『バッテリー死亡?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 6月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル

『バッテリー死亡?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー死亡?

2015/02/23 11:02(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル

スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件

気付いたのは昨夜ですが、突然「充電不良」の症状が出ています。

ACアダプターを繋いでも、バッテリー表示が赤点滅のまま。メニュー表示も「0%」から増えて行きません。シャットダウンしていても全く変化無し。1月に帰省した時は全く異常ありませんでした。
バッテリーおよびACアダプタの端子は清掃しましたし、別のアダプターも繋いでみましたが変化ありません。
リチウムイオンバッテリーが弱いと言う話は聞きますが、ここまで急にダメになるものでしょうか? それとも本体側の管理部分?
どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:18509337

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/23 11:09(1年以上前)

どのくらい充電しましたか?
500回くらい充電するとバッテリーの容量が50%くらいになります。
それ以上充電すると画像のグラフのように劣化が進み使用できなくなります。

書込番号:18509353

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/23 11:46(1年以上前)

こんにちは

>1月に帰省した時は全く異常ありませんでした
帰省先に置かれてるようですが、ACアダプターは抜かれていましたか?
バッテリーは充電放電の繰り返しが寿命を延ばしてるるので、放電後も充電しないと再度充電しても充電できなくなる場合があります。
満充電のまま放置するのもよくないといわれています。

書込番号:18509436

ナイスクチコミ!2


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件

2015/02/23 13:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>kokonoe_hさん
通常、自宅ではデスクトップなのでこちらは外出時及びカミさん用なのです。したがって充放電回数で言えば100回もしていないと思われます。カミさんがいつ使うか判らないので、普段は繋ぎっぱなしにしていることが多いです。

>里いもさん
「帰省先で使った時は異常が無かった」というだけで、置いてあるのは自宅です。そちらにはパソコン環境が充実していないので、持参しました。
仮に満充電のまま放置したとして、こんなにいきなり「ゼロから動かない」なんて事があるものでしょうか? その辺りを伺いたくてスレ立てさせていただきました。

通常なら「だんだんダメになっていく」と思います。それなら理解できますし、すぐバッテリーを用意するんですが、症状的にバッテリーじゃないとしたらメーカー送りで修理となるのではと考え、その判断基準になればと思っています。

書込番号:18509719

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/23 14:01(1年以上前)

単純にバッテリーの寿命と考えてよろしいかと思います。
立ち上がりには必要な電力が要りますが、寿命でその限界(立ち上がりに必要な)以下だったからだと考えられます。

書込番号:18509768

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60776件Goodアンサー獲得:16231件

2015/02/23 14:24(1年以上前)

バッテリーを外しても起動しませんか。

書込番号:18509797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2015/02/23 15:44(1年以上前)

サイクル数が寿命の目安になると思いますよ。

プレインストールのバッテリーユーティリティーのバッテリーの情報を見てみてはどうでしょうか?

サイクル数が出るので、寿命の目安にはなると思いますよ。

過放電、過充電でだめになってしまうことはありますが…

参考にうちの3年弱のAH55では持ち出ししないので、100回未満のサイクル数です。

書込番号:18509942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件

2015/02/23 23:37(1年以上前)

少しずつ、概要が見えてきました。皆さんのおかげです。

まず、ACアダプタさえ繋がっていれば、問題無く普通に起動します。ただ、バッテリーランプが赤点滅のままで、ゲージが0%から全く動きません。
アテゴン乗りさんに教えていただいたバッテリーユーティリティを開いたところ、サイクル数は「10回」、状態は「バッテリー異常」、残量「0%」でした。
何が原因か判りませんが、「バッテリーが急逝した」と考えるのが妥当なようです。会社で使ってるAH530の方がよほどシビアコンディションのはずなのに、こちらはまだまだ元気です。何が違うんだか良く判りませんが、「ハズレを引く」ってこういう事なのでしょうね、きっと。

新品だと安いところでも9600円くらいでカード不可だったりするので、ヨドバシで10800円ポイント10%を手配しました。
届きましたらその結果を以て、このスレッドの〆にさせていただこうと考えています。少々お時間をいただきます事、ご容赦ください。


追記:「アテンザワゴン」で合ってます?

書込番号:18511662

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/23 23:49(1年以上前)

>>サイクル数は「10回」、状態は「バッテリー異常」、残量「0%」でした。

残念ながらおそらくバッテリー本体の故障のようですね。
発売からまだ2年半の製品のバッテリーが早々壊れるような事がないようにしてもらいたいです。

書込番号:18511712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2015/02/24 07:06(1年以上前)

>追記:「アテンザワゴン」で合ってます?
合ってます。
正確にはアテンザ スポーツ ワゴンですが。(^^;

初期型でまだ頑張っていますよ。(笑)

書込番号:18512246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:693件

2015/02/26 10:22(1年以上前)

設定で100%充電ではなく80%充電で充電完了とする機器もあるので、おそらく満タン充電を繰り返していると寿命が短くなるのではと思います。そういう設定が出来る機種が良いのではと思います。表面に出ることではないですけど。

書込番号:18519644

ナイスクチコミ!1


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件

2015/03/03 13:28(1年以上前)

「メーカー欠品中」とのことで、入荷は4月にずれ込む見通しです。

しばらくお待ちいただくことになります。申し訳ありません。

書込番号:18538760

ナイスクチコミ!2


スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件

2015/03/30 00:45(1年以上前)

結果です。新品バッテリーに交換したところ、見事に解決しました。バッテリー関連のコントローラがダメになっていたらバッテリー重複の上に修理代と言うリスクもありましたが、結果としてバッテリーだけで済んで安堵しています。
こんな壊れ方をするとは思っていませんでしたが、工業製品ですから時には「ハズレ」を引くこともあります。たまたま運が悪かったということなんでしょう。

ベストアンサーはバッテリーユーティリティの情報をくださって、方向性を決めるきっかけに繋がったアテゴン乗りさんにさせていただきました。回答をくださった皆さん、ありがとうございました。


追記:
アテンザと言えばまだ発売されて間もないころ、知人に道を教えてもらう目的で赤いセダンを追走したことがあります。後ろから見ていてロールも穏やかでギャップでもバンパーレベルが安定していて、よく躾けられた脚だなぁと感心しながら眺めていたのを今でもよく覚えています。

書込番号:18630077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

FMV LIFEBOOK AH56/H 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング