『SSDとHDDの換装は初心者でも出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.65kg IdeaPad Z580のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z580の価格比較
  • IdeaPad Z580のスペック・仕様
  • IdeaPad Z580のレビュー
  • IdeaPad Z580のクチコミ
  • IdeaPad Z580の画像・動画
  • IdeaPad Z580のピックアップリスト
  • IdeaPad Z580のオークション

IdeaPad Z580Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エナメルホワイト] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Z580の価格比較
  • IdeaPad Z580のスペック・仕様
  • IdeaPad Z580のレビュー
  • IdeaPad Z580のクチコミ
  • IdeaPad Z580の画像・動画
  • IdeaPad Z580のピックアップリスト
  • IdeaPad Z580のオークション

『SSDとHDDの換装は初心者でも出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z580」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z580を新規書き込みIdeaPad Z580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDとHDDの換装は初心者でも出来ますか?

2012/08/20 17:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z580

スレ主 limpparkさん
クチコミ投稿数:18件

来月の頭にIdeaPad Z580 215199Jを購入しようかなと思っています。
当方、PC初心者で幾つか質問があります。
・SSDに変更すると良いという意見が多数あるのですが、具体的にどうやるのですか?
初心者でも出来ますでしょうか?
HDDも4GB×4GBにしたいです。
お願いいたします。

書込番号:14959960

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/20 17:23(1年以上前)

リカバリディスクを作成して裏蓋を取ってHDDを外してSSDに入れ替えてリカバリすれば大抵は換装できます。
素人だけど頑張るという人には出来るでしょうけど素人だからと言い訳をする人には出来ないでしょう。
メモリはメモリスロットが2本しかないので現状では8GB*2枚までしか搭載できません。
そもそも無駄にメモリ容量があったところでパフォーマンスは変わらないので
増設する意味があるのかどうか考える必要があります。
ネットしかしない場合は4GBだろうが2GBだろうが体感差はありません。

書込番号:14959973

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/20 17:55(1年以上前)

SSDにすると一般的には起動速度やその他HDD(SDD)を多用する動作の時に速くなります。(多少環境によりますが

入れ替えるならまずはそのPCの裏からHDDを取り出せるか試してみてから注文すると良いですよ
コネクタ形状も上下とか挿し間違えれないようになっていますので・・・
あとは甜さんの手順でもほかのソフト使うでも色々手法は有りますので難しくはないと思うな?

とりあえず実機で出来そうかみてからですねー
あ・・・裏蓋あけるのは電源落としてバッテリー・コンセント抜いてからだよっ!!

メモリは
どこまでのソフトを動かすかによるのでこの書き方では答えれないですし、恐らく必要ないと推測。。

書込番号:14960083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/20 19:13(1年以上前)

>HDDも4GB×4GBにしたいです。

HDDではなくメモリを4GB+4GBですね。
SSDの換装やメモリの増設自体は、正しい方法さえ理解すれば不器用でない限り可能でしょう。
方法は既に回答がある通りです。

ただ、明確な目的がないのに換装しても無駄になるかもしれません。
SSDはOSやアプリの起動が速くなる、衝撃に強いなどのメリットがありますが、
メモリは多く積んでもそれを活かせる作業をしないなら意味がないので。
そのままで困らないという人も多いはずです。

書込番号:14960331

ナイスクチコミ!1


スレ主 limpparkさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/21 10:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
来月が楽しみです。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14962778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードカバー 2 2015/09/18 7:06:51
ブルーレイドライブ換装について 4 2013/02/22 20:28:14
メモリ増設について 2 2013/02/14 17:44:59
購入を考えてます。 4 2012/12/26 23:02:55
USB接続LANアダプターについて 2 2012/12/24 22:18:32
初心者です 教えて下さい 6 2012/12/25 1:19:20
購入で迷ってます(>_<) 12 2012/11/30 16:35:26
Amazon タイムセール \38900 0 2012/11/26 2:48:48
増設メモリの選定について 3 2012/11/20 8:45:06
メモリを8Gに 2 2012/11/04 23:52:05

「Lenovo > IdeaPad Z580」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z580
Lenovo

IdeaPad Z580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Z580をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング