『USB3.0はあった方がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングリッチブラウン] 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

『USB3.0はあった方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB3.0はあった方がいいでしょうか?

2011/02/15 17:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

クチコミ投稿数:6件

職場のPCを持ち帰らなくていいようにと同じようなものを探して
このモデルを検討しています。

職場ではLavie LL730/Tを使用中。

TVデジタルチューナーは必要ありません。
春モデルの発売時期となり買いどきかな、と思うのですが。。。

ただ、一つ気になるのはこれにはUSB3.0が装備されていないこと。
プライベート、というか週末のボランティアワークで
大量の写真や音声データ、たまに動画を扱いますが
これから5年使うことを考えて、
ひょっとしてUSB3.0が付いていた方が今より作業をやりやすくなるのなら
そちらがついた他のにしようかと迷っていますが
どうでしょうか。

私にとっては10年ぶりの大きな買い物で、かなりドキドキします。

書込番号:12660070

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/15 18:00(1年以上前)

外付けドライブを使うとして、ドライブ側もUSB3.0に対応している必要がありますが大丈夫ですか?

どう扱うかが書かれてないからよく分からないけど、コピーしたりするなら体感差は感じられるんじゃないかな。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/20100114_341801.html

書込番号:12660142

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/15 18:06(1年以上前)

外付けが対応していることを前提とするなら、Express CardでUSB3.0インターフェースを増設することも可能です。

どちらかというとチップの制約があるものはUSB3.0よりもeSATAの方が無難ですし、理屈をこねると
HDDはUSB3.0よりもeSATAの方が高速と考えられるので、そういった点でeSATAの方をお勧めします。
ただ、使ってて実際にありがたいと感じるかどうかは使用者次第です。

書込番号:12660165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/15 18:25(1年以上前)

永く使用したいと考えているなら、新しい規格にも対応したものが良いと思います。

書込番号:12660243

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/02/15 19:04(1年以上前)

大量の写真や動画といった大きなデータを扱うなら、ついていた方が良いと思います。

書込番号:12660404

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/15 19:31(1年以上前)

これから5年!
ならばついてたほうが絶対に後悔しませんね
2.0に比べて格段に速いですからね。快適さは全然違いますよ

書込番号:12660484

ナイスクチコミ!0


UDD9001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 19:34(1年以上前)

どうしてもUSB 3.0のポートが必須であるなら、春モデルは標準搭載なので待ってみるのもいいかも。

ただ、注意が必要なのはFelicaポート。
現行モデルの LL750/CS には標準搭載ですが、次期モデルの LL750/DS には未搭載になります。
(LL850/DS 以上に搭載されます)

書込番号:12660493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/15 22:31(1年以上前)

今はインテルの新CPUが不具合のため 逆にパソコンがひとつ前のモデルも
あまり差がないってことで

USB3.0を条件に入れるとパソコン選びが楽になる
長く使うってことで画面は15.6インチ USB3.0
HDMI、Core i5 、有線LAN1000Mbps、できるだけ安く

この条件で検索すると
http://kakaku.com/specsearch/0020/
富士通選んどけばいいってことになるw

書込番号:12661422

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2011/02/16 06:50(1年以上前)

よしのももさん

http://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/lavie/lvl/spec/index.html#color

USB3.0×2と表記されてますが・・・

見間違い?

書込番号:12662791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/16 17:31(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございます!

サイト内で比較したときにないのかな、
と思っておりましたが
USB3.0はあるようですね。
カタログをしっかり見ておけば良かったです。

ホント勉強になりました。

初心者につき、お一人お一人へのお返事は間に合いそうにありません(@O@;)
恐れ入りますがどうかお許しください。

心が「えいっ!!」と来た時点で購入を決めたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:12664533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD変更へ 21 2014/09/05 20:08:02
メモリー増設 11 2014/09/05 20:41:15
hddをssdに交換したい 5 2014/07/18 12:52:42
バッテリー切れ? 7 2012/08/17 12:37:26
ACアダプタ 4 2011/03/26 2:40:35
車の中で使用する場合 7 2011/03/29 2:22:13
本日到着!! 0 2011/02/23 16:15:58
どこかに残ってませんか? 5 2011/02/21 7:27:46
ヤマダ電機新橋店74800円 0 2011/02/19 14:25:23
カードスロットでSDHCカード,読めますか? 3 2011/03/30 23:02:58

「NEC > LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月16日

LaVie L LL750/CS6 2010年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング