LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングリッチホワイト] 発売日:2010年 6月17日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル
バッテリーに関しての質問のご回答、大変ありがとうございました。
SSD換装後、起動速度が速くなり、大変満足しております。
更にメモリ増設したらどうなるんだろうと欲が出てしまいますが、
メモリ増設した方のご意見が聞けたら嬉しいです。
あと、取り出したHDDを外付けHDDとして使おうと思ってケース購入予定ですが、
いろんな種類があり、迷ってしまいます。
2.5インチ、SATAであれば何でも良いのでしょうか?
小さ過ぎたり、大き過ぎてカタカタしたりはないのでしょうか?
書込番号:21632483
0点

メモリ増設を聞く前に、使用OSと用途は書くべきです。
>SSD換装後、起動速度が速くなり、大変満足しております。
残念だけど、SSDは本来の性能の半分しか出てないと思うよ。
HDDケースはこれを使ってます。1200円
Inateck 2.5インチ HDDケース USB 3.0接続 9.5mm 7mm 2.5" SATA HDD SSDに対応、着脱は工具不要 FE2010
評判いいもの。
Salcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース sata接続 9.5mm/7mm厚両対応 UASP対応 簡単脱着5Gbps 18ヶ月保証
書込番号:21632574
1点

私は玄人志向のGW2.5CR-U3/RDを使っています。ワンタッチでカバーをスライド出来ます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643719_K0000357668&pd_ctg=0539
書込番号:21632816
2点

>Cafe_59さん
大変失礼しました。
Windows10で、用途はインターネット、ワード・エクセル、動画視聴、
ごく簡単なDVD編集等で、ゲームはしません。
具体的な商品名までありがとうございました。
>残念だけど、SSDは本来の性能の半分しか出てないと思うよ。
これはなぜですか?
本来の性能を出すための方法があればぜひご教示下さい。
書込番号:21632859
1点

>キハ65さん
ハードディスク ケース 人気売れ筋ランキング3位なんですね。
PC本体の色とマッチした赤色もいいですね。ありがとうございました。
書込番号:21632871
0点

つ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000362036/SortID=15030634/
>モバイル インテル HM55 Express チップセット(SATA 3 Gb/s)なので、
>SATAが半分のために、スペックの約半分(未満)の速度になるのだろう、
>だいたいこんなものなのだろうかと考えました。
書込番号:21633275
2点

>>更にメモリ増設したらどうなるんだろうと欲が出てしまいますが、
>>メモリ増設した方のご意見が聞けたら嬉しいです。
同時期の同じ同系統のCPU、メモリーを搭載するLaVie L LL870/WGを持っています。
どちらもWindows 7 Home Premium 32/64bitでどちらかのbitを選択する形ですが、32bit OSの場合は、メモリーの最大容量は4GBなので、これ以上増設しても意味ありません。
64bit OSの場合は、この時期のPCはメモリー増設で結構相性が出ることが有ります。
過去スレ
> 【求む】メモリ換装・相性情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081130/SortID=20879431/
書込番号:21633393
1点

>死神様さん
なるほど、そのように考えるんですね。
知らないことばかりで、とても勉強になります。
ありがとうございました。
書込番号:21634743
0点

>キハ65さん
私のは64bitで、恐らく8GB増設可能なので、
ヤフオクで安いメモリを買ったらいいことあるかな…とか、
素人ながら考えていました。とりあえず、今のSSDでも満足です。
書込番号:21634755
1点

>ヤフオクで安いメモリを買ったらいいことあるかな…
今現在,メモリーに不足を感じているのならともかく,4GB→8GBにしても,
体感できるものはありません・・・自己満足 ??の世界です!
書込番号:21634855
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/BS6 2010年6月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/29 21:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2018/03/03 14:59:00 |
![]() ![]() |
22 | 2019/02/10 12:04:36 |
![]() ![]() |
8 | 2018/02/26 13:01:08 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/18 16:31:26 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/10 17:51:24 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/10 3:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2011/05/22 15:01:23 |
![]() ![]() |
8 | 2011/07/02 21:28:34 |
![]() ![]() |
9 | 2011/04/28 12:13:24 |