FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月17日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル
本機のSSDの速度について、どうにも値が低く納得できないのですが、何か問題があるのでしょうか?
以下、初期セットアップ直後に行った測定値です。
------------------------------------------------
■ウィンドウズエクスペリエンス
------------------------------------------------
プロセッサ 6.7
メモリ 5.9
グラフィック 4.8
ゲーム用グラフィック 6.1
プライマリハードディスク 5.9
------------------------------------------------
■CrystalDiskMark 3.0.2 x64
------------------------------------------------
Cドライブ:
Sequential Read : 174.153 MB/s
Sequential Write : 43.017 MB/s
Random Read 512KB : 155.447 MB/s
Random Write 512KB : 13.103 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 9.037 MB/s [ 2206.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.191 MB/s [ 290.9 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 9.932 MB/s [ 2424.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.116 MB/s [ 272.5 IOPS]
Test : 1000 MB [C: 54.0% (35.1/65.0 GB)] (x2)
------------------------------------------------
Dドライブ:
Sequential Read : 152.898 MB/s
Sequential Write : 37.246 MB/s
Random Read 512KB : 163.243 MB/s
Random Write 512KB : 7.138 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 9.209 MB/s [ 2248.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.315 MB/s [ 321.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 9.712 MB/s [ 2371.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.000 MB/s [ 244.1 IOPS]
Test : 1000 MB [D: 0.3% (0.1/25.9 GB)] (x2)
------------------------------------------------
セットアップ時はウィンドウズアップデートを行い、ウイルスバスターをインストールしましたが、他には特に重いソフトは入れていません。
ご助言頂ければ幸いです。
書込番号:15673998
0点

そのくらいが妥当のようですよ。
http://kesemoi.blog113.fc2.com/blog-entry-1158.html
不満があるなら換装するしかないですね。
書込番号:15674121
1点

ジャマイカパンダさん
残念ってか、いまどきの速度が出てるものだと普通は思いますものね。
ウィンドウズエクスペリエンスの数値がSSDなのに5.9って・・・
残念(涙
書込番号:15674195
1点

IDE モードで動いているんですかね?
デバイスマネージャには 「?」 マークあります?
書込番号:15676177
0点

>越後犬さん
返信が遅くなり、すみません。
デバイスマネージャでは?マークは出てないです。
IDEモードというのがちょっと分からないのですが、どこで確認すればよいでしょう?
またIDEモードだとマズイのでしょうか?
書込番号:15725455
0点

IDEモードかどうかはBIOS設定画面で確認できます。
ちなみに1月下旬に購入した私の機体では初めからIDEモードではなくAHCIモードになっていました。
Windowsエクスペリエンスインデックスのプライマリーハードディスクの値は6.6です。
「AHCI」でググればAHCIへの変更方法が多数ヒットします。
書込番号:15725744
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/H 2012年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/05/24 21:09:20 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/13 15:21:30 |
![]() ![]() |
7 | 2012/12/25 22:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/10 13:32:23 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/11 0:43:46 |
![]() ![]() |
13 | 2012/12/15 18:41:11 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/07 15:07:34 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/01 0:17:34 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/21 16:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
