LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
ハードディスクに問題が検出されましたと出てきましてHDDだめになったのでこれを機会にSSDにしようと思っているんですか
SSD 256GでPLEXTOR
 M5 Pro PX-256M5Pと
Crucial
 m4 CT256M4SSD2で迷ってるんですがどちらがいいでしょうか?
どちらともPCに合うタイプですか?
教えてください
書込番号:15251995
 0点
0点

>>どちらともPCに合うタイプですか?
どちらでも合いますよ。
性能的には
M5 Pro PX-256M5P>m4 CT256M4SSD2
です。
最速を目指すなら MZ-7PD256B/IT(SSD 840 PRO)もあります。
サムスン
MZ-7PD256B/IT
http://kakaku.com/item/K0000431722/
\21,800 
書込番号:15252086
 1点
1点

>どちらともPCに合うタイプですか?
どちらとも、使用可能ですy
他にお勧めだと、240GBになりますが
インテル330 Series SSDSC2CT240A3K5
http://kakaku.com/item/K0000404380/
インテル335 SSDSC2CT240A4K5、先日出ました。まだ価格.comに登録されていませんね。
書込番号:15252467

 2点
2点

SSD のスピードの違い、
「体感的には分からない」 という人もいますが分かる人もいます。
間違いなく PX-256M5P の方がいいです。
サムスンの新しい 840 PRO という声も出ておりますが、
思ったほど値段は高くはないので、それを 『試す』 のもいいかと思います。
数値的には性能はいいです。
挙動は付けてみないと分かりません。
書込番号:15252874
 1点
1点

皆さんありがとうございます規格合うということは解決してんですが元々のHDDの寸法(厚さなど)が分からないのでSSDが入るか分からないですがm4 CT256M4SSD2とM5 Pro PX-256M5P 入りますかね?
書込番号:15254148
 0点
0点

>>元々のHDDの寸法(厚さなど)が分からないのでSSDが入るか分からないですがm4 CT256M4SSD2と
>>M5 Pro PX-256M5P 入りますかね?
このPCの中のHDDの厚さは9.5mmです。
m4 CT256M4SSD2は9.5mm
M5 Pro PX-256M5Pは7mmです。
HDDとSSDはネジ穴とかコネクタの位置は一緒です。
9.5mmのHDDと9.5mmのSSDは交換可能です。7mmも薄いだけでネジ穴やコネクタの位置は一緒なので交換可能です。
私はHPのノートですが、9.5mmのHDDと7mmのSSDを交換して使用してます。
書込番号:15254491

 1点
1点


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   分解しました | 8 | 2020/11/15 20:50:40 | 
|   HDDからSSDに交換 | 5 | 2020/09/26 23:55:35 | 
|   メモリ増設について。 | 8 | 2019/06/13 23:44:26 | 
|   HDDの交換 | 2 | 2019/05/15 9:54:42 | 
|   Windows10へのアップグレードについて | 10 | 2019/02/10 15:50:06 | 
|   初期化について | 32 | 2018/10/31 14:01:58 | 
|   クローン作成 | 8 | 2018/10/29 10:17:35 | 
|   HDDからSSDに交換 | 10 | 2018/10/26 16:51:47 | 
|   HDD交換 | 8 | 2018/10/24 13:07:38 | 
|   マウスパッドの挙動が変です。 | 2 | 2018/07/30 11:38:28 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

![LaVie L LL750/ES6C PC-LL750ES6C [クリスタルブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251189.jpg)
![LaVie L LL750/ES6R PC-LL750ES6R [クリスタルレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251190.jpg)
![LaVie L LL750/ES6W PC-LL750ES6W [クリスタルホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251191.jpg)
![LaVie L LL750/ES6B PC-LL750ES6B [クリスタルブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000251192.jpg)






 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

