『ローカルディスクの空き領域が少ないのは異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

『ローカルディスクの空き領域が少ないのは異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

素人な質問と思いますがどなたか教えて下さい。
ローカルディスク(C:)が空き領域265GB/340GBに対して、
ローカルディスク(D:)が空き領域108GB/337GBになっていて、(D:)が空き領域が極端に少ないです。その原因か(D:)に青い字で「WindowsImageBackup」で64GBも取られています。この青い「WindowsImageBackup」ってなんでしょうか?削除してもいつの間に復活しています。そもそも、ローカルディスク(D:)空き領域が少ないのは異常でしょうか?

書込番号:14122929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/08 02:19(1年以上前)

>この青い「WindowsImageBackup」ってなんでしょうか?
自動で作成されるWindowsのバックアップです。ときおり行うことで、もし異常が生じた場合に前回の正常な状態へ戻すなど、保全のために行うシステムです。
使用容量を減らしたり、停止することも出来ますy

書込番号:14122953

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/08 02:35(1年以上前)

沢山でータが保存されていて空きが少ないのは、当たり前。
少ししかほ存されていなくて空きが少ないのは、異常。
あきの量だけできまる訳がない。

書込番号:14122979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/08 03:00(1年以上前)

スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティ→
バックアップと復元→バックアップの設定→

ここで保存先を指定出来るのでWindowsImageBackupを残したいなら
外付けHDD等を利用して、そのドライブを選択すれば以後Dドライブには
バックアップされなくなり選択したドライブにバックアップされます。

自動バックアップを停止したいならとりあえずDVDドライブ等を選択して 
次へ をクリック
バックアップの対象は、自動選択にしたまま 次へ をクリック
バックアップ設定の確認画面になるので スケジュールの変更 クリック
スケジュールに従ってバックアップを実行する のチェックを外して
OKをクリック 後は開いた窓すべて閉じて完了です。



書込番号:14123019

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/08 07:49(1年以上前)

どのファイルが容量を食ってるかはFileSumというソフトで簡単に調べられます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html

見たことのないファイルだったら一度Google等で検索すれば大抵は判明します。
何も考えずに削除するというのは危険な行為ですので。

書込番号:14123316

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2012/02/08 09:45(1年以上前)

 Windowsの自動バックアップで勝手にDドライブにファイルが作られ空き容量が減ります。
富士通の下記サイトを参考にしてください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9209-0919

書込番号:14123598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 23:32(1年以上前)

回答して頂いた皆様方へ
短いに間に多くのアドバイスを頂き有難うございました。
早速、確認してみます。

書込番号:14127225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング