FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2010年10月 7日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル
この機種を使い始めて一週間、バッテリー使用だと20分もたないのですが、
正常でしょうか?なんせノートパソコンは初めて使うものですから分かりません。
宜しくお願いします。
書込番号:12395744
0点

購入店に即相談(TEL)を。不良の可能性ありかもなので・・
書込番号:12395800
1点

仕様では駆動時間 1.3 時間となっていますね
高負荷の作業ですとそのくらいになると思われます
書込番号:12395819
0点

省電力設定とかしてないんだったらそんなものじゃないかな。
公称で90分だし良くて半分もつかくらい。
書込番号:12395821
0点

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/ah/method/index.html#ah700_5b
皆違う所見てる気がする・・・
公称2時間だから1時間未満は持ってほしいと思うおいら。
書込番号:12395882
0点

あれ?おいらが間違ってた・・・充電時間との見間違いです。
ごめんなさい〜
モニタの明るさ最低、HDDの電源オプションで最短、無線OFFだとどの位持ちますか?
書込番号:12395906
1点

被った…
失礼。
下記と似たように実験してみれば?(テストプログラムには海人氏のBBench1.01を使い、10秒ごとにキー押下、1分おきに無線LANでWebアクセスを行う設定(電源プランは「バランス」、液晶輝度40%)で駆動時間は44分(残り10%)だった。)
下位モデルで公称時間はあんまり変わらないし。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/02/news028_4.html
書込番号:12395926
0点

皆さん
早々の書き込み有難う御座います。
64ビットにしてネットしかやってないですけど...
もう一度2時間は充電して、エコ、HDD省電力、無線解除も出来るだけやってみます。
有難う御座います。
書込番号:12395984
0点

1.3時間は厳密に計算すると78分
通常使用でおおよそ34分前後なので負荷をかけ続けた場合それくらいになると思われます
もっと使いたいなら別途容量の大きいバッテリーを。。。
書込番号:12396112
0点

お気の毒ですが、バッテリー駆動時間がカタログ値2時間未満という機種は、基本「バッテリー駆動で使うという前提でない」とお考えください。
どうもちょっとしたCM、あるいはさしてPCに関して考証されていない映像で、15インチクラスのいわゆる据え置き前提のデスク・ノートなんていうジャンルの機種を、当たり前のようにACアダプター無しで使うような場面が散見され、勘違いする方もおられるのかもしれません。
屋外持ち出し用でなくても、自宅内での移動使用などでバッテリー駆動で使おうとすれば、いくら短く見積もっても、最低4時間、普通に使おうと考えれば6〜7時間のカタログ値の機種を選ばねばなりません。
実動時間は、みなさんおっしゃるようにカタログ値の半分程度と見るべきです。
「ソファーに座って、膝に乗せて、うっとおしいACアダプターコードなんて使わないで」というような使い方を前提とするならば、サイズ的には13.3インチ程度、バッテリー駆動時間6時間以上程度のものが適するハードと思います。
富士通で言えば、SHシリーズがこれにあたりますね。
書込番号:12396528
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/12/19 12:25:28 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/06 23:37:11 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/15 12:16:56 |
![]() ![]() |
3 | 2012/02/06 17:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/19 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/21 20:23:46 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/15 20:14:53 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/25 23:16:39 |
![]() ![]() |
18 | 2011/02/27 0:33:09 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/13 12:13:03 |