『急に、遅くなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビターブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

『急に、遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に、遅くなりました。

2012/08/11 03:04(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度4

この商品の類似で、ヤマダオリジナルを昨年買いました。

使い始めた当初は、感動する程の早い立ち上がりに感動しました。
前機種が、かなり古い物を使用していました。それに初期不良を我慢して騙し騙し使って居たので
いつも、不便な思いをしてパラちゃんに文句を言って居ました。

このPCの立ち上がりが、ものすごく速くて20秒なんて要らなかったのですが
今では、1分以上掛かる様になりました。

デフラグもかけたし、HDDも、内臓をあまり使わずに外付けにバックアップを持って行きさほど
ガラガラです。

買って、1年程で、急にガクンと性能が落ちてしまうと思いませんでした。
ちょっとショックです。

皆さんは、買った時と変わらずに快適・快調でしょうか?
同じような現象になられた方、何か対策を取りましたか?

メモリ消去も考えていて、電源を外して使う様にもしていますが
もの凄い速さの速度で、充電が落ちて行くのを知りました。

充電パックを購入するとした場合、幾らになるかご存知でしょうか?

色々と、質問してスミマセン

書込番号:14920186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/11 04:26(1年以上前)

SUN_SUNさん、おはようございます。

遅くなる要因として一般的にありそうな所を挙げてみます。

データ等は外付けHDDに保存されているとの事ですが、
アプリケーションは追加されていますか?
Web閲覧でマルウェアがインストールされてしまった等の
原因があるかもしれません。
ウィルス駆除ソフトにその辺りの機能があればいいのですが。

処理速度に関してはパフォーマンス設定にしていない限り、
バッテリー駆動では速度が抑えられる気がします。
付属の富士通のソフトの管理ソフトがあれば、確認を。
バッテリーの減りが早いとの事だと、
処理速度重視設定かもしれませんが、
その辺りが関係していると思われます。

また、1年ぐらい使ってくるとファンの排気口に
埃がたまる事が多いです。
念のため、掃除機などで埃を吸い出してみてはいかがでしょうか。

新しくバッテリーを購入するなら、
富士通のユーザー登録をして、AZBY CLUB(登録ユーザーのサイト)の
割引価格と量販店の価格を比較されるといいかと。

書込番号:14920246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/11 09:09(1年以上前)

周ーじんさんのおっしゃるように排気口を掃除して改善されなければ
サポートに見てもらいましょう。
サポート → http://www.fmworld.net/fmv/more/ansin_kantan/index.html

壊れる前兆かもしれませんよ。

書込番号:14920701

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/11 09:49(1年以上前)

パソコンの中の掃除。
パソコンは、お仕事をすると必ず発熱します。
発熱は行ったお仕事の量に比例すると言っても過言ではないくらいです。
温度が上がり過ぎたら正しく動作できないので、温度が上がり過ぎたらさせられている仕事を自動的に先延ばしして、発熱を減らします。
パソコンの中の空気の通り道に綿埃が溜まっていないか、掃除する必要があります。

あとは、説明すると大変なので説明をすっ飛ばして、HDDの中身を全消去して、新品の時の状態に戻す。
それで速さが元に戻らなかったら、多分壊れてるので、部品交換などが必要。

書込番号:14920833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/11 13:01(1年以上前)

すでに回答されている方がいますのでバッテリーの事だけ、
この機種のバッテリーは 駆動時間 1.7 時間で実使用時は50分前後です、
これも年々時間は短くなります、なのでできればバッテリーは停電時に臨時に使う程度の感覚で使ってください。

>メモリ消去も考えていて、電源を外して使う様にもしていますが
もの凄い速さの速度で、充電が落ちて行くのを知りました。
↑意味が解らない書き方になっています^^

>充電パックを購入するとした場合、幾らになるかご存知でしょうか?
↑かなり高いです、バッテリーの型番を調べてサイトで検索してみてください、
あわよくば互換性のある安いのが見つけられるかもしれません が・・・

書込番号:14921457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度4

2012/08/20 22:50(1年以上前)

なるほど・・・・。
初期化しても、遅いようだったら壊れてる。そうかもしれませんね・・・。

それで、富士通が対応してくれるのかな?
なんだか、使い方が悪いとか言われそう・・・・。

売ってしまうと、後の責任はユーザーか、最初から入って居るソフトの責任とか言われました。
富士通は、責任持たないでしょうね・・・・・。

とりあえず、埃取りやってみようっと!!!

書込番号:14961345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN子機の交換 2 2016/10/21 18:02:39
CPUファンがうるさくなってきました。 2 2016/07/23 14:52:03
AH77/D から取り外したHDD 5 2015/10/16 9:29:02
液晶パネル 3 2015/09/12 23:10:24
Windows 10 4 2015/07/31 21:57:36
USBが、壊れました 6 2014/12/13 14:37:16
急に、遅くなりました。 5 2012/08/20 22:50:11
シリンドリカル形状のキートップ 2 2011/12/21 19:04:30
テレビ出力について 1 2011/11/19 20:43:30
本体キーボード面の銀部分が欠けてゆく・・・ 2 2012/11/02 22:56:20

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング