『AH77/D から取り外したHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビターブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

『AH77/D から取り外したHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AH77/D から取り外したHDD

2015/10/14 08:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1860件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度5

外観

取り外したHDD

認識

SSD換装に伴って、AH77/D から取り外したHDDを、そのまま保管(トラブル対応のために)していたのですが、
特にトラブルも無いので、外付けHDDとして活用するためにフォーマットしてみました。

アイオーデータのHDDFMTでフォーマットを行い、SSD換装の際に購入したHDDケース(センチュリーCSS25U3BK6G)に入れるだけで、USB3.0対応 750Gの外付けハードディスクになり、便利に活用しています。

書込番号:19225682

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2015/10/14 09:32(1年以上前)

宜しゅう御座います。

釈迦に説法ですが,正常作動しているところで,万が一に備えて,
バックアップ(リカバリーディスクがあれば,工場出荷状態に回復できますが・・・)
をお取りになっておかれては〜

書込番号:19225777

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2015/10/14 11:53(1年以上前)

自分のPCは3年くらい前で、取り外したWD HDD(750GB)はNASに繋げて常時ONになってます。もう2万時間駆動してます。

自動バックアップ使ってますが安心ですよ。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1510-8222

書込番号:19226053

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1860件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度5

2015/10/14 20:52(1年以上前)

沼さんさん、こんばんはです。
リカバリーディスクは作成してありますよ、万が一のために…
その他のデータは、もう一台のディスクトップPCと二重に保存しています。

Cafe_59さん、コメントありがとうございます。
自動バックアップは便利そうですね、少し検討させていただきます。

今回の外付けHDDはテレビ録画用に使うか、PC用にするかで迷ったのですが、PC用で正解だったようです。
自宅には家族用含めて3台のPCがあるので、
PCを問わずにデータ保存や、データのやりととりに上手く活用していきたいと思います。

話がそれますが、SSDを搭載したAH77/Dは最高に快適です。
どうして富士通(その他のメーカーも)は 、SSD搭載モデルを積極的に販売しないのかな?

書込番号:19227220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/10/14 21:46(1年以上前)

>どうして富士通(その他のメーカーも)は 、SSD搭載モデルを積極的に販売しないのかな?

客層の問題かと。
家電屋の店頭で売る場合、部材コストは同じでもSSDの「240GB」とHDDの「2TB」なら後者の方が見栄えがいいですからね。
…PCの詳しい仕様に興味のない方が多数派ですから。

書込番号:19227444

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1860件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度5

2015/10/16 09:29(1年以上前)

>PCの詳しい仕様に興味のない方が多数派ですから。
店頭販売で比較できるようになれば、SSDの優位性が広まりますね。
やはりコストの問題が大きいのかと…
一般的には動画の保存でもしない限り、2Tとか3Tの容量は不要な感じがします。
500Gとか1T位のSSD搭載PCが発売されたらいいなと。

書込番号:19231244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN子機の交換 2 2016/10/21 18:02:39
CPUファンがうるさくなってきました。 2 2016/07/23 14:52:03
AH77/D から取り外したHDD 5 2015/10/16 9:29:02
液晶パネル 3 2015/09/12 23:10:24
Windows 10 4 2015/07/31 21:57:36
USBが、壊れました 6 2014/12/13 14:37:16
急に、遅くなりました。 5 2012/08/20 22:50:11
シリンドリカル形状のキートップ 2 2011/12/21 19:04:30
テレビ出力について 1 2011/11/19 20:43:30
本体キーボード面の銀部分が欠けてゆく・・・ 2 2012/11/02 22:56:20

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング