『FMVL52CRの購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月 3日 発売

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P340/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 5430 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

『FMVL52CRの購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FMVL52CRの購入を考えていますが・・・

2011/05/05 20:09(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:30件

海外に携帯できるノートパソコンの購入でこの機種が候補にあがっています。

ただ、ヤマダの店員さんに聞いたら、CPUがインテルじゃないので、
価格設定がお安めになっているとのことでした。
インテルじゃないと処理能力は落ちるものでしょうか?

ちなみに、自分で画像や動画を編集することはあまりなく、
動画はyoutubeなどがサクっとダウンロード&再生できれば
いい程度なのですが。

ほかにこの機種の長所と短所などあれば教えてください。


ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12974951

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/05 20:18(1年以上前)

性能は劣りますが、その用途ならたいてい大丈夫でしょう。
しかし、これから動画も高画質化が進むと思われますので余裕のある性能を選んだほうが良いです。
この機種の短所としては、

・CPUの性能が低い
・グラフィック機能が弱い
・ディスプレイの解像度が低い
・ディスプレイの色再現性が低い
・ブルーレイに対応していない
・メモリーが足りない

といったところですかね。
特に動画鑑賞をするのであれば、ディスプレイの品質は重要ですよ。
もし、画質の良い機種の情報を知りたければお気軽にご相談ください。
素晴らしい機種を提示しましょう。

書込番号:12974985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/05 20:23(1年以上前)

>インテルじゃないと処理能力は落ちるものでしょうか?
そんなことはありません
クロックあたりの性能はインテルと比べないほうがいいです
CPUの性能はインテルで言うと、Celeron P4600と同等くらいです
http://kakaku.com/item/K0000154718/
こちらの製品と同じくらいの性能です
>動画はyoutubeなどがサクっとダウンロード&再生できれば
いい程度なのですが。

それくらいならこのパソコンで十分です
グラフィックはインテルのCeleron P4500などに搭載されている内蔵グラフィック(Intel HD Graphics)よりも再生支援等が聞きますので、グラフィックの面ではこちらのほうが性能が高いです

この機種の長所は上でも申したとおりグラフィック性能が高いことです
ですので、Intelのパソコンと比べると動画の再生やゲーム等で有利です
短所は
クロックあたりの性能がIntelに比べて低いのが短所ですね

動画を見たりするならAMDプラットフォームを搭載しているこちらの製品がいいと思うので、このパソコンの選定は合っていると思います

できたらですが、メモリを増設し、4GBにすれば結構快適になると思います

書込番号:12975010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/05 20:24(1年以上前)

>インテルじゃないと処理能力は落ちるものでしょうか?

INTELだから、AMDだからという事では単純には比較できません。
このCPUはCore iシリーズなどと比較すれば処理能力は確かに劣りますが、用途的には十分な性能でしょう。

そのかわりグラフィックスに関してはHD5430(専用VRAM512MB)が搭載されているので結構良いです。
VRAMがメインメモリからシェアされないのも良い点です。
メモリ2Gですが、他のCPU内臓グラフィックス搭載のもの等よりはメモリがVRAMに奪われないので余裕があると思います。
再生支援も強力ですので動画再生メインならなかなか良いものでしょう。

書込番号:12975011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/05/05 20:30(1年以上前)

なんかVAIOマンが控えめになってきましたね(?)いつもなら露骨にVAIOをすすめていますが…

書込番号:12975030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/05 20:30(1年以上前)

>海外に携帯できるノートパソコンの購入でこの機種が候補にあがっています。
留学や仕事での長期滞在か、旅行での短期かで選択はかわります。
長期滞在であれば、もし万が一にも故障した場合にメーカーによりサポートが変わってきますy
旅行で1週間もすれば帰ってくるというなら、問題ない話ですが。

>インテルじゃないと処理能力は落ちるものでしょうか?
インテルが有名というだけです。

>動画はyoutubeなどがサクっとダウンロード&再生できれば
ダウンロードは回線速度しだいです。
再生は、良いです。GPUの動画再生支援が効きますから。

書込番号:12975036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/05 21:27(1年以上前)

はじめまして。

初投稿なのに、『招かれざる客』にいきなりレスをつけられて大変お気の毒です。
--------
もし、画質の良い機種の情報を知りたければお気軽にご相談ください。
--------
E=mc^2殿は、SONYしか褒めない偏見の塊です。
しかも、初心者を見つけては高いものを勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので
この言葉は一切無視してください。

>ちなみに、自分で画像や動画を編集することはあまりなく、
>動画はyoutubeなどがサクっとダウンロード&再生できれば
いい程度なのですが。

この用途であれば、コストパフォーマンス抜群の機種だと思います。
「Office Home and Business 2010」もついてますし。
グラフィックでは、「AMD VISIONテクノロジー」を搭載しているため、インテルのCerelon搭載機種よりも
優れていると思います。

AMD公式 VISIONとは? (お暇なときにでもどうぞ)
http://sites.amd.com/jp/vision/what-is-vision/Pages/what-is-vision.aspx

富士通だけあって、サポートも概ね良好です。
サポート満足度は下記のリンクを見ればわかります。
(パリダ☆さんのレスに注目)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

富士通(および東芝・NEC)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

短所は、有線LANが10/100Mbpsなところと、拡張性が乏しいところかな。

書込番号:12975309

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/05 22:51(1年以上前)

ゆっかさん、こんばんは。

海外に携帯とのことですが、
重量2.3kgと、駆動時間3.3時間でだいじょうですか?

2.3kgはやや重いかもしれません。
駆動時間3.3時間だと、コンセントに挿して使うことが前提となると思いますが。

ちょっと気になりましたので、失礼しました。

書込番号:12975776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/06 00:08(1年以上前)

鮭のホイル焼きさんの言うように、海外に持って行くにしても基本室内で、コンセントのある場所で使うなら大丈夫でしょうが…
移動頻度が多かったり無線LANスポットなどで移動中もしくは拠点から外に持ち出して使うなら軽さとバッテリーの保ちが気になります。
一応その点加味した機種をピックアップしてみましたが…
(2kg以下、光学ドライブ付き)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216845.K0000216283.K0000230973

やはりインテルCPU搭載機なのもあって値段が張りますね。

持ち歩きの頻度が低く滞在先の部屋で使うぶんにはこのモデルでもいけるとは思います。

>もし、画質の良い機種の情報を知りたければお気軽にご相談ください。
名前のところをクリックして過去のクチコミを読んでみましょう。
どのみち海外どころか隣の部屋に運ぶのも怖々やるようなシロモノを押し売りされるのが落ちです、耳を貸さないように。

書込番号:12976142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2011/05/06 00:42(1年以上前)

短い時間でたくさんのアドバイスをありがとうございます!

動画を再生するくらいであれば十分な性能と聞き、安心しました。

海外は長期滞在(留学)で、常に持ち歩きながら使うわけではありません。
大抵はコンセントのある部屋で使う予定です。
移動中を考えると確かに軽いに越したことはありませんが、レポート作成など
する場合あまりコンパクトすぎるのも作業しにくいかと思い、13.3型や14型を
考えています。


あと、この機種はWEBカメラがついているのも魅力です。(skypeで使えそう)


皆さんが教えてくださったほかの機種などもチェックしてみます。

もし他にもご意見あったらよろしくお願いします。




書込番号:12976258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 08:00(1年以上前)

用途を割り切ってらっしゃるし、
実機をご覧になってらっしゃるようなので、
性能も十分だと思います。
あとひとつだけ。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/lh/spec/
注38 標準添付されている電源コードは(国内専用品)とあります。
海外なら、対策が必要かも…
スレ主さんしっかりされてそうなので、
既に対策済かと思いますが、念のため。

書込番号:12976816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/06 23:56(1年以上前)

>海外は長期滞在(留学)

富士通でしたら、海外サポートもしっかりしています。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12135248/#12135314

修理手配だけでなく電話相談も英語か現地語でしか融通が利かないどこぞのメーカーとは大違いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12601447/#12601544

書込番号:12979792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換したいのですが・・ 5 2013/05/21 8:23:21
メモリー増設 8 2012/03/14 21:00:27
アドバイスください! 8 2011/08/05 23:00:28
買い替えでアドバイスを 3 2011/08/10 12:23:07
FFベンチ 1 2011/06/08 10:34:31
FMVL52CRの購入を考えていますが・・・ 11 2011/05/06 23:56:46
ヤマダで購入しました。 0 2011/02/26 18:28:13

「富士通 > FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月 3日

FMV LIFEBOOK LH52/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング