『11年ぶりの買替 お勧めな機種、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

『11年ぶりの買替 お勧めな機種、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

スレ主 shanti228さん
クチコミ投稿数:2件

11年目になる父のPCを買い換えることになりました。
私も初心者の為、アドバイスをお願いします。


現在使用しているのは
富士通のノート、2001年?発表モデル(懐かしのwindows me)
パネルサイズは14.1型です。

予算は8万円前後(高くて10万以内)のため、
今までと同じメーカーの富士通(FMV LIFEBOOK AH77/G FMVA77GW )を検討中です。
(特に富士通にこだわるわけではありません。)


◆使用用途は以下の4点です◆
@インターネットでの動画(skype)のやりとり
(孫と動画で話したい)
Aネットサーフィン
B文書作成(ワード)
C動画撮影した孫のビデオの簡単な編集


◆お伺いしたいこと◆
@このスペックで十分かどうか
→父は量販店で「skypeや動画撮影の編集をするなら、高スペックな10万以上のモデルを」と勧められたようです。
 店員の言葉を信用して、高いスペックを買うべきですか?

APC以外にmicrosoftのwordのソフトや、ウイルス対策ソフトを別途購入する必要がありますか?
 (過去量販店で購入した時はパック?に含まれていたのですが、
  ネット購入の場合は含まれないのでしょうか)

B富士通以外でお勧めの機種がありましたらアドバイスをお願いします。
 ※東芝dynabook T451 T451/46EW PT45146ESFW
   も安いようですが、富士通と比べてどちらがお勧めですか?



全くの初心者な質問ですみません。
ご回答いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14644604

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/05 18:56(1年以上前)

それらの用途ならFMVA77GWは一番上付近の性能があります。
おそらくはそっと安い機種でもいいくらいです。
Word等のOfficeはPCに同梱されて、セキュリティソフトは3ヶ月版が入っています。
セキュリティソフトはMSEやAvast等のフリーソフトでも大して変わりません。
PT45146ESFWとFMVA77GWは値段と性能が比例しているようなもので、妥協できる方を買って下さいとしか言えません。

書込番号:14644642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/05 19:30(1年以上前)

まず、その店員のオススメ10万のパソコンの性能が不明ですよね?
高いだけでこのパソコン以下の可能性もあります。
これは確認してからにしたほうがいいですね。重要!

この富士通のノートはオフィス関係は既に入ってます。
アンチウィルスは期間があるので終わったら何か考えないといけません。

この富士通のを基準にして、同じ性能で値段下がることは殆ど無いので、性能下げて値段下げるか、性能上げて値段上がるかという選択になります。上がり幅は小さいですが。
予算が出せるならこの富士通ノートでいいんじゃないでしょうか?

アンチウィルスソフトなど基本的な事は、スレ主様と同じものを入れれば使い方などは一緒で分かりやすいですよね。

書込番号:14644746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/05 19:45(1年以上前)

>>@このスペックで十分かどうか

十分高性能でうらやましいくらいです。corei3でも大丈夫だと思います。

>>APC以外にmicrosoftのwordのソフトや、ウイルス対策ソフトを別途購入する必要がありますか?

このPCにはOffice Home and Business 2010 がついてくるので別途購入不要です。
ウィルス対策ソフトはたぶん30日試用版だと思うので、別途購入するかフリーソフト(マイクロソフトセキュリティエッセンシャルなど)を導入しましょう。
マイクロソフトセキュリティエッセンシャルは動作が軽くおすすめです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

>>B富士通以外でお勧めの機種がありましたらアドバイスをお願いします。

日本のメーカーの東芝、NEC、エプソン、(sonyはいまいち)の製品ががサポートの評価が高くおすすめです。


いいパソコンと出会えることいいですね!


書込番号:14644798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/05 19:55(1年以上前)

>富士通以外でお勧めの機種がありましたらアドバイスをお願いします。
>※東芝dynabook T451 T451/46EW PT45146ESFWも安いようですが、富士通と比べてどちらがお勧めですか?

自分だったら東芝。
理由は電話サポートが永年無料。
(NECも永年無料。富士通は購入後1年のみ。)
下記リンクも参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14233381/#14236333

サポート満足度は下記リンクに纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

書込番号:14644838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/05 19:57(1年以上前)

修正

NECも永年無料。富士通は購入後1年のみ。

NECも永年無料。富士通の電話無料サポートは購入後1年のみ。

書込番号:14644846

ナイスクチコミ!1


スレ主 shanti228さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 21:57(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
短期間にこんなに沢山の方にお返事いただけるとは…
本当にびっくりしました。
今日、実際に量販店で実機を触り、
良い感じだったので(11年ぶりの買い替えだから当然でしょうか…)
この機種で注文しようと思います。

優柔不断な正確なので、
皆さんの的確なアドバイスが本当に役立ちました。
ありがとうございました!!!!!

書込番号:14652807

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/06/08 10:47(1年以上前)

動画編集をするならVAIO Fシリーズがお薦めですね。
SONYオリジナルの編集ソフトが搭載されていて、初心者でも簡単にプロ並の動画が作れます。
ディスプレイも綺麗なのでお薦めの機種です。
ちなみにこのFシリーズ、夏モデルは出ないようなので、買うならお早めに。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:14654516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/08 11:13(1年以上前)

>この機種で注文しようと思います。
時すでに遅し、だな数式君。
耐久性、サポート満足度でも富士通のほうが遥かに上、ワイド保証もどこで買っても入れるし。
ソニーは直販以外の購入者には延長、ワイド保証制度は全く用意していない、つまり蚊帳の外。
修理対応も「きちんと直る保証は無い」とサポセン自身が豪語する有様。

書込番号:14654575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 20:09(1年以上前)

>このFシリーズ、夏モデルは出ないようなので、

冬場の手炙りとして火鉢代わりにちょうどいい爆熱パソコンですからね。
ってか、もう永久に出ない可能性があるので
けっぺん君のFはアンモナイトの化石くらいの価値はあると思います。

書込番号:14656104

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/06/09 11:04(1年以上前)

大型ノートのフラッグシップモデルがなくなるということはないでしょう。
Fがなくなるにしても、高性能モデルはいずれかの形で登場すると思います。
Windows 8登場に合わせて、有機ELや4K2Kを搭載したAシリーズが復活するとか。
有機ELや4K2Kとなればかなりすごいことになるので、あえてFを消してAシリーズにランクアップするのでしょう。

書込番号:14658685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/09 11:59(1年以上前)

>大型ノートのフラッグシップモデルがなくなるということはないでしょう。
批判の多いサポート、サービスの改善は何も語れないか、悔しいのぉ悔しいのぉ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14194308/

ソニーのブランドメッセージmake.believe、辞書で引くとこんな意味に通じる。
http://ejje.weblio.jp/content/make+believe

書込番号:14658865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/09 13:45(1年以上前)

>有機EL
サムチョンの安物
>4K2K
東芝のパクリ
>あえてFを消してAシリーズにランクアップするのでしょう。
バイオ事業廃止
サムチョンソニーでソニー追放

変な妄想してないでまじめに働け

書込番号:14659242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/09 19:49(1年以上前)

VAIO Type-A 及び Type-R
N東富連合艦隊に撃沈されて船の墓場で屑鉄になったSONYの自称フラッグシップたち。

VAIO Type-T
バッテリーが自然発火して自沈。

VAIO Type-P Type-X Y, W, S
モバイルだネットブックだウルトラブックだと、基本方針が定まらず
作戦海域に到達できず消滅。
遅ればせながら鬼籍に入っていたTをここに来て復活させるが
戦力の逐次投入という愚を犯しているのは明らか。

「Type-F!沈みます!」「SONY艦隊に敬礼!」海ゆ〜かば〜みずく屍ェ♪

書込番号:14660681

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング