『PC購入に係る質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル

『PC購入に係る質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC購入に係る質問

2011/05/25 15:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル

スレ主 papadakeさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
PC(FMV DESKPOWER C20C)を買い替えようと思っていますが、知識不足のため
わからないことがあり、質問させていただきます。

【購入候補PC】
価格と他の方のこちらでの質問及び回答を参考に選定しました。
TV不要、BDドライブ必要で動作環境が自分にはこと足りそうで安めのもの。
・富士通 FMVA56C
・NEC PC-VN770DS

【用途】
・ビデオカメラ撮影のAVCHDをBD化(保存用)(canon HF M41)
・上記を不要な部分削除・チャプター作成・BGM挿入程度の編集後、BD又はDVD化
・静止画の管理(canon EOS Kiss X4)
・officeの使用、インターネット閲覧

【その他持っている物】
・BDレコーダー(SONY BDZ-RX35)
・無線LAN親機・子機 BFFALO AirStatio NFITI300Nbps(WHR-G301N/E)
無線LANは現在PCには使用しておらず、BDレコーダー内のものをTVで見るために
使用しているだけです。

以上が私の現状なのですが、
Q1.私の用途であれば、候補予定PCどちらを選択しても似たようなものですか?

Q2.所有している無線LAN親機で候補予定PCを無線LAN環境で使えますか?

拙い文章ですが、お答えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13050352

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/25 20:55(1年以上前)

AH56/Cの利点としては、HDDが1.5TBあるため、いくつかPC内に保管していつでも見られるようにできることと、
画面が広めなこと、1000BASE-T対応のため有線LAN接続した場合に動画など巨大ファイルの転送が楽なことです。
PC-VN770DSの利点は、QSV対応ソフトでないソフトの場合は7%程度出力が速いことと多少持ち運びも可能なことです。
長所もあれば短所もあるという点では似たようなものかもしれませんが画面の広さに問題なければPC-VN770DSの方がいいかと。

WHR-G301N/EはどちらのPCでも11n規格で接続可能です。

書込番号:13051229

ナイスクチコミ!0


スレ主 papadakeさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/26 19:55(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

>AH56/Cの利点としては、HDDが1.5TBあるため

カタログ仕様一覧では、640GBと記載になっています。

100BASE-TX/10BASE-Tとなっています。
これは有線での転送速度を表すものなのですか?
アップロード・ダウンロードどちらにも関係するということで
よろしいんでしょうか?

>QSV対応ソフトでないソフトの場合は7%程度出力が速いことと

QVS対応ソフトとは、どういうこと、どういうものなのでしょうか?
QVSというものがわかりません・・・
ここでいう「出力」とは、何から何に対しての出力なのでしょうか?

PCのことは本当によくわからないので、質問の上乗せになってしましますが
お付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13054677

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/27 00:37(1年以上前)

すみません、AH56/Cに関しては販売店情報を見ていたので、量販店モデルが1.5TBだったのかもしれません。
カタログを探して見たら確かに640GBでした。
100BASE-TX/10BASE-Tというのは最大100Mbps(12.5MB/s)のリンク速度でリンク可能という意味です。
有線LANでの規格なので有線端子でのリンク速度です。
通常はアップ・ダウン両方に関係します。

QSVというのはQuick Sync Videoという機能を表しています。
4桁ナンバーのCore iシリーズのCPUのみが持っている機能で、H.264やmpeg2形式へのエンコードを
高速にCPU内の専用の回路で行うことができるというものです。
TMPGEnc VMW5などのソフトが対応していて、多くの最新版有料ソフトは結構対応してきています。
QSV利用時は、デノイズフィルタなどを使わなければCPUクロック差はほとんど出ません。
出力というのは編集ソフトから動画ファイルへの出力のことです。

書込番号:13056100

ナイスクチコミ!0


スレ主 papadakeさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/27 22:38(1年以上前)

甜さん、返信遅くなりましたが、ありがとうございます。

先程気づいたのですが、私が記載した【購入候補PC】自体が間違って
おりました。

誤 NEC PC-VN770DS
正 NEC PC-LL750DS
でした。

誤記載のPC-VN770DSのHDDが1.5TBでしたので、私の誤記載により失礼が
ありまして大変申し訳ありませんでした。

お気を悪くされていなければもう少し教えていただきたいのですが・・・

>100BASE-TX/10BASE-Tというのは最大100Mbps(12.5MB/s)のリンク速度でリンク可能という>意味です。
>有線LANでの規格なので有線端子でのリンク速度です。

同じ場所での使用比較で有線と無線では、素人でも感じるほどかなり速度は違うものなので
しょうか?

それとHDD容量ですが、以前DVテープの編集を行った際、一時間分の動画容量は約13GBで
あったと思うのですが、この容量はAVCHDでも同程度の容量なのでしょうか?
現状としては、BD1枚分のAVCHDをHDDに保存後、BD化できればよいと考えているのですが
候補予定2機種の640〜750GBで充分でしょうか?
他に大きく容量を使いそうなのは一眼レフでの静止画管理くらいだと思いますが、いかが
でしょうか?

本当によくわからないことばかりなので、どうしようもない質問かもしれませんが
よろしくお願いいたします。


書込番号:13059291

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/28 13:01(1年以上前)

こちらも色々うっかりしてたのでお気になさらず。
LANは環境次第ですが、有線の方が引っかかりなどが無いようには感じてます。
特に気にならないなら有線の方が無難といえば無難です。
他人への影響面でも。

DVキャプチャでDVコーデックを使うと、例えばmjpegだったとしても25Mbpsとかのビットレートになります。
ビットレートは1秒当たりのデータ容量(8bit=1Byte)です。
通常のAVCHDは昔のDVよりも4倍以上画素数が多いのですがH.264という圧縮技術の寄せ集め的なコーデックで
データを圧縮しているので20Mbpsもないはずです。
詳細な数字はカメラの説明書にのってると思います。
BDに書き込むのと同じ圧縮形式なのでBDと同じ容量で済むと考えて下さい。
640GBでも、他に容量を圧迫する使い方をしてなければ大丈夫です。

静止画も使い方次第です。
人によっては静止画だけで1TBじゃ足りないということもありますので。
大切な写真なら外付けRAIDユニットに保管しておいて、いつでも見たいものだけPC内にコピーしておけば
動画をBDにするのと写真を扱うのとを両立させられるでしょう。

書込番号:13061497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papadakeさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/29 10:19(1年以上前)

甜さん、無知すぎる私の質問にお答えいただき
本当にありがとうございました。

今まではPCに限らず知識があろうがなかろうが
「どうせ買うなら高くても新しいものを買っておいたほうが間違いがないだろう」
という買い物の仕方だったのですが、おかげさまで不要な出費を抑え、納得して
購入できそうです。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:13065454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真、動画の書き込みについて 1 2012/12/19 15:04:31
2 2012/06/11 17:34:12
排気口について 4 2012/04/19 21:35:24
バッテリーパック(L)の使用について 2 2011/10/20 9:14:35
処理が遅い 5 2011/09/30 0:46:24
Win7ネットワーク接続について 2 2011/09/30 12:24:55
32ビットへ 7 2011/07/15 21:31:38
まだまだ出てくるか、春モデル。 4 2011/07/22 17:41:32
インターネットのホームページで文字が不鮮明 0 2011/05/31 23:26:36
LABIヤマダにて 1 2011/05/30 12:48:59

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月下旬

FMV LIFEBOOK AH56/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング