『ノートPCの買い替えのアドバイスをください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

『ノートPCの買い替えのアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:213件

この機種にWin10を入れて使い続けようと思っていたのですが
過去の投稿を見る限りダメそうですね。

予算は5万円くらいでオフィス付、メモリ8GB、SSD256GB
画面は15.6インチといった条件のものはないでしょうか。

ヒューレットパッカードで上記の条件だと
カカクコムモデルが71,000円します。
少し高いですが、そんなところでしょうか。

現在は富士通ノートにSSDを換装して使っています。

書込番号:23069637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/11/25 21:28(1年以上前)

条件が決まってるなら検索かけて
なければ無いですよ

それか正月の福袋でも狙えばいいのでは

書込番号:23069689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2019/11/25 21:30(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん こんにちは

Office入りを優先すると、それだけで2万円以上するので、5万円で8G, 256Gbは困難でしょう、しかも低速CPUになりますね。
妥協案としてCPU Core i3、8G, 500GBssdで6万円のこちらにWPS Officeが入ってると検索では出ましたが未確認です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001206400&pd_ctg=0020
WPS Officeは別売でも数千円です。

書込番号:23069699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/25 21:49(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

こんばんは。

御自分でも検索なさっておられるようですので、細かく言う必要はないと思いますが、やはりオフィス付というのが価格を跳ね上げる原因になっていますね。

互換オフィスでも良いのならばもっと低価格で手に入ると思いますが、MSオフィス付きとなると、やはり7万円は超えてしまうと思います。

それに、最低限以下の点はこれから先長く快適に使用するという点で気を付けた方がいいと思います。
せっかく購入なさるのですから、長く快適に使えるPCが良いと思います。

1)CPUが Celeron などのパワーの低いものは避ける

ストレージはSSDに換装することで快適になりますが、CPUパワーがあまりにも低いとCPUのほうがボトルネックになってしまい、ストレスを感じるようになると思います。

最低でも Core i3 以上のCPUを選択なさるべきだと思います。

2)液晶パネルの解像度がWXGA (1366x768) のものは避ける

安価なPCにはまだまだWXGA (1366x768) 解像度の液晶が多いですが、これから先はフルHD (1920x1080) が当たり前になる気がします。また、できればIPS液晶のモデルがいいと思います。視野角が広く綺麗ですし、目にも優しいと思います。

3)メモリは最低限8GBまでは増設可能なものを

メモリ4GBでは、将来的にメモリ不足が多発する可能性があります。最低でも8GBまでは増設可能なものを選択すべきだと思います。
(購入時はメモリ4GBでもいいと思います。将来増設できるモデルであれば)

もし、良さそうなモデルを見つけたらお伝えします。
(^o^)/

書込番号:23069742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/11/25 21:56(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001206400/
オフィスはWPSオフィスで我慢してください。^^
それでやっと6万円です。

書込番号:23069763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/11/25 22:07(1年以上前)

失礼しました。こちらの機種を買って、WPSオフィスはオークションで1200円くらいでありますので、
そちらから求めたらもっと良いですね。
https://kakaku.com/item/J0000031739/

十分に予算無いです^^

書込番号:23069808

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2019/11/25 22:11(1年以上前)

予算は7万円に上げましょう。
以下どうぞ。(AMD Ryzenモデルです)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029811_J0000031054_K0001207258_K0001205566&pd_ctg=0020

書込番号:23069821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2019/11/25 22:22(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
ちなみに、手持ちの富士通のスペックは?

書込番号:23069857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2019/11/25 22:27(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
すいません、よく見ていませんでした

中古のI5かI7でSSD辺りでも十分な気がしますけど

書込番号:23069868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2019/11/25 22:38(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

キハ65さん
一覧をありがとうございます。やはり予算を上げて7万円で
「HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3&オフィス搭載モデル」
を買おうと思います。

他にクーポンやセールで安く買う方法はないでしょうか。
パソコンの用途はほとんどネット(オークションなど)やメール、
たまに動画を見たりする程度です。

半年前に買い替えを予定していたのですが、
だらだらとしてしまい、win10を入れればいいと思ってこの掲示板を
見ると入れても不具合が出るらしいので。

今使っているデバイスは
パナソニック外付けDVDドライブ LF-M860(殻つきDVD-RAMが使えて便利)
NEC 無線子機Aterm WL900U(ac規格が当時は早かった、親機との相性がいい)
プリンタiP7230
スキャナGT9400UF
他にワイヤレスマウス、USB2.0のハブを使っています。

書込番号:23069902

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/25 23:02(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

>「HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3&オフィス搭載モデル」
を買おうと思います。
>他にクーポンやセールで安く買う方法はないでしょうか。

価格.com限定モデルですので、これ以上安くはならない気がします。限定モデルでなければ家電量販店などのセールを狙うという方法もあるかと思います。

ちなみに、DELL の Inspiron シリーズを選択なさらなかったのは PowerPoint が付いていないからでしょうか?それともメーカーに良い印象を持っていないとか。

スペック的にはCPUが Ryzen 5 でビデオチップも上で、なおかつ HP のモデルよりも安いですし、より快適に使えそうな気がするのですが(まぁ、デザインなど好みの問題かもしれませんが。 (^o^; )。

書込番号:23069960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2019/11/25 23:19(1年以上前)

>CwGさん
あー、そうなんですか。安くて性能が上なら
デルも選択肢の一つですね。
そちらにするかもしれません。

パワーポイントは使いません。
ハガキの宛名印刷をするのでWORDは必要です。

書込番号:23070004

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/26 00:06(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

>あー、そうなんですか。安くて性能が上なら
>デルも選択肢の一つですね。
>そちらにするかもしれません。

そうしょっちゅう買い換えるものではありませんので、じっくりとご検討下さい。

ただ、キハ65さんがご提示なさった一番安いモデルは液晶がWXGA (1366x768) ですので、出来れば避けたいところです。
そうなるとベストバイは「Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル」
https://kakaku.com/item/J0000031054/

になるのかもしれませんね。

書込番号:23070086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/26 09:19(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
おはようございます。

私の先輩にあたる方からも

ヒューレットパッカードがお勧めということでした。

価格は妥当だと思いますが、ご参考までにと思います。

書込番号:23070481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2019/12/13 19:06(1年以上前)

アドバイスに感謝します。

書込番号:23104952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング