『SSDにクリーンインストールしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

Gateway EC19C-N52CGateway

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2010年 7月16日

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

『SSDにクリーンインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC19C-N52C」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-N52Cを新規書き込みGateway EC19C-N52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDにクリーンインストールしたい

2010/10/31 14:49(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-N52C

クチコミ投稿数:31件

この度、本機のSSD化を考えています。その際ついでにクリーンインストールをしたいと思うのですが、どなたか行った方いらっしゃいますか?
やり方等についてご教示いただけたらと思います。

一応リカバリーディスクは作ったのですが、説明書などではクリーンインストールは何となくできないような記載が・・・・。
USB接続のDVDドライブからの起動が可能かも疑問です。
宜しくお願い致します。

書込番号:12143379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/31 15:00(1年以上前)

>一応リカバリーディスクは作ったのですが、説明書などではクリーンインストールは何となくできないような記載が・・・・。
>USB接続のDVDドライブからの起動が可能かも疑問です。

リカバリディスクが手元のあるなら、今現在載ってるHDDで実際に試して見ましょう。
基本HDDもSSDも同じですからね。

書込番号:12143417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/10/31 15:10(1年以上前)

早速の連絡、ありがとうございます。
確かにそうですね、いまのHDDでやってみればいいんですよね。

ただ、購入時(工場出荷時)の状態にはできると思うのですが、余分な(?)もののインストールをしたくないと思ったもので、どなたかやられた方がいるか、質問させていただきました。

書込番号:12143454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/31 15:26(1年以上前)

記憶が曖昧で参考にならないかも知れないですが、過去にGateway T-1409jとMT6835jを使った事があります。
リカバリDVDはアプリケーションとOSが分かれていた様に記憶してます。

つまりリカバリ時に選択「アプリ無し」できた様な記憶があるのですが・・・
んー。思い出せないなー。

とは言っても、国内モデルに比べて最小限のアプリしかインストールされてないのでクリーンインストールの必要性は感じなかったと思います。

書込番号:12143513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/10/31 15:39(1年以上前)

確かにそうですね。あまり使わないようなソフトは入っていないですね。SSDにしたときには容量を無駄に使いたおちくなかったので、クリーンインストールを考えていました。
様子を見ながらボチボチとやってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12143558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/31 16:02(1年以上前)

>SSDにしたときには容量を無駄に使いたおちくなかったので、クリーンインストールを考えていました。

了解。

自己責任が前提になりますが、容量を気にするなら「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」ってなファイルも見逃せん。二つあわせて4GB〜6GBってな事もありますからね。
自分はそれプラスシステムの復元機能も無効にしてるので8GB〜10GBくらい標準より少ないです。

書込番号:12143649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/10/31 16:26(1年以上前)

マジ困ってます。 さん いろいろアドバイスありがとうございます。
確かに訳のわからない容量食いのファイルがありますよね。
私の実力ではそこまでの勇気(?)がないので様子見にしたいと思います。
復元システムも滅多には使わないのですが、何度か世話になってこともあるので、残しておこうと思います。
うまくクリーンインストールができたらまた報告させていただきます。

書込番号:12143742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-N52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-N52C
Gateway

Gateway EC19C-N52C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月16日

Gateway EC19C-N52Cをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング