『PC-VP-WP103互換バッテリーは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングリッチホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

『PC-VP-WP103互換バッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

PC-VP-WP103互換バッテリーは?

2018/02/22 16:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

バッテリーずっと前から使えませんでしたが、ACアダプタだけで事足りてました。
今回、パソコン使用中にブレーカーが落ちてしまい、バッテリーの必要性を感じています。
互換性あるバッテリーをお試しになった経験がある方、情報提供をお願いします。

書込番号:21621678

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2018/02/22 16:50(1年以上前)

純正品で良ければ、

>PC-VP-WP104 希望小売価格 20,000円(税抜)
http://121ware.com/product/option/battery/pc-vp-wp104/

Amazonで¥ 15,990 。
http://amzn.asia/i2Guwes

書込番号:21621697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2018/02/22 16:53(1年以上前)

互換バッテリー。

>【日本規格】高品質 NEC PC-VP-WP104 互換バッテリパック
http://amzn.asia/j1skYrF

書込番号:21621702

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/22 17:04(1年以上前)

>キハ65さん
早速ありがとうございます。結構差があるんですね。
大変基本的な質問なのですが、
互換バッテリーで不具合は心配ないでしょうか?

書込番号:21621730

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2018/02/22 17:06(1年以上前)


上記互換バッテリーはレビューが無いので、レビューが3つ有る↓。
>【Y.K】【国内発送】【高品質セル使用】NEC 新品 PC-VP-WP104 PC-VP-WP114 PC-VP-WP127 互換バッテリー【【電圧が違うため、WP103とLL750とVY22GXZCA、vk25シリーズのPCに非対応】
http://amzn.asia/9VLquzD


なお、対応機種を見ると、バッテリパック(ニッケル水素)PC-VP-WP103とバッテリパック(リチウムイオン)PC-VP-WP104は互換性が有るようです。
バッテリパック(ニッケル水素)PC-VP-WP103
http://121ware.com/product/option/battery/pc-vp-wp103/

書込番号:21621735

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2018/02/22 17:07(1年以上前)

>>互換バッテリーで不具合は心配ないでしょうか?

不具合覚悟です。

書込番号:21621738

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2018/02/22 17:09(1年以上前)

モバイルバッテリーを選ぶ際にPSEマークの表示を確認するようにしましょう
https://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20180213/Iphone_girl_594483.html

書込番号:21621741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/22 17:17(1年以上前)

>キハ65さん
私のパソコンはPC-VP-WP103 となっていて、
PC-VP-WP103非対応と書かれた互換バッテリーがあり、
心配していました。
「動作しない」「起動時間が短い」程度の不具合ならまだ良いのですが、
本体に悪影響を及ぼすような不具合があるのでは…とか過敏になっておりました。
ありがとうございました。

書込番号:21621758

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/22 17:19(1年以上前)

>Cafe_59さん
PSEマークのことは初めて知りました。ありがとうございました。

書込番号:21621760

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/22 22:46(1年以上前)

APC
BE425M-JP E \5,380
http://kakaku.com/item/K0000952507/

↑ACアダプタとUPSを繋げば、このPCの標準消費電力の32Wで約55分くらい、最大負荷時の90Wで18分くらいバッテリー駆動が可能です。
バッテリーの交換が難しいのであれば、電源タップの代わりにこのようなUPSでも使われても良いかと思います。

書込番号:21622639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/23 06:47(1年以上前)

>kokonoe_hさん
無停電電源装置(UPS)というんですね。初めて知りました。ありがとうございました。

書込番号:21623206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/24 12:13(1年以上前)

>キハ65さん
>Cafe_59さん
>kokonoe_hさん
上記のサードパーティーのバッテリーにはPSEマークは付いていませんでした。
もし皆さんが約10年になるこのPCのバッテリーを購入するとしたら、
純正にされますか?社外品にされますか?
ちなみに、最近約10000円でHDDをSSDに換装したばかりで、用途としては、
ワード、エクセル、動画視聴、今後取りためた動画編集を考えています。

書込番号:21626348

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2018/02/24 12:43(1年以上前)

これから4から5年間使い続けるなら、バッテリー駆動時間が約1時間のNEC 純正のバッテリパック(ニッケル水素)PC-VP-WP103がリチウムイオンWP104より安いので選択します。

>日本電気 バッテリパック (ニッケル水素) PC-VP-WP103
http://amzn.asia/7xS3Lnt

書込番号:21626416

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/24 13:11(1年以上前)

>キハ65さん
私のパソコンは元々PC-VP-WP103でした。
純正の方が倍くらい値段がしますが、安心を買った方がいいんですかね。
故障しなければ4、5年は使うかと思います。

書込番号:21626489

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2018/02/24 15:53(1年以上前)

どんなバッテリー買おうが1年ぐらいでバッテリー死ぬとおもいますよ。あとニッケル水素はメモリー効果があって面倒です。

2012年に購入したVAIO S15を最近約1万円でSSD 480GBに交換して5年使いましたが、5年使ってもバッテリーの劣化は少なかったです。いたわり充電のおかげ?
いまは、サブの2015年製 NECのVersaPro VSを2年使ってますが、バッテリーは大分へたってきてます。8割充電モードで使用。

もう少し性能が良かったら延命してあげようという気になるけど、スコアが2000程度で、今では低スペックなPCに投資するのは無駄なような気がします。

書込番号:21626879

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/24 16:00(1年以上前)

>Cafe_59さん
具体的で的確なアドバイスありがとうございます。
SSDは他のパソコンでも使えるかなと思い切って投資しました。
メモリとか、バッテリーとか、使いまわせない物には二の足を踏んでいます。
スコア2000というのはベンチマークスコアのことでしょうか?
そういう視点で考えたことなかったので、参考になります。

書込番号:21626897

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/24 16:39(1年以上前)

>>故障しなければ4、5年は使うかと思います。

リチウムバッテリーは深い充電だと500回くらいで寿命になります。
浅い充電とか使い方が激しくなければもっと持つと思うます。

>>スコア2000というのはベンチマークスコアのことでしょうか?

ワード・エクセル・ネット・動画視聴には差支えが無い性能です。
今の安いPCのCeleronでも差し支えは無いです。

書込番号:21626982

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2018/02/24 17:10(1年以上前)

私はLL870WGを8年近く使っていますが、バッテリーはニッケル水素電池PC-VP-WP103を最初から装着しており、ACアダプターは常時接続状態です。
それでもバッテリーはパンクしておらず、数十分は使え、UPS代わりです。

書込番号:21627058

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/24 17:13(1年以上前)

>kokonoe_hさん
自宅でモバイルする予定はなく、ずっとACアダプターを刺しっぱなしという使い方です。
1日数時間、週半分くらいの使用、時々シャットダウンを忘れてしまう…という使い方です。

書込番号:21627064

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/24 17:16(1年以上前)

>Cafe_59さん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
みなさん、有益な情報をありがとうございました。
純正か、サードパーティーか少し迷いますが、
とりあえずバッテリーは1度新しいものを購入してみたいと思います。

書込番号:21627071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/02/24 17:26(1年以上前)

>キハ65さん
同じメーカーでも個体差があるものなんですね。ありがとうございます。
その後、UPSについて調べていたら、PC本体のバッテリーのみに使う投資より、
使いまわせるUPSに投資した方が良いような気がしてきました。

書込番号:21627090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2018/03/03 17:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
結局、スペースの関係や、ちょうど安くなっていたこともあり、
互換性のあるバッテリーを購入してみました。
【日本規格】高品質 NEC LaVie L VersaPro J シリーズ 互換バッテリー PC-VP-WP103
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077QX2WTM/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ところで、バッテリーの寿命を長持ちさせるようにみなさん何か工夫されていますか?

書込番号:21646295

ナイスクチコミ!0


deflatorさん
クチコミ投稿数:26件

2019/02/10 12:04(1年以上前)

バッテリー寿命を延ばす方法として、私はACアダプタを繋ぎっぱなしにしないように気をつけています。理想的には、「100%充電しない・80%を下回らない」ところで使うことが推奨されていますが、けっこう難儀です。https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/040/index.html

ところで、私も今VersaProVK20用のバッテリーを捜しているところなのですが、このスレに出てくるPC-VP-WP103とPC-VP-WP104って、出力電圧がちがうのに互換ありなのですね。103は3x2セル、104は2x3セル構成でしょうか。

書込番号:22455834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング