『win11にシステムアップされた方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

『win11にシステムアップされた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

win11にシステムアップされた方いますか?

2024/08/12 18:11(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2053件

現在win10までシステムアップしました。
2025年でサポートがきれると言う事で、win11に出来るかな?
と考えています。

正規の方法では、PC環境の問題で出来ません。
セキュリティの関係だと思いますが・・・

それでも、win11に上げられた方いましたら状況を教えてください。

書込番号:25847662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2024/08/12 18:25(1年以上前)

>知りたい〜さん
このPCは持っていないですが、やり方はこんな感じ、
https://www.youtube.com/watch?v=F0EUVxRtqX8
13分40秒ごろから、
ただし、大型アップデートがあると、またはじかれるかもしれないので、メインPCで使うのならWindows11対応のPCを買ったほうがいいとは思いますが(まだ1年あるので)。

書込番号:25847684

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/08/12 18:52(1年以上前)

Microsoftサイトからです。

>最小システム要件を満たしていないデバイスに Windows 11 をインストールする
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6%9C%80%E5%B0%8F%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6%E3%82%92%E6%BA%80%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB-windows-11-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-0b2dc4a2-5933-4ad4-9c09-ef0a331518f1

上記サイトをご覧の上、Windows 11へアップグレードして下さい。

書込番号:25847710

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/08/12 18:56(1年以上前)

>知りたい〜さん

下記URL(YouTube)に2通りのやり方が紹介されています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ee268bqfNQ4&t=13s

出来ました。

書込番号:25847716

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/08/12 19:16(1年以上前)

こちらのYouTubeも紹介します。

>【Windows 11】古い非対応パソコンを23H2へ簡単に更新【4種類の更新方法】
https://www.youtube.com/watch?v=4a2K_qGMqOU

書込番号:25847738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/12 19:34(1年以上前)

裏技的方法でなら可能でしょう。しかし、裏技もいつまで通用するのかはわかりません。MSも大ナタを振るいたいかもしれませんが。

書込番号:25847761

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/08/12 19:52(1年以上前)

>知りたい〜さん
この時期のPCで裏技をしてWin10にしてるかもしれませんが、裏技なら素直に諦めればいいし、
ネットを繋ぎたければ、新しいPCを買ってください。

※こういう裏技を使っている人はだめな人かな?

アイコンが50歳以上とされているので、それぐらいは理解して欲しいですね。

一応、価格COMで検索したけどOfficeソフト付きで最安が45000
IdeaPad Slim 150 Athlon・SSD128GB搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000034438/

マイクロソフトのサーフェスが90000
https://kakaku.com/item/J0000038742/

なお、自分は自作機がメインでノートパソコンを2台所有してます。

スペックにこだわって、Ryzen+RTX3080かRyzen+RTX3070の2台です。
(1台20万超え)

書込番号:25847781

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2024/08/13 01:12(1年以上前)

非対応PCは 23H2 が最終になるかも知れないので、
23H2のインストールメディアを確保しておきましょう。

@メディア作成ツールで、8GB以上のUSBメモリに作成。
  ※FAT32のインストールメディアができる。
Aメディア作成ツールで、isoファイルをダウンロード。
  isoファイルをRufusでUSBメモリに書き込むときに
  非対応PCの裏技を組み込める。
  ※NTFSのインストールメディアができる。
B非対応PCにアップグレードインストールできるように
  USBメモリに細工を加える。

まぁ、稀な例だと思いますがパソコンによっては、
Aで作成したUSBメモリからブートできないことがある。
この場合、@のUSBメモリをisoファイル化し、それを
RufusでUSBメモリに書き込むことで解決する。

非対応PCへの裏技インストール作業をすべて手動で
行う場合は、@のUSBメモリで可。

アップグレードインストールは、A+Bで可能。
インストール時の操作は標準とちょっと変えて行う。

月例Windows Updateは問題無くできる。
大型アップデートは、A+Bで行う。

書込番号:25848122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/13 06:39(1年以上前)

たしかに

聖639

はだめな人だね!

何かにつけ人をば_にするし

誹謗中傷も繰り返すし

自分だけが正しいといつも思っている!

相手にしないように

書込番号:25848207

ナイスクチコミ!3


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/08/13 08:32(1年以上前)

>知りたい〜さん
10年以上前のモデルなので、やる人は殆ど居ないのではないでしょうか?
なので、自分でやってみるしかないと思います。

以下で2017年モデルをお持ちのようですが、複数台持ちなのでしょうか?
2017年モデルは正式に対応しているので、そちらをWin11にすれば良いのでは?
何か特別な理由があって、2011年モデルをWin11にしたいのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025933/SortID=25797806/#tab

書込番号:25848282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/08/13 11:31(1年以上前)

ここでシフト+F10

入りそうです。

>知りたい〜さん
もう少し新ですが似ている機種に整理?もかねて暇つぶしにインストールしてみました。
(ほかの古いデスクトップもちょっと整理するついでに)

この下記のレビューの機種です。
https://review.kakaku.com/review/K0000330757/ReviewCD=501749/#tab
CPUは一緒です。

USBメモリーのインストールメディアから起動で、
ストレージは一度完全に抹消してからのインストールです。

非対応ですと言われるところでレジエディット立ち上げて2つのキーを書き足す方法ですが。
なんか入りそうです。

ただ現在はMSアカウント必須(途中でも作れますが)です。

後はご自身で確かめてみましょう。

ただ自分はこのPC破棄する予定(笑)

書込番号:25848458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/08/16 09:07(1年以上前)

皆さん、有り難う御座います。

win10(元はwin7)のwin11へのシステムアップが可能だと言う事で、TRYの準備をしたいと思います。
いくつかの、アップ方法を勉強しながら検討します。

猫猫にゃーごさんへ
下記の様な心配も考えないと行けない・・・参考になります。
>非対応PCは 23H2 が最終になるかも知れないので、
>23H2のインストールメディアを確保しておきましょう。

ぼきんさんへ
>何か特別な理由があって、2011年モデルをWin11にしたいのでしょうか?
・まだ動作していますので、使えるなら使いたいと・・・・

アテゴン乗りさんへ
・想定される問題箇所の対応方法をありがとうございます。

キハ65さんへ
19ちゃんさん
JAZZ-01さん
・youtyubeビデオを見て勉強します。


聖639さんへ、
話は変りますが、自作されているというのでもしかしたらご存じかもと・・・
ah77/b3のキーボードの交換をしたいのですが、解体方法ご存じないでしょうか?
PCの裏のネジを全て外せば、表側から交換出来るとか・・・

書込番号:25852365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/31 20:45(1年以上前)

>知りたい〜さん

もう、アップグレードは済みましたか? 私は今朝、サーバーインストールとかいう方法でアップグレードしました。あなたのパソコンよりもっと古いデスクトップパソコンです。この方法は、Microsoftも対策すると言われているので、いつまでできるか分かりません。でも、今朝はできました。youtubeをスマホか何かで見ながらやると間違うことは少ないと思います。お勧めアドレスは下記です。なお、microsoftのホームページから、isoファイルをダウンロードしておいてください。
https://www.youtube.com/watch?v=S_PYjI5omQ0

書込番号:25873092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2024/09/04 11:37(1年以上前)

裏技でインストできたとしても次のマイナーチェンジの時には同じ方法で再インストールしないといけないので大変面倒です。

いよいよMSも裏技が使えないよう対策を講じるようだと噂されているのでもしかするともう淘汰が始まるのかもしれません。

中古市場もwin11に対応しているパソコンの価格も高くなってきている感じがしています。

書込番号:25877699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2024/09/04 15:36(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

コメント、ありがとうございます。


>裏技でインストできたとしても次のマイナーチェンジの時には同じ方法で再インストールしないといけないので大変面倒です。

同じ方法では、今日現在でもできるかどうか分かりません。噂とかいうレベルではなく、公的にアナウンスされていることです。ただ、マイナーチェンジしたからと言って再インストールの必要はないと考えています。間違いでしょうか?

私が、インストールをお勧めするのは、Windows11の操作性に早く慣れておいた方がよいと思うからです。特に評判がよろしくないクラウドサービスに慣れておいたほうがいいと思います。

書込番号:25877931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/11/22 06:00(9ヶ月以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

19ちゃんさん
キハ65さん
JAZZ-01さん
猫猫にゃーごさん
アテゴン乗りさん
ブタマン食べる?さん
皆さんのシステムアップ情報を有難うございます。

猫猫にゃーごさんの手順をかかれた内容は、
win10を確保しておいてと言うアドバイスで、
TRYして見ようかと、思案中です。
(それでも少し難しいところが・・)
これが出来れば、win11の作業で失敗しても最悪win10に戻せると・・
現状はwin10の最新版にアップデートは済ませてあります。

皆さんのアドバイスで、いくつかwin11に出来る方法があることが判りました。
後はどの方法が優しいか、失敗のリスクが少ないないかですが・・・

>もう、アップグレードは済みましたか?
・win10のアップデートはしましたが、win11へのシステムアップは未だです。

>お勧めアドレスは下記です。なお、microsoftのホームページから、isoファイルをダウンロードしておいてください。
・上記のisoファイルというのがどこからDLすれば良いのか・・・
 (ここで止まっています)

書込番号:25969746

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/11/22 08:32(9ヶ月以上前)

YouTubeの概要欄表示

>知りたい〜さん
>・上記のisoファイルというのがどこからDLすれば良いのか・・・
ブタマン食べる?さんがコメントされている以下のYouTube動画の概要欄を表示すれば、リンクがあります。
添付画像の赤色で囲んだ箇所をクリックしてください。
他にも必要なリンクが貼ってあるので、確認してください。

https://www.youtube.com/watch?v=S_PYjI5omQ0

書込番号:25969826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2024/11/23 00:22(9ヶ月以上前)

あと、Windows10を残したまま、Windows11_24H2を使ってみたい場合は、「rufus」というソフトの「Windows To Go」オプションが便利です。中味が消えてもよい、100GB程度のUSB接続の外部HDDまたはSSDがあれば可能です。

書込番号:25970759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/11/23 14:21(9ヶ月以上前)

有難うございます。

youtyubeビデオで紹介されている、Bでやろうと思いますが、
Cドライブにwin11をダウンロードしようかと思いますが、
問題ありますか?

別のドライブにするべきでしょうか?

書込番号:25971232

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/11/23 15:09(9ヶ月以上前)

>知りたい〜さん
YouTubeの動画を確認しましたが、Cドライブ以外とは言っていないので、Cドライブで問題無いと思います。
これで少しでも先に進むと良いですね。

書込番号:25971271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/11/23 18:29(9ヶ月以上前)

皆さん有難うございます。

先ほど、win11にアップデート出来ました。

ぼきんさんさんへ、
ダウンロードしたisoファイルを、SDカードにコピー仕様としたら容量不足と言われて・・
(16GBの内15GBは空いていたのですが)
やむなく、Cドライブに入れました。

そこで、コマンドプロンプトの操作をすると、Fドライブが作成されて、作業を継続し終ってから見るとFドライブは消えていまいた。
インストール終了後に再起動して、24h2になっていることも確認しました。

同様な情報として「キハ65さん」も頂いていました。
他のみなさんからも頂いていると思いますが、「ブタマン食べる?さん」の情報から作業してみました。

まず出来たことを報告褪せて頂きます。
後は、この状態での注意点があるのかどうかですが・・・・

書込番号:25971476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2024/11/24 09:57(9ヶ月以上前)

>後は、この状態での注意点があるのかどうかですが・・・・

OneDriveの操作に慣れていないなら、OneDriveは切っておくことをお勧めします。

書込番号:25972126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/11/24 13:37(9ヶ月以上前)

有難うございます。

>OneDriveの操作に慣れていないなら、OneDriveは切っておくことをお勧めします。
・ご指摘頂いた事について
 PC2台とスマホで1台で使用を・・・
  PCの2台でログインできていますがそれぞれで一部表示内容が違うんです。
  片方でフォルダを悪性しても、もう一方に葉英出来ていないとか・・・

  スマホの方もログインできて、写真も確認出来ているがPCで確認出来ている全てではないし・・・

 十分理解出来ていないのが問題なんだろうと思い、使える範囲名で使っています。  

書込番号:25972331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2024/11/24 15:48(9ヶ月以上前)

OneDriveは、切って(共有解除して)おかないと、すぐ5GBのクラウド容量が一杯になり、課金の方向に誘導されますよ?

書込番号:25972511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/11/24 18:59(9ヶ月以上前)

有難うございます。

>OneDriveは、切って(共有解除して)おかないと、すぐ5GBのクラウド容量が一杯になり、課金の方向に誘導されますよ?
・ご指摘もっともで、80%くらい利用しているので都度有料への案内が出てきて、間違ってボタンを押しそうです。
(ボタンを押しても、確認事項がありますので気が付くと思います。
 無料の範囲で利用するようにしていますが、心配ですね。
 キャンセルもなかなか思うように出来ないだろうから・・・)

今は2台のPCで覗けるように考えていますので、これが1台になると不要になります・・

書込番号:25972725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング