『右クリックでブルーレイをみにいく‥の解決!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

『右クリックでブルーレイをみにいく‥の解決!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

右クリックでブルーレイをみにいく‥の原因は搭載しているクリエイターソフトが原因でした!

AH77のクリエイターソフトのバージョン10をバージョン12にアップデート、

あるいは使わなければアンインストールすれば解決しま〜す!

書込番号:12930618

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/04/24 08:10(1年以上前)

TA-900さん、はじめまして、情報ありがとうございます。
私も、この現象が、気になっていて、解決法の情報がないかなと思っていました。
ですが、RoxioCreatorLJ12にしても、症状が改善しなかったという話も聞いた為、アンインストールしかないかなとも思うのですが、説明書のP203にDVDの書き込みに必要なソフトなので、消さない様に記載されているので、躊躇しています。
TA-900さんは12にされて、改善されたのでしょうか?
私も一度、バージョンアップを試してみようと思います。

書込番号:12930940

ナイスクチコミ!0


falsettoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの満足度5

2011/04/24 08:42(1年以上前)

Roxio Creatorをアンインストールしてしまったとしても、もし必要になった場合は

スタート→すべてのプログラム→ソフトウェアディスク検索→ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)
で、機種をAH77/C,種別をソフトウェア,OSをWindows 7 Home 64ビットにし、ソフトウェア一覧からRoxio Creatorを探し、右側のウィンドウの中の「setup.exe」を選択することによってインストールが可能です。

書込番号:12931006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/04/24 10:08(1年以上前)

アンインストールしても、手軽に復活させる事ができるのですね。
これで、心置き無く、消す事ができます!
falsettoさん、ありがとうございました。
TA-900さんの書込みのお陰で、悩みが解決しました。ありがとうございました。

書込番号:12931229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 22:35(1年以上前)

質問いいですか。

Roxio Creator Lj をバージョン12にするのには、お金がかかりますか?
この機種を使用していて、皆様の言うように、右クリック時動きます。
バージョンアップのインストールソフトはどこにあるのでしょうか???
わかる方教えて下さいです。

書込番号:12940964

ナイスクチコミ!0


M_lynxさん
クチコミ投稿数:5件 FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの満足度2

2011/04/28 10:13(1年以上前)

そもそもRoxioCreatorLJってメーカーがバンドルしたソフトですよね。
メーカーは市場に出す前にテストしてないのかって疑問があります。
アンインストールやバージョンアップで解決などの情報が錯綜してますが、本来メーカー主導で情報を公開するべきではないでしょうか。
これではBTOや自作PCではなく大手メーカーパソコンの安心を買うメリットがありません。

企業に導入したパソコンなら大問題になりますが、コンシューマー向けは完全にナメられてますね。

書込番号:12945961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/04/28 22:54(1年以上前)


沖縄でも家電大好き。さん へ 


富士通の Azbyテクニカルセンター(ユーザー登録必要) 問い合わせしたら、対処してもらえます。

ソフトは 無料で メール便で 届きます。

公に? 公表するつもりないみたいです(現在)、Azbyテクニカルセンターへ申し出た方のみ 救済 するって感じかも。 

同封されていた ソフトに関して 色々説明書あったけど 今回の不具合に関して 一切 詫び など ありませんでした。

書込番号:12948132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 09:32(1年以上前)

魚群利一さん

情報ありがとうございます。

富士通の Azbyテクニカルセンター(ユーザー登録必要) 問い合わせしたら、対処してもらえるんですね。 サポートセンターのページ見てもなかったので、どこにあるのだろうと思っていました。
よい情報ありがとうございます。

書込番号:12949357

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA-900さん
クチコミ投稿数:74件

2011/04/30 23:00(1年以上前)

どうなんでしょうか 

私は、これから購入を考えている方はこの春モデルは少し待ったほうがいいような気がしますが‥

ただこれから春モデルは更に安くなって安ければ多少の不具合は我慢するという不具合を知っ

ていての考え方もアリなんでしょうね‥

余計な事ですみませんでした

書込番号:12955835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 23:09(1年以上前)

今日サポートから、連絡があって、
12のバージョンアップのCDを送ります」って連絡がありました。

ご指示をしてくれた方々。ありがとうございます。

書込番号:12967452

ナイスクチコミ!0


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/03 23:38(1年以上前)

連休前に送られてきたCDでバージョンアップしました(Ver12).結果,右クリックでBDドライブは反応しなくなりました.
私は別スレで書いたとおり,この現象は欠陥でも不具合でもなく,単に仕様だろうと考えていましたが,まあ不愉快な現象なので直ればよいとは思っていました.
それ故,富士通も申し出たユーザーにのみ個別対応しているのでしょうね.
この現象の対策を最初にアップされた方,また富士通の対応を教えてくださった方,ありがとうございました.

富士通のサポセンの対応は極めてよかったですよ.万が一のハード故障の可能性まで検証してくれました.

Sonyだったら絶対にここまでしないでしょう.VAIOのサポセンには,明らかな故障に対しても,保証修理となると散々嫌な思いをさせられたので,確信を持って言えます.

書込番号:12967585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 16:50(1年以上前)

下記URLはどうでしょう?

http://www.fuguai.com/index/main_page/product_info/cPath/6_536_542/products_id/15540

書込番号:12978139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/13 20:28(1年以上前)

個人を特定されそうなので書き込むのはどうしようかと思いましたが、
富士通のサポセンを絶賛されている方がいるのであえて書いておきます。
私のAH77/Cも右クリックでドライブを読みにいく不具合がありました。
ここの書き込みを見ていたので、すんなりCDを送ってもらえると思ったのですが…

1回目に電話して「ネットでアップデートのCDを送ってもらえるようなことを読んだ
のですが」と伝えたところ、「上の者とも確認したけれども、そういう(CDを送る)
対応はとっていないのですけれど…」との回答。そして、「現在修正プログラムを
作成中でいつ作成できるか具体的にはまだわかっていませんが、後日アップデート
ナビで修正プログラムを提供する予定です。それまでお待ち下さい」とのことでした。

その時はそれで「わかりました」と引き下がりましたが、そもそも「CDを送るという
対応をとっていない」と断言されたこと、右クリックするたびに相も変わらず「ガガガッ」
とドライブが鳴ることに少しカチンとしてきたので日を改めて電話しました。

2回目の電話では最初から「CDを送ってほしい」「そういう対応をされているのは
ネットで見て知っています」と少し強い口調で伝えました。
すると、数分待たされた末に「CDを送らせてもらいます」という回答が得られました。

サポセンの人の言葉遣いや態度(目には見えないけれど)はとても丁寧ですが、
こちらから強く言わないと他のユーザーにはおこなっている対応をしてくれない
というのはいかがないものか?…と思いました。不公平だなぁと。

そもそも1回目の電話でCDを送るような対応はしていないと言い切られたことが
なんとも「なんだかなぁ…」な感じがして、非常に残念でした。
これまで3機種連続富士通のPCを購入してきたのになぁ。
まぁ、どこのサポセンも同じなのかもしれませんけどね。

これから同じ症状でサポセンに問い合わせる方は、初めから少し強めの口調で
「CDを送ってほしい」と伝えましょう。「ネットでCDを送る対応をしているのを
見て知っている」と伝えましょう。そうでないと、私の1回目と同様の対応を
されるかもしれません。

なんだか自分がクレーマーみたいで嫌な気分ですが、ユーザーへの対応は
平等におこなってほしいです。サポセンにお願いしたいのはそれだけです。
※サポセンはテクニカルセンターのことです

書込番号:13004855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/05/16 19:59(1年以上前)

本日「Roxio Creator 12」のCDが届きました。
2回目の電話以降の対応は迅速にしていただきました。

初めからこう対応してくれていたらよかったのに…。
同じ症状の方は、サポセンのオペレーターにはハッキリと
「CDを送って下さい」と伝えましょう。

書込番号:13015814

ナイスクチコミ!0


ryotano1さん
クチコミ投稿数:10件 FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの満足度5

2011/05/27 18:40(1年以上前)

こちらのページから、アップデータをダウンロードすることができます。
http://www.roxio.jp/jpn/support/download/creator10/creator10updater_fujitsu.html

書込番号:13058261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング