FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月 3日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル
本機種の購入を検討中ですが、旧モデルの『FMV LOOK C』シリーズや『FMV LIFEBOOK PH540』シリーズと比べて、性能は向上しているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
書込番号:12666219
0点
>旧モデルの『FMV LOOK C』シリーズや『FMV LIFEBOOK PH540』シリーズと比べて、性能は向上しているのでしょうか。
このPCにはZacateE350というCPUが搭載されていますが
『FMV LOOK C』シリーズや『FMV LIFEBOOK PH540』シリーズ
に搭載されているCeleron SU2300よりは性能が低いです。
ZacateE350はAtomより若干性能が高いです。
しかしグラフィック性能だとこの機種の方が性能が高いです。
用途ネットやメールがメインというのならこの機種でいいと思います。
動画はHD動画などはきついかもしれません。
書込番号:12666607
1点
impressにレビューがあったのではっておきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110217_427408.html
書込番号:12666723
3点
こんにちは。はじめまして。
下の動画はE-350(1.6GHz 18W Zacate)よりも電圧も動作周波数も低いC-50(1.0GHz 9W Ontario)を搭載する東芝製PCと、AtomN550搭載のAcerネットブックの比較ですが、C-50でもYouTubeの1080pを再生可能です。
AMD C-50 vs Atom N550 1080p YouTube Playback Power Consumption Test
http://www.youtube.com/watch?v=lXXOLnPnS7o
C-50搭載の東芝のテスト動画
NB550D play 1080P Video
http://www.youtube.com/watch?v=d5la_6ieXCw
私もミニノートのコンパクトさが好きで使っていますが、従来のAtomのネットブックのグラフィック性能の低さはやはり不満。
その点グラフィック性能の期待できるAMDのFusion APUには注目しています。
書込番号:12667662
1点
iPodを快適に使いたいなぁさん
>従来のAtomのネットブックのグラフィック性能の低さはやはり不満
確かに、Atomはカクカクしてますね。
ありがとうございました。
書込番号:12671242
0点
本日ケーズデンキに行ってみたところ、標準価格73,000円で、セール中の為10%OFFで65,700円でした。
しかし、店員さんに話したところ、SONYのVAIO S (詳しい型番は忘れました…)か、東芝のdynabook N510 N510/04AR PN51004AMTR(http://kakaku.com/item/K0000156088/)
の方がよいとすすめられました。
VAIO S は88,000円→79,200円
dynabook N510 (赤) は69,800円で処分品の為割引なしでした。
デザインはLIFEBOOK (青) > dynabook > VAIO の順で好みに合うのですが、
性能はVAIO > dynabok > LIFEBOOK なので、どうしたものかと考えています。
たびたびで申し訳ありませんが、アドバイスをお願します。
書込番号:12707403
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216851.K0000156089.K0000081049
(検索うまくいかずにN510は色違いだけど)
持ち運ぶ用途があるなら重さ、バッテリー持続時間でFMVか東芝。
特に32bitOS環境が必要なソフト、周辺機器が使いたければ、セレクタブルOSの東芝が一歩リードか。
VAIO S買うくらいならもうちょい足して東芝R730の在庫処分狙うかな。
VAIO Sは2kg、R730ならFMV PHやN510に拮抗する。0.5kgの差は結構大きい。
書込番号:12707535
2点
炎えろ金欠さん
ありがとうございます。
用途を書き忘れました。失礼しました。
・エクセル、PDFファイルを使いながらワードで文章作成
・ワードやエクセル、PDFファイルを開きながらパワポでスライド作成
・ビデオカメラで撮影した動画の撮影(編集は母艦のデスクトップでします)
・ネット閲覧(HD動画は特に見なる予定はありません)
・主に学校の中で持ち運びし、たまに家に持ち帰る予定です
書込番号:12707831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/11/25 22:05:32 | |
| 0 | 2013/05/01 10:35:49 | |
| 1 | 2013/09/01 20:39:43 | |
| 1 | 2012/05/08 22:18:11 | |
| 4 | 2012/02/26 10:40:20 | |
| 2 | 2011/11/22 17:47:41 | |
| 2 | 2011/11/22 18:35:10 | |
| 7 | 2011/08/04 15:56:23 | |
| 2 | 2011/07/28 10:19:42 | |
| 3 | 2011/07/18 23:40:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








