『私の利用具合に対して、この機種はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル

『私の利用具合に対して、この機種はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:41件

インターネット、文書作成、写真の保存と印刷、アイチューン
程度の利用です。

現在使用のGATEWAYが、メモリが512MBしかなく動きが鈍くなってきており、
娘が大学に入るにあたって、パワポも必要という理由で
買い替えを検討しています。

電気屋さんで上記の買い替え内容を伝え、コストのできるだけ安い機種を
相談したたところ、動画編集をしないのなら、i3・パワポ付国産メーカーで一番
安いこの機種を勧められました。
(ヤマダ電機で84,800円ポイント15%、ジョーシン84,800円ポイント20%)

他にお勧めの機種があれば教えていただけると助かります。
また、素朴な疑問なんですが、FMVのLIFEBOOKとBIBILOのシリーズの違いは、
どこにあるんでしょうか?

書込番号:12497493

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/12 10:44(1年以上前)

大学用にも使うってことは持ち運びしないんですか?
このサイズを持ち運ぶのはキツイですよ。


>FMVのLIFEBOOKとBIBILOのシリーズの違いは、どこにあるんでしょうか?
メーカーページくらい見たらどうです?
http://www.fmworld.net/fmv/

書込番号:12497523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/12 11:08(1年以上前)

持ち運び(外出)しないならこの程度でよいでしょうね
 縦の画素数が少し少ないのは使う人の能力でカバーしましょう^^

違いはkanekyoさん案内のサイトにありますね 

書込番号:12497588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/12 12:11(1年以上前)

>娘が大学に入るにあたって、パワポも必要

当該PCを大学まで持ち運びするのかどうかで、選択基準はかわります。
持ち運び前提なら、重量は1.5kg以下にしておいたほうが無難。
ましてや女性なら…
2.5kgなんていうPCは、持ち運びには向いてませんよ。

パワポ含め、Officeはプレインストール品があれば便利かもしれませんが、
別途ソウフトだけ購入という手もあります。
その方がコスト面では高くなるものの、選択肢は大幅に広がるかと。

書込番号:12497770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/01/12 12:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

原則的には、私(自宅用)のパソコンで、
娘には、レポートなどで必要な時に貸すつもりなので、
持ち運びは考えていません。

パワポについては、プレインストールでなくてもいいのかも
しれませんが、私自身があまり詳しくないので、選択幅が広がると
情けないですが、わからなくなってしまうと思うので、
プレインストールのものを考えています。

大した根拠のない選択基準ですが、以下のような感じで探していると、

CPU   i3 OR i5 
メモリ  4GB
HDD   500以上
画面   15インチ以上
OS    7Home Premium
ソフト  Office エクセル ワード パワポ
テンキ―、国産メーカー
価格 85,000円以下(価格は、価格.com最安値ベースですが)

LaVie S LS350/CS6L PC-LS350CS6L   i3 75800
LaVie S LS550/CS6W PC-LS550CS6W   i5 80299
VAIO Eシリーズ VPCEB38FJ/P      i3 81700
dynabook T350 T350/36AR PT35036ASFR i5 79699

も見ています。いずれもよく似た感じだと思うのですが、
お勧めがあればアドバイスいただけると助かります。

書込番号:12497909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/12 12:51(1年以上前)

やっぱりトラブルが少ないのが老舗メーカーである富士通ですよ
1だと思います
 

書込番号:12497930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/01/13 00:37(1年以上前)

今日、現物を見たいので、ジョーシンとK'Sデンキへ行ってきました。
入れ替え期ということで、在庫のない機種も多く、
上記候補ののNECや東芝は価格交渉ができそうになく、
このFMVは、84,800円+20%で可能とのこと。

その時に、店員さんから提案されたのが、
VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ (昨年春モデルの在庫だそうです)
 i3 4MB 500GB WIN7 オフィス2007 (パワポはなし) \69800 です。
パワーポイントのソフトは、息子がソフトを購入し、持っていたので、インストール可能で、
スペックとしては同格で格安、デザインも好きなので、心が揺れています。

無知でお恥ずかしいのですが、ちょっと気になるんですが、
1年前のモデルのWIN7は、出始めの為、現在のモデルのWIN7と安定性が
違うのかどうか?という点です。

どちらをお勧めになりますか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。




書込番号:12501004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/13 03:04(1年以上前)

用途からどちらでも良いと思います
 ここには一部の熱狂的なアンチソニー派がいますが気にしなくていいです

>1年前のモデルのWIN7は、出始めの為、現在のモデルのWIN7と安定性が
違うのかどうか?という点です。
↑違いはありません まだSP1は出ていないのでアップデータは同じです
最近はメーカー製であってもアップデータがあるのでアップデートしてください

メーカーから機種毎のアップデータがある場合も多いです 他にもソフトメーカーのアップデータがあったりなので 自動にしておくと同時に沢山のアップデートをするのでトラブルの元になります 
 なるべくメーカー毎に手動でアップデートしましょう

書込番号:12501395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH530/3B 2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング