LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
この年齢なんで、MSDOSから始まってWin3.1からWin7までと、なんやかやと仕事で、プライベートでと台数を重ねてきた。なにをトチ狂ったか、sound by YAMAHAの文字に惹かれて購入。
 妻からは「なんで赤?還暦パソコン?」と揶揄される始末。別段、ハードの評論家でもないが、少しばかりレポート。@価格が高い。Aタイピングのタッチは、???Bこんなにソフト添付する必要あるんかい?CACアダプター、こんなにデカイの初めてD画面解像度は低いが、老眼世代には問題なし。E処理速度は、こんなもん。動画を処理するには十分かなFサウンド、購入のきっかけになったが、所詮PC。結論 ホーム(みんなんで)パソコン。
書込番号:13174861
 0点
0点

いいですねぇ、還暦PC
値段はこんなもんじゃないかな。最新CPUだし、MS Officeついてますしね。
キーのタッチはストローク浅いのが気になる? 慣れだと思いますけど。
キーに拘るとノートは選択肢がグッと狭まるし、店頭で触り倒すしかないですが。
自由を求めるならデスクトップをお勧めします。〜2万円のキーボードまで色々選べます。
SPは筐体の中に入ってるだけでダメだし、日本製のSPはもう全然ダメで中国製の方がずっといいです。レアメタル絞られてるせいもあると思うけど。
回路が良さそうなら外付けSPにしてみては?
最近のお気に入りはこれ。この価格帯だと比肩するものがないです。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4526454418452/
音声が明瞭に聞こえるジャストサイズで、シャープさを失わない範囲で広帯域。よく出来てます。
寿命とかはわかりませんが。
ソフトは、、、どう考えても要らないものもたんまり入ってますね。
ソフト側がお金払って入れてもらってるんでしょうけど。もの買ったときに中に入ってるチラシみたいなモノですな。
書込番号:13175348
 2点
2点

 PC用スピーカー。探してました。ボーズ付けるほどじゃないし。店頭で見てもしっくりいかないし。大した値段じゃないし(数千円?)と思いながら、購入しようかなと思うと「また今度」とやめてしまい。この繰り返し。
 早速、ご紹介のスピーカー、ネットで注文しました。届くのが楽しみです。ご紹介ありがとうございました。
書込番号:13179285
 0点
0点

 けっこうヘビーなPC歴を持つ壮年層が「なんかもうこういうのでいいな」と、極めて汎用性の高いホームユース用(わたしは"シャバい"という・・・)を買っちゃう
 こういう現象あるようです。
 デスクトップの話ですが、私は、自分専用の機体を買い換えるにあたり、ショップBTOなどで、スペック優先のタワーを考えていたのですが、TV機能(家のTVとレコーダーは自由に使えない→使わせてもらえない)の必要性から、チューナーやらスピーカーやらの外付けがわずらわしく思えてしまい、結局一体型の超シャバい大手メーカーテレパソを買っちゃいました。
 私は還暦までまだしばらくあるのですが、貴兄と同じく赤を選んだもので、おやっと思い、駄レスに及びました。
 
書込番号:13180229
 1点
1点

TOUDOUサマ
 傾向値のベクトルが同様な方がいらして、なんかなし安心です。仕事のヒマじゃないんですが、若いころのように、飲み歩いたり、クルマ走らせたりで時間がなかったのですが、この年齢、体力、気力衰え「オタク」趣味に走るほうが、なじみがいい。動かなくなった「カセットデッキ」(品名自体が化石化してますが・)を引っ張りだして、オークションで部品探して修理してみたり・・・。こんなんなるんですかね。
 いままで、PCにコードが差し込んであるんが美しいと思っていたところもあるんですが、もう見るのもイヤになります。電源コードすら何とかならんかいなと思います。といっても、バッテリーは購入して装着はまずしませんけど・・・。
書込番号:13209215
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   分解しました | 8 | 2020/11/15 20:50:40 | 
|   HDDからSSDに交換 | 5 | 2020/09/26 23:55:35 | 
|   メモリ増設について。 | 8 | 2019/06/13 23:44:26 | 
|   HDDの交換 | 2 | 2019/05/15 9:54:42 | 
|   Windows10へのアップグレードについて | 10 | 2019/02/10 15:50:06 | 
|   初期化について | 32 | 2018/10/31 14:01:58 | 
|   クローン作成 | 8 | 2018/10/29 10:17:35 | 
|   HDDからSSDに交換 | 10 | 2018/10/26 16:51:47 | 
|   HDD交換 | 8 | 2018/10/24 13:07:38 | 
|   マウスパッドの挙動が変です。 | 2 | 2018/07/30 11:38:28 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

![LaVie L LL750/ES6C PC-LL750ES6C [クリスタルブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251189.jpg)
![LaVie L LL750/ES6R PC-LL750ES6R [クリスタルレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251190.jpg)
![LaVie L LL750/ES6W PC-LL750ES6W [クリスタルホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251191.jpg)
![LaVie L LL750/ES6B PC-LL750ES6B [クリスタルブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251192.jpg)






 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

