『右クリックでのBDドライブアクセス』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 3月10日

  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

『右クリックでのBDドライブアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

右クリックでのBDドライブアクセス

2011/04/30 19:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:23件

デスクトップアイコンやフォルダの右クリックで
光学ドライブがアクセスするのはRoxioCreatorLJが原因のようですが
富士通の春モデルでは同様の症状でサポートに連絡すると
RoxioCreatorLJの対策済みverディスクが送付されてくるそうですね。

そこでNECの対応はどうなっているのか
121wareのサポートに電話して尋ねてみたところ
この右クリックの件は過去の問い合わせを調べても例がなく
まったくの初耳だそうです。

・ネットで同様の症状の報告がそれなりにあること
・それがインストール済みのRoxioCreatorLJがもたらす動作であること
・同様の症状である富士通のディスク送付対応
上記3点を言ってみたところ、ネットのソース元を聞かれたので
価格コムのこの機種とLS550の口コミ掲示板や富士通の該当スレッド
そして2chのLavieスレッドを挙げたところ、その場で確認してもらえました。
その後調査のため折り返しの電話となりました。

折り返しかかってきた電話をまとめると
NECの問題ではなくて、RoxioCreatorLJの不具合なので
NECとしては何もしない、できない。
富士通のようにディスクを送付することはありません。
連絡先を教えるのでRoxioに問い合わせてください。
ということでした。

富士通は返品まで受け付けていたそうですが
バンドルソフトの不具合とはいえ
メーカー対応の差にちょっとがっかりしました。

書込番号:12954854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件

2011/04/30 19:25(1年以上前)

追記

教えてもらったRoxioのサポートにも電話してみましたが
大変混雑しておりますのアナウンスのまま
10分つながらなかったので切りました^^;

書込番号:12954868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/30 21:56(1年以上前)

にぅにぅ大統領さん こんばんわ

今日全くおなじ現象について121wareに問い合わせをしました。(確か15時ごろかな)
対応はにぅにぅ大統領さんと全く同じでした。
とりあえず使う予定のないRoxioCreatorLJをアンインストールし事象は回避されております。

サポートセンターからRoxioは平日しか対応していないことを聞いていたので
私も5月2日に問い合わせてみたいと思います。
また状況が変ったらアップしますね

書込番号:12955509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/05/01 01:34(1年以上前)

ちゃたろー11さんこんばんわ。

私がNECとRoxioに電話をしたのは木曜日でした。
NECに教えてもらったRoxioのサポートはフリーダイヤルではなくナビダイヤルで
45秒10円の通話料だったので10分で諦めてしまいました^^;

GWの合間にもう一回頑張ってみようと思います。

書込番号:12956383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月10日

LaVie L LL750/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング