『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.45kg FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月17日

  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2012/12/10 00:23(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル

スレ主 pazdept84さん
クチコミ投稿数:9件

初投稿でパソコンも初心者です。
このパソコンはSSDでスピードが早いということで、更にスピードをあげたいとメモリを8GBに増設しようと思い、TranscendのJM1600KSN-4G(4GB DDR3 1600 SO-DIMM)を購入しました。
メモリカバーを開けると二層?になっており、下には既にメモリがあり、上の部分が空きスロットだと思われるのですが、何度試しても認識されず…なにかうまくメモリが装着出来ていない気もします。
このメモリが対応していないのか、またメモリ増設され、うまく作動されている方はどのメーカーのものを使用していますか?

書込番号:15458067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/10 00:30(1年以上前)

>>何度試しても認識されず…なにかうまくメモリが装着出来ていない気もします。

メモリスロット(空き)2(1)なので、そのメモリスロットで間違いないです。
認識しないのは挿しが甘いのでしょう。

簡単に壊れるものでは無いので少し力を入れて挿してみて下さい。
メモリは挿さっても カチッ という感じはないので、一見挿さっているのか挿さっていないのか分かりにくい場合もあります。

※以前にも認識しない方がおられまして、ケーズデンキ内のPCデポコーナーで挿してもらったら、すぐに認識したそうです。

書込番号:15458098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/10 00:49(1年以上前)

こんちゃ。

今、挿そうとしているところより
 5mmくらい上に斜めに乗せるように
  挿してみてください。2枚目は、

見た目より上のほうに取り付けます。
 5mm上でだめだったら、10mmくらい
  上に挿して見てください。

以外と簡単にすっと入ることが、あります。
 自分は、初めそうでした・・・


END−−−−

書込番号:15458171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/10 01:06(1年以上前)

メモリ挿した状態での写真をみせてもらえますか?
たぶん、挿し方が甘くて、装着ミスしていると思うのですが

書込番号:15458223

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/10 01:34(1年以上前)

メモリの失敗例

ちゃんと挿さってる例

ちゃんと挿さってないと「メモリの失敗例」のように両端の抑え金具が浮いてます。
基盤部分も挿さってません。

挿さっていると「ちゃんと挿さってる例」のように両端の抑え金具がメモリを押さえています。
基盤部分も挿さってます。

書込番号:15458280

ナイスクチコミ!3


スレ主 pazdept84さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/11 00:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました\(^o^)/
無事、
メモリ8GB認識しました!
壊すつもりで強く押し込むのと、斜めから差し込むことでうまくさせました!本当に感謝しています!このFMV使いこなします!!

書込番号:15462365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング