FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
こちらのパソコンをお使いの方で、windows10に
アップグレードされた方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら、ドライバの対応や
使用感など教えていただけますか?
実際に使用している方によろしくお願いいたします。
書込番号:19678957
2点

持ってないですが・・・
この世代(Core i7 2670QM)のPCならWindows10にアップグレードしても特に問題なく動作します。
ドライバ類もほとんどの物は自動的に入るでしょう(たぶんWindows10標準のものが全部入ると思う)。
この世代のCeleronモデルをWindows10にしましたがWindows8.1の時よりも軽いですよ。
持ってないので参考までに・・・
書込番号:19679677
3点

>kokonoe_hさん
参考になるご意見ありがとうござまいました。
書込番号:19690190
1点

windows7のまま使用しておりますが、富士通より以下のメッセージが繰り返し表示されます。
『Windows 10へのアップグレード後
のトラブルが増えています
Windows 10へのアップグレードに失敗して、パソコンが操作できなくなり、修理が必要になるケースが急増しているため、お客様にお知らせします。
本パソコンは、Windows 10へアップグレードすると、パソコンの機能がご利用いただけなくなったり、動作が不安定になったりする場合があります。このままアップグレードせずにご利用ください。
なお、本パソコンでのWindows 10へのアップグレードについて、弊社では、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。製品発売時の仕様や機能から総合的に判断しています。
』
とのことです。
書込番号:20017470
2点

>ka512さん
情報ありがとうございます。
現在windows10にアップグレードしましたが、
特別不具合は起こっていません。
ただ、システムフォントが見にくいので、
windows7に戻す予定です。
書込番号:20018118
2点

>ただ、システムフォントが見にくいので、windows7に戻す予定です。
人それぞれ,小生は,全く気になりませんが・・・・Win7に戻しますか ???
書込番号:20018179
2点

スレ主さんこんにちは。
初めまして、私も7月末の無料アプデ期間終了に伴い、AH77/GへWin10をクリーンインストールしました。
以前、SSD導入(光学ドライブ外付け化&HDDは光学ドライブスペースへ)時に7のクリーンインストールを実施し、邪魔なメーカーアプリを一掃しました。
http://ev8kw5ha5.blogspot.jp/2014/08/lifebook-ah77g.html /分解清掃時の記録です。
しかし、それから2年ほど経ち、起動時間も電源投入から40秒台後半になっていたり、各種アプリの遅延が発生したりとストレスを感じていた為、Win10移行に至ります。
手順としては、
@Win7からの単なるアップデート
A既にWin10だが、既存のキャッシュ諸共引き継いでしまっている為、Win10のインストール用USBをBIOSにて起動。
SSD内をすべて削除し再インストール
といった具合です。驚いたことにドライバ関係はクリーンインストール後も殆ど自動でインスコしてくれるようで、Win7クリーンインストール時に作成していたリカバリディスクはほぼ不要でした。
電源投入からのデスクトップ立ち上がり時間は、ログイン時パス不要設定で28.4秒とほぼ半減!物凄く速い立ち上がりです。
不具合らしい不具合といえば、サポートボタンを電源ボタンと勘違いしてしまうこと位でしょうか?電源切時からサポートボタンの投入でも通常通り起動します(笑)
実用上何ら問題はありませんので、かわいいもんですが...
それにしてもこのパソコン、本当にいい時期に買ったと思います。消費電力的には今のパソコンよりはそりゃ燃費悪いんでしょうが、ネットブラウジングや動画エンコード程度ならSandyBridgeのi7にACアダプタからの給電動作で十分快適です。
何ならSolidworks等のCADソフトも多少カクつく程度で済んじゃいますからね(笑)
書込番号:20085019
3点

Windows10にしてよかった何も不具合はないしさサクサク動作してます、困っていますのはWindows10用のドライバがない事です
Windows8のドライバーのインストールしても、よいものかどうか、考えておりますが何方かされた方、いらしゃいませんか BIOSも含めて全部ですが、このまま、Windowsからドライバーのインストールしても差し支えないでしょうか。
書込番号:23153670
0点

富士通ではWindowsにしないほうが良い書いてありますがWindowsにしました何の支障もありませんでしたただWindows用のドライバ
がないのが気になりますが一度Windows8のドライバーを入れてみますどうなるか分かりませんが、また投稿します
書込番号:23153703
0点

同機種を使っております。現在はWindows8.1に更新し、使っております。すぐにではありませんが、将来的にWindows10へのアップデートを検討しております。「Windows10用のドライバがない」とのコメントがありましたが、このときどんなふうになるのでしょうか?本来の解像度ではなく、解像度が荒くなってしまうのでしょうか。
書込番号:23156301
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/10/05 20:38:14 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/10 8:28:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/23 10:15:17 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/04 0:15:12 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/14 22:17:45 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/14 23:21:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/02/02 17:11:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/02/08 23:11:51 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/10 16:04:05 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/19 15:56:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
