『同じi7でも種類が色々あるので教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

『同じi7でも種類が色々あるので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:5件

CPUについての質問です。
この機種は  i7-2630QM 4コア/8ウェイ 動作周波数2.00〜2.90
NECのLL850DSはi7-2620M  2コア/4ウェイ 動作周波数2.70〜3.40 になっています。
コア数では富士通の方が多いのですが、動作周波数ではNECの方が高いです。
この2つの違いはどう見ればいいのでしょうか?
具体的な言い方をすれば、どちらが性能的に高いのでしょうか?
使用目的は、インターネットやメール以外に付属のソフトでできることを独学で色々使えるように頑張るつもりでいます。どうかよろしくお願いします。

書込番号:12736607

ナイスクチコミ!1


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/04 00:38(1年以上前)

PassmarkのCPU MARKで比較すると、
Intel Core i7-2630QM @ 2.00GHz 4660
Intel Core i7-2620M @ 2.70GHz 3502
となってますので、総合力では2630QMが130%程度高速と言えますね

ちなみにこの2630QMのスコア、AMDで言えばPhenomII X4シリーズの最上位よりも速いです

書込番号:12736749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 00:45(1年以上前)

i7-2630QMはターボブースト機能によって負荷に応じて2.6GHz〜2.9GHzまで自動でクロックが上昇します。
i7-2620Mは3.2GHz〜3.4GHzです。
最低クロックは2GHzや2.7GHzよりももっと下ですが、処理速度の話ならとりあえず保留ということで。

特定のエンコード等の並列度の高い処理では全コアを使うことになるので
2.6GHz@4C/8T vs 3.2GHz@2C/4Tになりますが、この場合明らかにi7-2630QMの方が上です。
一部の1, 2スレッド程度しか負荷の掛からない処理では、2.8 or 2.9GHz vs 3.2 or 3.4GHzとなるため
i7-2620Mの方が上になります。
要は、どちらが上かは場合によりけりということです。
ネットやメール程度ならどっちでも大差ありません。
i7-2630QMはi7-2620Mよりも最大負荷時の発熱量が多めなので気を付けて下さい。

書込番号:12736783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/04 00:46(1年以上前)

迷宮のように複雑になってるモバイル系のCPU
今買うならクアッドコアでいいなぁ、タスクマネージャーでいっぱい並んでるとうれしいw

書込番号:12736794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 00:53(1年以上前)

ももZさん、ありがとうございます。この機種のほうが130%程度高速ということがわかりましたので、富士通に決めます。インテルのページ見てもよくわからなかったので、とても助かりました。お世話様でした。

書込番号:12736823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 01:01(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
使い方によって違いがあるのですね。
発熱に気をつけながら、AH77Cを購入して使ってみたいと思います。

書込番号:12736859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 01:05(1年以上前)

たかろうさん、ありがとうございます。
タスクマネージャーでいっぱい並んでいるのが見れるのを楽しみにしてAH77Cに決めます。

書込番号:12736880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 01:12(1年以上前)

3人の方ありがとうございました。夜遅くに質問したのにもかかわらず、こんなに早い返信に感謝します。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12736902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング