『LL750/F26WとFMV LIFEBOOK AH77/Gで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『LL750/F26WとFMV LIFEBOOK AH77/Gで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

LL750/F26WとFMV LIFEBOOK AH77/Gで迷ってます。

2012/03/19 13:27(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:56件

LaVie L LL750/F26W PC-LL750F26WとFMV LIFEBOOK AH77/G FMVA77GWで迷っています。

はじめはLaVie L LL750/F26Wの黒を考えていたのですが指紋が目立つと言うことで色は白に決めました。

それから実機を見に店舗に行って、店員さんに聞いたらFMVはクイックスタートが付いていてすぐに立ち上がる点と人がパソコンの前からいなくなったらそれを感知して節電になるから「いいですよ」と言われ迷ってきました。
皆さんならどちらが良いと思われますか?
今週末に新宿、もしくは池袋で購入予定ですので価格情報もお持ちでしたら一緒に教えていただければ有り難いです。

私なりに双方の良い点を上げてみましたのでご教授よろしくお願いいたします。

NECの良い点。
・ 個人的に富士通よりNECの方が好き
・ 液晶が富士通より綺麗
・ 価格が富士通より安い
・ マウスがワイヤレス
・ 音がYAMAHA 
・ 現在使用しているパソコンがNEC

FMVの良い点
・ 液晶がフラットで埃などきれいにとれる
・ キーボードのボタンの縁がブルーに光っておしゃれ
・ バッテリーが長時間持つ(電源をつないだまま使用予定なのであまり関係はないかも)
・ 立ち上がりが6秒と速い
・ 使用中パソコンの前から人がいなくなると節電モードになるらしい
・ MADE IN JAPAN を謳っている

書込番号:14313101

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/19 13:53(1年以上前)

性能自体は殆ど変わらないし、好みの問題かな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000350102.K0000330749

>立ち上がりが6秒と速い

シャットダウンではなく、スリープ状態なので似たようなことは出来ますね。

個人的にFMVよりかはNECかな。
節電といってもそれほど消費電力変わらないだろうし、あまり魅力がない。

書込番号:14313169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 13:53(1年以上前)

SSD搭載のUltrabookという選択肢もありますので,国内メーカーに絞らずに情報収集をしたほうが良いと思いますが。。。

どちらか選ぶなら,同じ価格ならバッテリの持ちが良い富士通にするだろう。
起動が速いのもポイントである。使いたい時に使えないPCはなくなっていく。

この人(両方持っている)のレビューが参考になるはず?!
http://review.kakaku.com/review/K0000330749/ReviewCD=481839/

書込番号:14313171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 13:58(1年以上前)

私も昨日まで同じ機種で迷っていました。結局、値段と歴代PCでNECにしました。週末NECフェアをやっていて、値引きをがんばってもらいました。ヤマダ電機104800円+ポイント17%+サービス備品多数でしたよ。

書込番号:14313189

ナイスクチコミ!1


iISLANDさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 17:17(1年以上前)

私も大きな差は無いように思います。
あえて差を挙げるなら、

NEC
スピーカーが良い(パソコンなので大きな期待はできない?)。
画面がきれい(あまり差はないか?)。
キーボードの奥のボタンはNECが使えそう(インターネットのボタンとか)。

富士通
電子辞書(広辞苑、英和辞典)が入っている。
画面をスクロールするパッドがついている(マウスを使うなら不要)。
WEBカメラがついている。(NECにはなさそう?)
値段はNECより、ちょっと高そう。

こんなところでしょうか?自分に必要な機能で選ぶのが良いと思います。
クイックスタートはスリープにすればいいし、パソコンから離れるときは手動で節電すればいいのでは。

書込番号:14344918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/25 23:54(1年以上前)

東芝のT451と比較してですがNECのLL750の黒を買いました。
本日ビック新宿西口にて94800円のポイント15%でした。
ずっと東芝だったので本当は東芝にしようと思ってましたが、
NECの方が液晶がきれいでスピーカーがよさそうなので決めました。
富士通は比較しませんでした。
ヤマダは黒の在庫がありませんでした。

書込番号:14347209

ナイスクチコミ!1


nicco25さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/28 22:44(1年以上前)

わたしもLL750/F2とFMV LIFEBOOK AH77/Gで迷ってます。

デザイン・画面の綺麗さ・音はNECがいいなあ、と思っているのですが。。。
ただ、ブラインドタッチするとき、表面の形状が富士通のほうが打ちやすそうだな、とか。

あと、NECのファンの熱・風はどうですか?気になりますか?
というのも、わたしは左マウス使用なので、左側にファンのあると
やはり使いにくいのかな、と。

使用されている方、アドバイスお願いいたします!

書込番号:14360952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング