『メモリを増設したのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 2月 3日 発売

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

『メモリを増設したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリを増設したのですが…

2011/05/18 01:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:7件

本製品を買って2GB増設しようと思い、BUFFALOのPC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/E(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ZNKDRU/ref=oss_product)を購入し、増設したのですが起動しても画面は真っ暗のまま。(起動音はしているので画面だけがついていない状態?)
電源を落としてからメモリを挿し直すと正常に起動します。毎回電源をつけるたびにメモリを挿し直さなければならない状態なのですが、これはメモリの相性が悪いんでしょうか??

書込番号:13020952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/05/18 01:55(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/ph_s/spec/
メーカー仕様ではPC3-8500になってるけど、
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=75603&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true(要コピペ)
Baffaloのメモリ検索ではPC3-10600(DDR3-1333)だけが対応になってるから、BaffaloのPC3-8500ではダメなのかも。

書込番号:13021004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/18 08:56(1年以上前)

画面が真っ暗のまま電源を落とすということは、
強制終了しているということでしょうか?

だとしたら、やめた方が良いですよ。
掲載メモリの2GBなら問題ないんですよね?
強制終了を何度もかけると、パソコン自体を痛めます。

Hippo-cratesさんも言われている通り、
BUFFALOのこのメモリは少なくとも動作保証をしていませんね。
ちなみに、IOデータのはPC3-8500タイプの動作保証がなされていますが。
私の範疇で考えられるのは、@相性の問題 Aメモリの故障 Bパソコン本体の問題です。

このメモリが返品できないのなら、
中古ショップ等で売却し、動作保証されたメモリを新規購入すると良いのではと思います。

理由は以下の通り
まず、中古ショップで売却時に当然動作確認なされるでしょう。
問題なければ買い取ってもらえます。同時に、Aメモリの故障 は消えます。

また、動作保証されたメモリを取り付けることで、問題なく動作するなら、
原因は @相性の問題であったということですし、動作しないようなら、
原因は、Bパソコン本体の問題 (もしくは購入したメモリが壊れている可能性も小あり)
ということになります。

BUFFALOのPC3-8500はもったいないですが、
新しいメモリ購入の資金とすること、
保険をかけるという意味でも、
新しいメモリに購入されてはいかがでしょう?

書込番号:13021430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/18 16:44(1年以上前)

>Hippo-cratesさん 
規格で判断して買ったのがだめなんですね…。
BUFFALOで対応しているのを注文しました。ありがとうございます。

書込番号:13022697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/18 16:49(1年以上前)

>鮭のホイル焼きさん 
確かに調子が悪くなってしまったのでリカバリで復元しました。
注意します。
とりあえず対応したメモリを注文したので、中古ショップを後日探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13022707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/18 19:51(1年以上前)

手軽に売却するなら、
ソフマッププロデュースの
http://www.ufront.com/shop/index.htm
パソコン工房、TWOTOPの一部店舗も該当します。
私は利用したことがあります。感想は無難な感じ。

送料などかかるともったいし、煩雑になるので、
売却するなら、直に売りに行く方が良いですよ。

書込番号:13023251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 3日

FMV LIFEBOOK PH50/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング