『Windows7の【ディスクの管理】で領域変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 6月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル

『Windows7の【ディスクの管理】で領域変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7の【ディスクの管理】で領域変更

2012/11/28 16:05(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:18件

1週間前に 夏モデル ヨドバシ仕様のFMVA56HRCを仙台で購入しました。
ランチャーとかFリンクとかいらないソフト・役にも立たないソフトを削除しまくり、案の定おかしな動作と相成りました。リカバリ開始 DVDでリカバリするとかかります。DVDを交換せよとパソコンからメッセージ。BD-Rでやるとスムーズでした。

500GBづつ CドライブとDドライブに領域が初期設定されいてます。Windows7がOS用として 500GBもいらないさ。さらに半分の 250GBにして、リカバリを開始

ここまではなんの問題もありません。Dドライブが、HDD全体の4分の3 これももったいないと思ったのがトラブルの始まりです。セブンとエイトをデュアルブートするため、HDD容量が特別大きいということで選んだ次第です。安定したところで、SSDに換装すれば サブエクスペリエンスの評価 プライマリハードディスク 5.9 
ここのところが、評価upと、店頭で機種を選択しながら 決定しました。

《結論》

タイトルにもありますように、OSの【ディスクの管理】で領域変更は
やってはいけないことらしいです。トラブったパソコンはいま福島で修理中です。
2TBの壁を理解できていますか?

書込番号:15403434

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2012/11/28 16:54(1年以上前)


で、どういう問題が起きたんですか?

書込番号:15403605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/28 17:09(1年以上前)

indows7「ディスクの管理」で領域変更をしたので、リカバリができませんでした。その時点では、リカバリ領域を復元--->全ドライブを購入時前に戻す で、復活できるものとばかり思っていました。

しかしサポートと電話で3回話すと福島へ回収するからといわれ ただいま返却待ちです

書込番号:15403667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/28 17:12(1年以上前)

セブンとエイトをデュアルブートするため、HDD容量が特別大きいということで選んだ次第です。
↑Cを250GB(使用領域を確認後)にして250GBの空きを作りフォーマットしてそこにWin8をインストールすれば何も問題なかったと思いますが?

>OSの【ディスクの管理】で領域変更は
↑他のソフトも同じで使用領域を確認しないと、条件があるので注意は必要です。

書込番号:15403677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/28 20:43(1年以上前)

1981sinichirou さんの回答は、トラブル前のおいらと同じ考え方です。当然可能なこととばかり思っていました。ハイ

《メーカーの今まで発表した主な製品》で 「AH56/H」の但し書き 注意書きをみると

>「GUID パーティション テーブル(GPT)ドライブ」「NTFS」を採用しています。Windows RE領域>とリカバリ領域に約20GB使用しています。また、残りの容量をCドライブ、Dドライブにそれぞれ >約50%ずつ割り当てています。

《 [Azby メールサポート回答]2012/11/23-90006 》によれば

>ハードディスクのパーティション管理の仕組みを変更する件について、



>ご利用の「FMVA56HRC」は、製品出荷時の構成で、ハードディスクが
>GPT形式となっております。

>せっかくお問い合わせいただいたところ誠に恐縮ですが、本パソコンに
>搭載されている内蔵ハードディスクのパーティション管理の仕組みを
>GPT形式からMBR形式へ変更することはできません。


おいらは、サポートから GPT形式 なる領域管理方式があり、3TB HDDが普及し始め
OSは、64bitに急速に進化している また、セブンからエイトになろうと 今まさにその時です。

2TBの壁とは、まさにこのことです。32bitのWindows XP では、3TB HDDがデータドライブとしても、アクセスできないのかもしれません。ぜひメーカーやマイクロソフトで

GPT形式

が何ものか、ググッってください。 デハ

書込番号:15404631

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/11/28 22:03(1年以上前)

失礼ながら、まったく意味がわかりません、
質問があるわけではないのですか?

750Gのハードで2tbの壁?
win7のパソなのにxpの2tbの壁問題がなぜ?

書込番号:15405103

ナイスクチコミ!2


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/28 23:35(1年以上前)

>750Gのハードで2tbの壁?
富士通 FMVA56HRC [LIFEBOOK AH56/Hシリーズ 15.6型ワイド液晶/HDD1TB/Blu-rayDiscドライブ ガーネットレッド ヨドバシカメラオリジナルモデル]

斜め読みは如何なものかな。

書込番号:15405705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/12/09 14:32(1年以上前)


 だいぶ時間がたってしまいました。購入してから 25日目,修理から帰って まだ4日目ぐらい
これから,自作歴??年の知識と経験で,ヨドバシカメラオリジナルモデルを『ビシバシ』きたえあげようと思い,その前に価格.comのクチコミを閉じましょうと相成りました。


============================================================

KAZU0002

Q)で、どういう問題が起きたんですか?

------------------------------------

A)「ディスクの管理」で領域変更をしたので、リカバリができませんでした


1981sinichirou

Q)そこにWin8をインストールすれば何も問題なかったと思いますが?

-------------------------------------
A)内蔵ハードディスクのパーティション管理の仕組みを
GPT形式からMBR形式へ変更することはできません。

totaro02
Q)失礼ながら、まったく意味がわかりません、
質問があるわけではないのですか?

-------------------------------------
A)斜め読みは如何なものかな

======================================================================================

 早い話が,初期設定の段階で,ハードディスクのパーティション管理の仕組みを変更することが,このヨドバシオリジナルモデルにおいては,『MBR形式へ変更することはできません。』ということです。


GPT形式,2TB超 HDDによるシステムドライブ,データドライブ

ここら辺が今回のヒントとなるだろう。totaro02くんもsinichirouさんも,いずれ,ドでかい
HDDを接続する際は,「2TB超 HDD」の壁を容易に克服してくれたまえ。 セイコウヲイノル。

書込番号:15455211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/09 15:28(1年以上前)

そもそもHDD1TBの物を買ったのでしょうが、(しかもこの機種ではないスレ違いだし)
2TBの問題は1HDDの事で合計ではないでしょう。
なぜ2TBの壁がここで問題になっているのか?

>タイトルにもありますように、OSの【ディスクの管理】で領域変更は
やってはいけないことらしいです。トラブったパソコンはいま福島で修理中です。
2TBの壁を理解できていますか?
↑知らない人がやってはいけません、当然でしょ、知ってる人はできます。
2TBの件は先に書いたぜっ

まったくもってへんなおっさんだなっ

書込番号:15455406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/09 21:40(1年以上前)

diskpart コマンド

EFI

Windows7の評価中 HDDが弱い

何をどうしたかったのか?まだできてないところもある

 2Tbyte超のHDDを運用した経験の有無で,回答が異なるかもしれない。64bitのOSは初めてだから失敗が重なったのだろう。

コマンド: diskpart で GPT のチェックをしてください。また,ディスクの管理から
EFI システムパーティションを探してください。

Windowsのエクスプリエンスは,HDDが最低の 5.9 ですから,ここのところを SSD に換装
するのです

書込番号:15457173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/09 21:57(1年以上前)

EFI

究極の目標

画像を再度upします。

書込番号:15457256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/10 03:09(1年以上前)

これほど知らないくせに傲慢な人は知らんな、
 やりかたはいろいろあるとだけ言っておく(ただ元の状態そのままってわけには当然いかない)

書込番号:15458427

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2471件

2012/12/10 06:18(1年以上前)

最初から噛み合わない!
書き込み分類 の「質問」とは,
「その製品に関して知りたいことがある、知識のある人に教えて欲しい、などの書き込みをする場合」に 使う言葉,
今回のケースは,自己の情報を 披瀝したい → 「その他」が正解。

>究極は,SSDに換装しWindows8を動かす
方法は,幾つも,態々 領域変更 しなくても ・・・

書込番号:15458598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/11 21:13(1年以上前)

win8 に換装できました

 まだ,できないところもありますが,とりあえず win8 pro に換装することができました。
コード 0xC004F061
クリーンインストールは アップグレード版を使っては できません。エラー

今回upするきっかけとなったのは,2Tbyte超 HDD のパーティション管理 =====> GPT方式

MBR方式であれば,C ドライブと D ドライブの両方にOSをのせて,デュアルブートが可能でしたが, 新しい GPT方式で 起動用に複数のドライブを持つことが出来るか?
ここが,質問の味噌であります。誰も答えていなかったように思います。その都度自分が検索をかけて,見てきたことをこまごまと書いていましたから,よく理解していただけなかったのかもしれません。

初めて,わからなくなった時に,助けを求めて尋ねようとしても,もっと詳しく メーカー・機種名をとか,何をどうしたらどうなったか,説明をもとめて,挙句の果てには,再インストールをすすめるなんてことが,ときどきあるようです。
 少しガードを硬くして,上から目線で終始,説明してきたことを,お詫び申し上げます。

============================================

エラーコードがでたアップグレード版でクリーンインストールを完成させるには,もう一回 インストールすれば,解決するでしょう。
1Tbyte の HDD でデュアルブートが可能になりましたならご教授ください。現状は,システムに SSD256 data用には,換装で取り外した HDDを外付けで接続して活用していこうというわけ

--------------------------------------------

自分はここまでできるという,上から目線は,今後しばらくは,控えなければなりませんな

書込番号:15465737

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2471件

2012/12/12 06:30(1年以上前)

>自分はここまでできるという,上から目線は,今後しばらくは,控えなければなりませんな
そのとおり!
今後は,「その他」に書き込み!!!

>エラーコードがでたアップグレード版でクリーンインストールを完成させるには,もう一回 インストールすれば,解決するでしょう。
1Tbyte の HDD でデュアルブートが可能になりましたならご教授ください。現状は,システムに SSD256 data用には,換装で取り外した HDDを外付けで接続して活用していこうというわけ
既知の事実です。
こんな書き込みでは,誰も「教示」などしないでしょう。
「ご教授」→「教示」

爺の戯れ言!

書込番号:15467333

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング