『PC購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.65kg IdeaPad Z580のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z580の価格比較
  • IdeaPad Z580のスペック・仕様
  • IdeaPad Z580のレビュー
  • IdeaPad Z580のクチコミ
  • IdeaPad Z580の画像・動画
  • IdeaPad Z580のピックアップリスト
  • IdeaPad Z580のオークション

IdeaPad Z580Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エナメルホワイト] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Z580の価格比較
  • IdeaPad Z580のスペック・仕様
  • IdeaPad Z580のレビュー
  • IdeaPad Z580のクチコミ
  • IdeaPad Z580の画像・動画
  • IdeaPad Z580のピックアップリスト
  • IdeaPad Z580のオークション

『PC購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z580」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z580を新規書き込みIdeaPad Z580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC購入で悩んでいます。

2012/09/03 02:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z580

クチコミ投稿数:11件

主な使用目的はネットサーフィン・ブログ作成です。
ブログに載せる写真の編集や加工に、あれば便利なソフトとかってありますか?
写真を撮り溜めたり、加工したりですとこの位のスペックのPCで十分でしょうか?

iTuensや他の音楽ソフトも使いたいです。
メモリーは8GBで大丈夫でしょうか?

質問の仕方がよくなかったらすみません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:15015368

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/03 09:13(1年以上前)

それらの用途で、CPU は 2コア でいいと思います。
メモリも 4GB より 8GB あった方が安心だと思います。

写真のカットなどは Windows 標準のペイントで出来ますが、
それ以上となると Adobe Photoshop、または Photoshop Elements だと思います。
値は張りますが一度覚えたら便利なソフトです。

書込番号:15015876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/03 10:10(1年以上前)

「Adobe Photoshop」と似たソフトウェアに無償で使える「GIMP」がありますね。
下のページの下の方に、ダウンロードや解説のサイトのリンクが貼られています。


GIMP - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP

書込番号:15016019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/03 12:23(1年以上前)

画像に手書きの文字を入れられるのは、ソフトの他に何か必要なのですか?
ペンタブレットみたいな???

すみません、それと無線LANブロードバンドルーターは親機のみの物で
大丈夫でしょうか?
木造家屋で、モデムとは同じ階の隣の部屋(ドアが1枚あり5m位離れている)
にあり、JCNのモデムを使っています。

値段的に4000円以下で買えるような物で大丈夫ですか?
モデムの側に、有線でデスクトップ(XP)をつないでいます。
どちらもつなげるルーターで、プリンターを将来的に無線LANで使いたいです。

アレコレと質問してスミマセン、よろしくお願いします。

書込番号:15016400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/03 13:42(1年以上前)

実際に手書きしようとすると、「ペンタブレット」のほうがずっと使い易いでしょうね。
時々IME パッドの手書きを使うのですが、よく誤解されますw


「現在、パソコンに標準的に装備されているマウスの分解能は、一般的な製品で0.006mmほどであるが、実際には角度などによって精度が落ちることが多く、また指先ではなく腕と手のひらで移動させているため、非常に細かい動作が困難であり、感覚的な分解能は0.1mmにも満たない。その点、ペンタブレットであればペン先0.1〜0.005mmほど(分解能は製品によりまちまちだが、近年では大衆向けの安価な製品でも0.01mm前後である)の動作にも敏感に反応して動作させることができるのである。」

ペンタブレット - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88#.E3.83.9E.E3.82.A6.E3.82.B9.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.AF.94.E8.BC.83


フリーで使える手書き風のフォントもたくさん公開されています。
一例です。


窓の杜 - フォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/font/


こういったところでも相談してみませんか。


GIMP質問掲示板
http://0bbs.jp/gimproject/


無線 LAN の質問は、バッファローか NEC あたりの機種をどれか選んで、別に立てたほうが、回答が得られ易いと思います。

書込番号:15016698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/03 16:12(1年以上前)

イロイロ知りたい事が多くて、質問の投稿方法が違いますよね。
窓の杜いろいろとあって、楽しそうですが「7」結構使えないんですね・・・

このPCを買うことに決めました。
買ってアレコレと失敗(いや、挑戦)してみようと思います。
ソフマップの通販で¥57600ポイントバック16%と、レノボのキャッシュバックで
付属品が買えそうです。

お答え頂いた方々、ご親切にありがとうございました。

書込番号:15017169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードカバー 2 2015/09/18 7:06:51
ブルーレイドライブ換装について 4 2013/02/22 20:28:14
メモリ増設について 2 2013/02/14 17:44:59
購入を考えてます。 4 2012/12/26 23:02:55
USB接続LANアダプターについて 2 2012/12/24 22:18:32
初心者です 教えて下さい 6 2012/12/25 1:19:20
購入で迷ってます(>_<) 12 2012/11/30 16:35:26
Amazon タイムセール \38900 0 2012/11/26 2:48:48
増設メモリの選定について 3 2012/11/20 8:45:06
メモリを8Gに 2 2012/11/04 23:52:05

「Lenovo > IdeaPad Z580」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z580
Lenovo

IdeaPad Z580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Z580をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング