『メモリー増設の効果』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『メモリー増設の効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設の効果

2012/11/16 17:04(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 pinoaさん
クチコミ投稿数:39件

先日、迷った挙句(レノボ、NEC,TOSHIBAなど)この機種を購入しました
メーカー一年保証付きの新古?で、ポイントを引くと実質45000円から少しおつりが来る位でした
オフィスも付いてたんで、本当はPC-LL750HSが欲しかったのですが、安さに負けてポチッしました
でもメモリーが4GBなんで、増設して8GBにした方が良いのか迷っております
主にネットをしたり、動画編集などです
メモリーの種類(規格)も一杯あるみたいですが、DDR3だとどれでも良いのでしょうか?
また16GBにすれば8GBよりももっと効果があるのでしょうか?
お勧めのメモリーがあれば教えて頂ければと思います

書込番号:15348301

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/16 17:25(1年以上前)

使って足りないようなら、ふやせばよいでしょう。
4Gなら、同時に多数のアプリを立ち上げでもしなければ、普通に使えるはずです。
なにかする度に頻繁にHDDにアクセスし、待ち時間が気になるようなら増設して下さい。8Gで十分です。それ以上ふやしても、電気を使うだけです。

書込番号:15348372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/16 17:43(1年以上前)

足りなければ、増やせば普通に動くようになる。
足りていれば、増やしても変わりはない。

メモリは机のようなもの、小さすぎると作業に支障出たり効率悪くなる。
多少余裕あるくらいまで多いくすれば、問題なく普通に作業が出来る。
さらに、過度に大きくしても、本人の力量以上の作業はできないので変化はない。

書込番号:15348428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 22:37(1年以上前)

効果が有るかどうかは使うソフトがメモリを多量に使うかどうかなので判りません。
このパソコンのメモリ規格はSO-DIMM PC3-10600(DDR3-1333)です。呼び名が2つあるが同じ意味です。
このパソコンのメモリ最大容量は8GBです。
PC3-10600で4GB×2のメモリが3000円以下で買えるので増やしてもよいのでは。
買うのであれば価格コムの売り上げランキングから選べばよいでしょう。

書込番号:15349770

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/17 10:05(1年以上前)

Adobe のソフトを複数同時に立ち上げるとか RamDisk などしない限り、
16GB 必要ないでしょう。
しかし合計 4GB だと少ない気が致します。
パソコン再起動して 2 〜 3 分経過後にタスクマネージャを見たらメモリ使用量はいくつになりますか?
そこで仮にメモリを 2GB 使っていたら、
動画編集や Web ブラウジングを残り 2GB でやることになります。
Web のタブをたくさん同時に開くことが多ければ、メモリはたくさんあった方がいいでしょう。


もしメモリ換装されるのでしたら
元々付いているメモリを外して 4GB を 2枚挿すことをお奨めいたします。
規格は SODIMM DDR3 1333 になります。
安く済ませたければ トランセンド JM1333KSN-8GK http://kakaku.com/item/K0000269645/?lid=ksearch_kakakuitem_image
安定を求めるなら キングストン KVR1333D3S9/4G http://kakaku.com/item/K0000162042/?lid=ksearch_kakakuitem_image
これを 2枚、
その辺がお奨めです。

書込番号:15351433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pinoaさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/17 20:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました
動画編集もするので、8GBまで増やす事にしました
URLも張ってくれた越後犬さんのトランセンドのを購入しようと思います
このPCは16GBは無理なようですね!

書込番号:15354008

ナイスクチコミ!3


ax940さん
クチコミ投稿数:37件

2012/11/19 02:31(1年以上前)

>>ポイントを引くと実質45000円から少しおつりが来る位でした

ちなみにどちらで購入したのですか?

書込番号:15360282

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinoaさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/20 02:29(1年以上前)

ソフマップ楽天店です
リフレッシュPCですが、メーカーに一旦初期不良などで戻って部品交換した後、点検して再び商品になった物です
梱包もしっかりしていますし、メーカーの保証も1年付き、新品と言われてもわからないほどの程度でした
でも、中古なんでお店に電話したら、キズなどあって気に入らないようだったら返品okと言う事で購入しました(送料店持ち)
だから新品買うのと、同じと判断して購入しました
もちろん付属品(オフィス2010付き、他すべてあり、ただ取り説のみ電子マニュアルでした)あり

内訳は本体53980円で楽天ポイント10倍プラス中古商品3倍up、フェースブックをいいねして5倍など計20倍ほどの楽天ポイントが付きました(税抜きに対して)

59800円だった時から目を付けていて、ある日チェックしたら一気に6000円ほど値下げしていたんで、迷わずポチしました

今見たところ、かえって値段上がっていました

多分今月の末ごろまた下がるんじゃないかな〜と思いますよ

こんな感じです(画像)

書込番号:15364663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング