『リカバリーCDってないのですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron P4600(Arrandale)/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル

『リカバリーCDってないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーCDってないのですか

2010/12/01 10:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル

スレ主 kekemikuさん
クチコミ投稿数:15件

久しぶりにパソコンを購入したのですが、以前は「XP」や、付属のソフトのリカバリーCDが同梱されていましたが、今は無いのですか?オフィス2010のDVDは入っていましたが、その他はありませんでした。説明書だと、P93で「トラブル解決ナビ」を使えば初期状態に戻せるみたいですが、HD自体が破損してても大丈夫なのでしょうか?また、付属のソフト「筆まめ」なども同時に修復可能なのでしょうか?

書込番号:12303740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/01 11:05(1年以上前)

こういうのじゃダメなのですか?
壊れる前に作る。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5508-9316#tejun2

書込番号:12303775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2010/12/01 11:39(1年以上前)

今はどこのPCもリカバリーメディアは基本的に付きません。
オプションで追加可能な製品もありますけど。
基本は内蔵ハードディスクに工場出荷イメージがありそこからのリカバリーですね。
ほとんどの製品でリカバリーメディアも作成可能なのでユーザーで作成するのが普通だと思います。
マニュアル等もほとんど付かなくなったので、昔の製品を知ってるとさびしい限りですね。

書込番号:12303888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/01 11:43(1年以上前)

こんにちは

>壊れる前に作る。

なるべく早めに、購入直後に作成するケースが多いようです。注意する点は 1度しか作成出来ないので 無くさない事です。
当機のOSはWin 7ですので こちらの機能を使用して下さい。現在の環境がそのままバックアップ可能です。


http://satospo.sakura.ne.jp/blog_archives/tech/windows/windows7_backup.html

書込番号:12303900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 12:20(1年以上前)

リカバリディスクの作り方
マイリカバリ→次ぎへ→管理→リカバリディスクの作成

書込番号:12304011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/12/01 12:21(1年以上前)

ディスク作る前に壊したり、作ったリカバリディスクが役立たずだったら買う。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk

書込番号:12304015

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/12/01 12:43(1年以上前)

メーカーがリカバリメディアを添付しなくなった理由は コスト削減なんでしょうね 多分。。

リカバリメディアにコスト減らすよりも 付加ソフトを減らしてくれればいいのにと 思いますね。

まぁ実際はどうかわかりませんが(^-^;

書込番号:12304098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/01 18:53(1年以上前)

現在でも国内家電メーカーのPCには不要なプリインストールソフトがドッサリ入ってますが
海外ブランドPCはオマケ程度に数点入るだけなので国内PCよりまだマシに思います。

しかも昔はリカバリーディスク1枚とドライバーディスク1枚が付いてきたので
PC届いたらいきなりリカバリー掛けてまっさらにし、それから使用開始が個人的に当たり前だった。
HDDを自由にパーテーション切れるって意味もあったけど。

書込番号:12305323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング