『速度』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

速度

2011/08/18 15:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

5年ぶりぐらいに買い替えたので、さぞ早いだろうな〜と期待したのですが、
以前のPCのほうが反応がいいくらいです。

タイプするときの反応が遅いし、ウインドウをいくつも開いて作業してるとフリーズしてしまったり、なぜか頻繁にマウスが使えなくなったり。

メモリを4Gから8Gに増設しようかと考えていたのですが、早さは変わりますかね?

ちなみに使用しているソフトは特別なものではなく、ワード、エクセル、あとはネットと
メール。それから写真や動画を焼くのにDVDのソフトを使うくらいです。

とても主観的な「遅い感じ」がするだけなので、初期不良とも思えませんが、皆さんは使用感に満足されているのでしょうか?

書込番号:13388903

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/18 15:47(1年以上前)

>メモリを4Gから8Gに増設しようかと考えていたのですが、早さは変わりますかね?
お使いの用途では、まったく変わらないかと、

>ウインドウをいくつも開いて作業してるとフリーズしてしまったり
以前に、ブラウザのタブを30〜40個も開いて、遅いと嘆いている方がいましたが、
ウィンドウをいくつもって、どのくらいでしょうか。

書込番号:13388932

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/18 17:57(1年以上前)

やっぱり8G、不要ですか…。

タブは8個ぐらいは開いています。
ウインドウも2個ぐらい。同時にメールも見ています。

書込番号:13389236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/18 19:12(1年以上前)

>タブは8個ぐらいは開いています。
ウインドウも2個ぐらい。同時にメールも見ています
メモリー8GBのディスクトップですが同じようにやってみました。
通常で約2.3GB、タブを8個エクセルを2画面メールTVを視聴で2.82GBでした。
条件が違うでしょうがタブは写真関係なのでかなり容量を必要とします・・・差が0.5GB
やはり8GBは不必要な気がします。
内容によりますがフォットショップとアドビライトルーム(RAW現像ソフト)等を追加で開いて3.01GBでした。
私の環境では最大4GBが過去最高でした(テストProgは除く)
参考にして下さい。

書込番号:13389490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/18 19:44(1年以上前)

ウイルス対策ソフトが足を引っ張ってる事がおおように思います。
LANを切ってウイルス対策ソフトを止めて検証してみてはどうでしょうか?

書込番号:13389597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/08/18 19:52(1年以上前)

メモリの単位がMBだった時代は、メモリ増強の効果を実感しましたが、最近はあまり感じ取れないですね。
また最新PCによる早さの実感というのも一時に比べると無いですよ。

書込番号:13389622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/18 19:55(1年以上前)

最初からインストールされているソフトが多そうなので、常駐アプリが多いのかもしれません。
タスクマネージャのメモリ使用量とプロセス数はどうなっていますか?

書込番号:13389631

ナイスクチコミ!1


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/19 08:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ディロングさん
わざわざ検証していただいたのですね。どうもありがとうございます。
ちょっと勉強不足だったのですが、メモリの空きがあればあるほどサクサク動く(動作が速い)のかな、と思っていました。実際に使用しているメモリ以上のハードがあっても、それは動作には何の関係もないのでしょうか??

マジ困ってますさん
ウイルスソフトは概ね遅くなりますよね。でも前の古いPCでも同じソフトを使っていたので、この状態でのスピード改善を検討したいと思っています。でも回線をAUの携帯回線から光に変えたので、それも関係あるのかもしれません。光のほうが早いと思っていたのですが…。

そうかもさん
そうですか。やっぱり速度はあまり実感できないものなのですね。
徐々に慣れるしかないかな〜と思い始めてきました。ただ、タイプが遅い(入力についてこない)のが不便で仕方ありません。これは以前より悪いです。同じNECのノートPCなのですが、不思議です。

gfs15srvさん

メモリ使用量は物理メモリ46%、プロセス100となっていました。常駐のソフトはウイルスバスター以外にはないと思っていたのですが、裏で動いているのもあるものでしょうか?


書込番号:13391385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/19 08:51(1年以上前)

ウインドウズ7でパソコンを使い始めは裏でいろいろ動いて設定してますから、少し我慢して2〜3日すればさくさく動くこともありますよ。
しばらく我慢して使ってみることをお勧めです。

書込番号:13391414

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/08/19 17:11(1年以上前)

>常駐のソフトはウイルスバスター以外・・・
これが原因の可能性が高いかと

書込番号:13392861

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/19 17:37(1年以上前)

>メモリ使用量は物理メモリ46%、プロセス100となっていました。

メモリ使用量は約1.8GBですね。
私のベアボーンPC(Win7UEx64,8GB)だとアイドル時で、メモリ使用量約1.2GB、プロセス53なので
やはり常駐ソフトが多いと思います。

タスクマネージャの「プロセス」タブで「すべてのユーザーのプロセスを表示」ボタンを押して、
「CPU(使用率)」の降順(高い順)にソートして下さい。
※「CPU」列タイトルをクリックすると昇順→降順→昇順と切り替わります。
上の方にいるプロセスほどCPUに負荷をかけています。

書込番号:13392949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/19 22:07(1年以上前)

こんにちは。


> ただ、タイプが遅い(入力についてこない)のが不便で仕方ありません。

以下を試してみて下さい。

●NXパッドを無効にする
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012081
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011830

●既定の日本語入力システムを Office IME から Microsoft IME に切り替える
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja#IMEVista

書込番号:13394012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/20 00:01(1年以上前)

当方現在文字入力に制限がありますので、分割レスになりますので、お許し下さい。まず先にBIOSのバージョンを確認して下さい。(起動時F2キー連打)BIOSのバージョンを確認して下さい。バージョンが「701A0701」ではない場合、BIOSをアップデートする必要があります。

書込番号:13394628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/20 00:31(1年以上前)

モジュール番号6148 BIOSアップデートモジュール 改善内容は次の通りです。(1)スリープ/休止状態からの復帰時に、まれに黒画面のままフリーズする。(2)キーボード入力が遅くなる場合がある。BIOSのバージョンが「701A0701」の場合は最新ですので、適用する必要はありません。

書込番号:13394737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/20 00:54(1年以上前)

BIOSのバージョンが古い場合、最新のBIOSを適用する時は、メーカーの注意書きに従い、くれぐれも慎重に作業を行って下さい。次に、スタートメニュー→全てのプログラム→ソフトインストーラーを起動します。
プレインストールソフトの追加や削除はここで行います。

書込番号:13394825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/20 01:16(1年以上前)

ソフトインストーラーを起動させると、プレインストールソフトが一覧で表示されます。後はスレ主さんが不要だと思うソフトを選択して削除するだけです。(HDDに格納されます。)もしまた必要になった場合は、追加を選択すれば使用することができます。

書込番号:13394893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/20 02:03(1年以上前)

個人的な意見ですが、プレインストールソフトの殆どが不要なものばかりです。自分も先月まで、Lavie LL750SG(Vista SP1) Core2 P8600 4GB(3GB)を使用してましたが、プレインストールソフトの殆どを削除してましたが、まったく不満はありませんでした。

書込番号:13394993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/20 02:29(1年以上前)

メモリ増設を先に考える前に、バックグラウンドで動いている不要なソフトを見直した方がいいでしょう。
もしそれでも不満なら増設を考えればいいと思います。追加情報として、SDスロット、グラフィクドライバのアップデートモジュールが出てますので確認して下さい。

書込番号:13395025

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/22 15:37(1年以上前)

ディロングさん
そうですね。PCだけでなくXPから7に変わったのも操作感の違いに関係があるのかもしれません。ちょっと慣れてきました。

RB25DEさん
でも外すわけにもいかないし、3年分買っちゃってるし…。
バスターの重さは我慢しようと思っています。
ただ関係ない動作も遅いんですよね。
たとえば、写真の整理をしている最中にUSBメモリを挿すと、それが認識し終わるまでファイルをいじれなくなってたり。
それくらい待てばいい話なのかもしれませんが、今まで複数の作業を同時にやっても結構動いてくれていたので、あれ?という感じです。

gfs15srvさん
並べてみましたが、そんなに負荷をかけているのはないような気がします。
一番上が98でその下は0でした。
新しいソフトも入れていないので、十分サクサク動くレベルのはず!と思っているのですが。

marinesfunさん 
ありがとうございます!!
この作業で断然入力が速くなりました。
PADはマウスが使えなくなったときに時々使っていたので、ちょっと不便ですがそう頻度も高くないかな?と思うようにします。
これならメモリの増設なしでこのまま使えそうです。

あさりせんべいさん
詳しく書いていただいてどうもありがとうございます。
これから試してみようと思います!!

書込番号:13405091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング