2011/07/08 09:03(1年以上前)

返品と消費者センター連絡がいいかもしれませんね。

書込番号:13228053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/24 06:47(1年以上前)

サポートがSONYより遥かに勝っているのがウリの富士通さんとその支持者達.....

これじゃSONYを見下すに値せずですぞ...

書込番号:13289145

ナイスクチコミ!2


koji_araさん
クチコミ投稿数:2件 FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルの満足度5

2011/11/12 12:22(1年以上前)

自分の場合、ワイヤレスTVユニットと、無線LANのCHが鑑賞してTV視聴ができませんでした。
サポートの指示通り、無線LANのCHを11CHに設定したところ、TV視聴も録画も快適です。
ワイヤレスTVユニットってものすごく便利ですね。

書込番号:13755656

ナイスクチコミ!1


macky0625さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 00:50(1年以上前)

私もこれ買ったの後悔しています。ワイヤレスユニットはまだまだ不安定で
何度もサポートで設定し直したりしましたが半年余り
改善されません。
録画予約してもエラーで
楽しみにしていたドラマが録画されてなくて

何度涙した事か。。。

富士通のサポート本当に昔に比べて質が落ちましたね。
富士通のパソコンは3台目で長年つかっていましたが最初に出る人が
まずトンチンカンな答えばかりでイライラしちゃいます。
良いサービスはみんな有料になっちゃうし。。。

まあ。
サポートの人曰くこの商品は
無線LAN環境が推奨環境なのでパソコン自体が有線LANで繋がってる場合
ワイヤレステレビユニットとの相性が悪いみたい。
でもパソコン本体を無線LANにするのが嫌なので
テレビを買い換える方がいいのかと観念しかかっています。
本当に出始めの商品は買うもんじゃありませんね。

富士通しっかりしてほしい。マジで。

書込番号:13912451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月 9日

FMV LIFEBOOK AH52/DA 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング