FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
知り合いがニコ生をしていて、『内蔵カメラとマイク使って放送していますが部屋が毎度暗いと言われます。実際はそんなにくらくないのだけどこれを改善するにはwebカメラ買ったほうがいいのか?それともクリップライトで明るく見せる方がいいのか?』と、悩んでいるんですが、
自分はこのPCを使用した事がなく、内蔵webカメラの明るさの設定、内蔵マイクの設定方法が分かりません。
何方か設定方法を知っている方が居たら教えて頂けると助かります。
回答してくださる方、宜しくお願いします。
書込番号:14851798
0点
http://kakaku.com/camera/web-camera/ma_121/
オートフォーカスのを選ぶと良いと思います。
オンボードのオーディオデバイスではダメです。
USB 外付けデバイスを購入しましょう。
例 → http://kakaku.com/item/K0000173537/?lid=ksearch_kakakuitem_title
例 → http://kakaku.com/item/K0000170469/?lid=ksearch_kakakuitem_title
ノートパソコンでは高くつきます。
書込番号:14853445
![]()
1点
越後犬さん、回答有難うございます。
内蔵webカメラは設定方法は無いのでしょうか?
別途webカメラを購入しないと明るさなどの設定を出来ないんでしょうか?
このPCを使用した事がないので質問ばかりして申し訳ないです。
書込番号:14853819
3点
やるなら ちゃんとやった方がいいと思って
Web カメラ、外付けオーディオデバイスをお奨めいたしました。
元の素材が悪ければ視聴者はどうしようもありませんから。
書込番号:14855542
![]()
1点
越後犬さん、親切なアドバイス有難うございます。
やっぱり、USB接続のwebカメラを買って使用した方が画質も向上すると思いますし、
オートフォーカスなど細やかな機能が付いている物が有るので別途購入したほうがよさそうですね。
越後犬さん、2度の回答有難うございました。感謝ですorz
書込番号:14855570
1点
内蔵webカメラの返答がないようでしたね。
私もFMVAH77類似機種でせっかくついてるので
同じようなことの機能を期待し、いろいろ調べました。
内臓のハードはちょっと確認しないと名前が忘れてでてきませんが、カメラのソフトはYoucamが入っていると思います。
youcamのエフェクト類含め、スカイプで利用できるはずなのですが、
FMVのデフォルトの状態ではできないようになっている困った仕様です。(サポート回答)
youcamの会社、cyberなんとかさんに問い合わせましたが、ハンドルでついているものでもできるはずだという
回答がありました。このあたりYoucamとFujitsuと言ってることが違います。
youcamの会社によると、
できないときは、セキュリティーソフトを切ったうえで、再インストールしてくださいということでした。
わたしは、あきらめ半分なのでまだやっていませんが。
そこまですると、もしかするとできるのかもしれませんが、たぶん期待薄です。
で、本来、スカイプ、それからustreamやスティックカムなどでも
Youcamの画質調整プロパティ、エフェクト等が使えるようなのですが
スカイプでは、ほかのプロパティでなんとか画質調整できるものの、
ウェブライブ系の配信では、それすら配信中にはつかえません。
普通は、配信と同時にポップアップで出てきたりもしますが...。
youcamでないプロパティ画質調整すらweb配信時はできません。
よって配信中に画質調整ができない。
ということで、内臓カメラは感触的にはなんというか使い物にならない状態で
ついてきてる感じです。
YoucamはNECなど他のPCにもよく入っているので
他ではどうなのか聞いてみたいものです。
fujitsuのサポートは、真摯に答えてくれるのですが、
突っ込んだ内容になると、わりといい加減なことがありますw
書込番号:16144312
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:07:52 | |
| 0 | 2024/10/05 20:38:14 | |
| 0 | 2024/02/10 8:28:28 | |
| 0 | 2022/09/23 10:15:17 | |
| 3 | 2022/12/04 0:15:12 | |
| 1 | 2021/10/14 22:17:45 | |
| 8 | 2021/10/14 23:21:34 | |
| 7 | 2020/02/02 17:11:49 | |
| 6 | 2020/02/08 23:11:51 | |
| 3 | 2018/07/10 16:04:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








