『CDに焼いた写真が友人のDVDプレイヤーで再生できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

『CDに焼いた写真が友人のDVDプレイヤーで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2053件

今年の1月、2月と友人に写真をCDに焼いて配付しました
1月の時に1名、2月の時に3名がCDの写真をDVDプレイヤー(録画できるタイプ)で再生できません、という情報が帰ってきました。
DVDに焼いたAVCHDビデオに至っても2月の友人の2名はブルーレイ再生が出来る云うことでしたので、気にもしていませんでした。

AVCHDの件は未確認情報が多く未だ確認したいと思っていますが、
CDの写真再生については、障害がないはずなんですが・・・
私のブルーレイレコーダでは再生できていました
単に、ドライブの違いから来るものなのでしょうか?
それぞれの機器は規格品であると思いますので、ドライブが違っても・・・と思いますが、
このPCのドライブの書き込みが偏っていると云うことなんでしょうか?

皆さんの中dえ、この様な経験はありませんか

書込番号:14257511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/03/08 11:18(1年以上前)

>写真をDVDプレイヤー(録画できるタイプ)で再生できません
CD・JPEGに対応しているのかな?
ディスクアットワンス(追記が出来ない)方式で書き込んでいますか?
ディスクアットワンス方式でないと見れない機種が有るそうです。
PCとかだと関係ないのにね!

書込番号:14258045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2012/03/08 12:53(1年以上前)

えっ、そんなことあるの?
という感じです

エクスプローラでDVDへコピーして、書き込みました
なにも考えていませんでしたが・・
私のブルーレイプレイヤーでは再生したのに・・・です(>_<)

書込番号:14258427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/03/08 13:04(1年以上前)

動画だと、ディスクアットワンス(追記が出来ない)方式でないと見れないのは多いみたいですが、
電気屋さんいわくJPEGにも有るそうなんです。
古い機種だとJPEGに対応していない機種も存在するそうですよ。

書込番号:14258481

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/08 19:38(1年以上前)

考えられる可能性としては

・ディスクと光学ドライブの相性
・書き込み時のディスクフォーマットが他の人のプレーヤで認識できない形式
・書き込んだデータが特定のプレーヤでしか再生できない形式

というところです。
読み込める人と読み込めない人がそれぞれ何人かいるなら他社ディスクを買ってきて試して下さい。
光学ドライブによっては、対応書き込み速度や規格バージョンによって仕様上読み込めないディスクもありますので。
AVCHDではなくDVD-Video形式の場合はどうなるかも試して下さい。

書込番号:14259755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2012/03/09 07:44(1年以上前)

ありがとうございます
>AVCHDではなくDVD-Video形式の場合はどうなるかも試して下さい。
PMBを使用してDVD(STD)ビデオを複数枚焼いて配布したときは、問題がありませんでした。
CDメディアはその時々で違っていますが、11枚焼いたときは1人が再生できないようでした
この人は、DVDハイビジョン動画は再生できました。

ただ、jpegでは今まで、このようなことがありませんでした
焼いたドライブはdellのxps420に標準でついていたドライブです

このPCで焼くようになってから、トラブルが多くなりCDについてはあれ?っと思っています

書込番号:14261911

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/09 18:39(1年以上前)

再生できた人からCDを借りて再生できなかった人にCDを貸した場合は再生できませんか?
CD-Rディスク単位での不良も考えられなくはありませんので。
ディスクへの書き込み品質も光学ドライブやファームウェア、メディアによって大幅に異なるし
再生側のドライブの読み取り能力にも依存するので、それらの内どれかが起因している物理的要因の可能性は捨てきれません。
むしろソフトウェア的な要因ではないかと思います。
PCを変えてから再生できないトラブルが多発しているなら、光学ドライブのファームウェアを検索してみたり
他の光学ドライブを購入したりしてみるとよいかと思います。

書込番号:14263946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2012/03/10 08:15(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます
大きく見て、今まで使用していたPC環境では問題なかったが、このPC環境になってから問題が発生している。
違いは、ブルーレイドライブとソフトになります
前のPC環境はDVDドライブとソフトです
どちらも、PC購入時の標準装備です
メディアについてCDは50枚を購入しており、半分くらい残っているものを使用しました。
と考えると、このPC固有の問題かな?とも思えてきます。

書込番号:14266347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング