『Bluetoothマウスと2.4GHzマウスはどっちが良いか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングリッチホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

『Bluetoothマウスと2.4GHzマウスはどっちが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

純正の有線マウスを気に入っていたのですが、
デスクのスペース、持ち運ぶ機会増のため、
無線マウスを考えています。

無線マウスは使ったことがなく、
職場でも使っている人がいないんですけど、
Bluetoothマウスと2.4GHzではどっちが良いのでしょうか?
(前者の場合はまずBluetoothのアダプタから揃えないといけないですが…)

また、おすすめの無線マウスがあったら教えて下さい。

書込番号:12494246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/11 18:01(1年以上前)

こんにちは
PCにBluetoothが内蔵してなければ
2.4GHzの方が良いと思います
種類も多くバッテリーが持ちます
家はロジクール製をBluetoothと2.4GHz両方使っていますが
Bluetoothの方はバッテリーが余り持ちません
2.4GHzの方は種類有り自分の手にあった物が選べます
ただ他にBluetoothを使う予定ならばBluetoothでも良いと思いますけど

普通に使うならロジクールのM510かM505が良いと思いますよ
この2つは進む、戻るボタンが有り便利です(他の動作にも割り与えられます)
M510は大きいですがバッテリーの持ちがとても良く
M505はM510より一回り小さいですよ

書込番号:12494324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/01/11 18:50(1年以上前)

USB端子が少ないモバイルPCならBluetoothマウスにすることでUSBハブを持ち歩かなくてすむということはあるけど、それ以外にBTマウスのメリットがあまり見つけられない。
例えばBTヘッドセットなら携帯や音楽プレイヤーでも使い回せるけど、マウスはPC以外では使えないものだし、無線マウスに比べると電池の持ちなど機能的にも劣っていることが多いから。

書込番号:12494529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/12 00:52(1年以上前)

私も無線マウスは常に注目していてスレ主さんと同じ立場なのでそういう側からのレスですが

BTアダプター装着で
BTのAV,キーボードを利用できる利点は考えられますが一般的には不要でしょうね。


現時点では電池保ちの点で無線が最長半年程度なのに対してBTは約1カ月という差は大きいです。

ただ
無線でも電池保ちの悪いマウスも多々ありますし

最近、出始めたBT2のマウスの今後も気になります。

ちなみにBTキーボードはすでに試しましたが
全然使っていません。


結論としては
現時点では有線USBでサイズ、クリック感からマイクロソフトのOPマウス3000が良いと思っています。

書込番号:12496531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2011/01/13 13:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
BTは避けようと思います。
PC本体が赤なので、
あげていただいた中から赤がある機種を選びます。

書込番号:12502605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング