『win10 64bit インストールしたい』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『win10 64bit インストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

標準

win10 64bit インストールしたい

2018/09/14 05:47(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

LaVie LL750/F26C win10 32bit で 問題なく使用しています。
win10 64bit clean installすると、NGとなります。
仕様では、Windows7 HomePremium 64bit okです。
installできた方居られますか。

書込番号:22107296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/14 05:54(1年以上前)

何がどうNGなの?

インストールできない?
できたけど、音が出ないとか、一部の起動がダメなの?

書込番号:22107298

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2018/09/14 07:09(1年以上前)

Windows 10 32bitは、どうやってインストールされたのでしょう?

取り敢えず、この機種の過去ログを読んでみましょう。
Windows 10が不向きな機種かも知れませんよ。
試すなら、64bit版のアップグレードインストールも行ってみましょう。
そのときに、クリーンインストールも選択できます。

書込番号:22107366

ナイスクチコミ!1


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 07:13(1年以上前)

このPCは64bitに対応していません、と出ます。installできません。
参考 仕様では、Windows7 HomePremium 64bit okです。64bitは絶対ダメではないようです。
32bit pcでも 64bitがinstallできるpcもあります。東芝。
biosでprotectしています。
q1 biosの設定で解決できないか?
q2 同じような機種で64bitに対応したbiosをinstallすれば、解決できないか?
biosの更新があれば よいのですが
裏技で installできた方がいないか問い合わせした次第です。

書込番号:22107373

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2018/09/14 07:18(1年以上前)

 元々64bitじゃなかったんですか?

 NG画面出せれば、多くのアドバイスを受けられると思うのですが・・・
 

書込番号:22107386

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2018/09/14 07:23(1年以上前)

インストールメディアからブートしないと、32bit→64bitはできないけど、
ひょっとして、OS上からsetup.exeを起動して入れようとしてる?

書込番号:22107397

ナイスクチコミ!2


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 07:29(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
>Windows 10 32bitは、どうやってインストールされたのでしょう?
>取り敢えず、この機種の過去ログを読んでみましょう。

>Windows 10が不向きな機種かも知れませんよ。
Windows 10が不向きな機種です。

>試すなら、64bit版のアップグレードインストールも行ってみましょう。
>そのときに、クリーンインストールも選択できます。
64bit版のアップグレードインストール結果:
このPCは64bitに対応していません、と出ます。installできません。

書込番号:22107403

ナイスクチコミ!1


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 07:30(1年以上前)

uechan1さん
>元々64bitじゃなかったんですか?
specでは、この機種 32bitです。
win10 32bit installして 問題なく使用しています。

> NG画面出せれば、多くのアドバイスを受けられると思うのですが・・・
installの初っ端で、このPCは64bitに対応していません、と出ます。
画像はこのコメントだけです。

書込番号:22107409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/14 07:41(1年以上前)

>esd827さん
>specでは、この機種 32bitです。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/121q/02/lavie/lvl/spec/
スペックでは、Win 7 Home 64bitですけど。

いったいどっち?

まずは、しっかり確認・確定しましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ver_win.aspx

もしかして、機種名を間違ってるとか。

書込番号:22107423

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 07:42(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
>インストールメディアからブートしないと、32bit→64bitはできないけど、
win10 64bit : usb hddにinstallしている。
pc再起動 f12 usb hdd を起動 インストールメディア setup を実行している

>ひょっとして、OS上からsetup.exeを起動して入れようとしてる?
NO

書込番号:22107424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/14 07:45(1年以上前)

訂正

OSのbit確認法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018022

書込番号:22107429

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2018/09/14 07:45(1年以上前)

 大疑問です。

 Win7 64bit → Win10 32bit にしたのですか?

書込番号:22107430

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 07:55(1年以上前)

けーるきーるさん
>esd827さん
>specでは、この機種 32bitです。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/121q/02/lavie/lvl/spec/
スペックでは、Win 7 Home 64bitですけど。

その通りです。
しかし、LaVie LL750/F26C win10 32bit をinstallし、 問題なく使用しています。
necサポートから、これは保障対象外です。と回答をもらっています。
そのため、自己責任でやっています。

書込番号:22107446

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 08:03(1年以上前)

uechan1さん
大疑問です。
Win7 64bit → Win10 32bit にしたのですか?

no
win10 32bit cleaninstall して使用しています。

書込番号:22107460

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2018/09/14 08:10(1年以上前)

 いえいえ、元々このPCには>けーるきーるさんも仰っているように、Win7 64bitが入っていたはずですが、それをあえて消して、Win10 32bitをインストールしたのですか? という意味です。
 それとも、HDDを取り外して、新しいHDD(SSD)に換装し、新たにWin10 32bitをインストールしたのかです。

書込番号:22107470

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2018/09/14 08:12(1年以上前)

>win10 64bit : usb hddにinstallしている。
>pc再起動 f12 usb hdd を起動 インストールメディア setup を実行している


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「Windows 10 のインストールのために使用できるインストール メディア (USB フラッシュ ドライブまたは DVD) を作成」
これをもとに,クリーンインストールを実行。

書込番号:22107476

ナイスクチコミ!1


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 08:56(1年以上前)

uechan1さん
いえいえ、元々このPCには>けーるきーるさんも仰っているように、Win7 64bitが入っていたはずですが、それをあえて消して、Win10 32bitをインストールしたのですか? という意味です。
それとも、HDDを取り外して、新しいHDD(SSD)に換装し、新たにWin10 32bitをインストールしたのかです。

あえて消して、Win10 32bitをインストールした

書込番号:22107542

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 08:58(1年以上前)

沼さんさん
>win10 64bit : usb hddにinstallしている。
>pc再起動 f12 usb hdd を起動 インストールメディア setup を実行している

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「Windows 10 のインストールのために使用できるインストール メディア (USB フラッシュ ドライブまたは DVD) を作成」
これをもとに,クリーンインストールを実行。

書込番号:22107545

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 09:12(1年以上前)

沼さんさん
>win10 64bit : usb hddにinstallしている。
>pc再起動 f12 usb hdd を起動 インストールメディア setup を実行している

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「Windows 10 のインストールのために使用できるインストール メディア (USB フラッシュ ドライブまたは DVD) を作成」
これをもとに,クリーンインストールを実行。


>Windows 10
>別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア ISO ファイル を作成する
isoファイルを展開し、win10 64bit : usb hddにinstallしている。  
pc再起動 f12 usb hdd を起動 インストールメディア setup を実行している

書込番号:22107561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/14 09:24(1年以上前)

>esd827さん
>isoファイルを展開し、win10 64bit : usb hddにinstallしている。  
>pc再起動 f12 usb hdd を起動 インストールメディア setup を実行している


ダメですね。

iso展開は、DVDかUSBメモリーに。
外付けUSB HDDからのインストールなんて聞いたことないです。
「Windows 10 のインストールのために使用できるインストール メディア (USB フラッシュ ドライブまたは DVD) を作成」
って書いてあるでしょ。

まずは基本をちゃんと守りましょう。

書込番号:22107577

ナイスクチコミ!2


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 09:39(1年以上前)

ご指摘の方法でやってみます。
dynabook では 今までこの方法でやって、installできました。

書込番号:22107599

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2018/09/14 09:58(1年以上前)

インストールメディアを、USBメモリーの代わりにUSBハードディスクにしているだけですが、そのHDDがブータブルメディアになつているのかはわかりません。
これって、自動的にsetup.exeを実行しているのでしょうか?

書込番号:22107626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 10:06(1年以上前)

bootable mediaにしてやってみます。
この方が簡単ですので。

書込番号:22107634

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2018/09/14 10:44(1年以上前)

けーるきーるさんのおっしゃるように、USB HDDからインストールする方法は珍しいかも知れませんが、USBメモリーとUSB接続のHDDは同等だと思いますので、可能だとは思います。

ところで、
ISOファイルを作成 → USB HDDにインストールした、という説明がありますね。
しかし ISOファイルというのは、Blu-ray や DVD に焼くために作成するファイルです。
一方、インストール用USBメモリー(あるいはUSB HDD)を作成する場合は、ISOファイルではなく、直接 USBメモリー(ないしはUSB HDD)に書き込むはずです。(尚その場合、書き込み先のUSBメモリーないしUSB HDDにはデータが無い事、もし有ればすべて消去されていまします)

取りあえずは、bootable mediaにしてやってみて、
もしそれでうまく行かなければ、以下のいずれかを試されると良いと思います。

(1)
このNECのPCにはBlu-rayドライブが付いていますね。従って、書き込み用光学メディア(BD-R か DVD-R、前者は高いので後者で十分)を買ってきて、それに作成した ISOファイルを書き込み、それでインストールする。

(2)
完全に消しても良い USBメモリーをお持ちなら、それを使って新たにインストール用のUSBメモリーを作る。(インストールが終わった後は、消して通常のUSBメモリーとして使えば良いです。)

書込番号:22107699

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2018/09/14 12:05(1年以上前)

追伸:

念のためですが、
上記(1)で、ISOファイルをDVD-Rに書き込む際は、書き込み用ソフトのメニューに、通常ファイルの書き込みと、ISOファイルの書き込みといった項目が有ると思いますので、ISOファイルの書き込みというメニューを選んで書き込んで下さい。
ISOファイルを通常のファイルと同じ方法で書き込んでも、正しいインストールメディアは出来ません。

また、(1)あるいは(2)を使ってインストールする際は、BIOS(又はUEFI)画面に入って、起動デバイスの優先順位を、(1)の場合はDVDドライブを1位に、(2)の場合はUSBメモリーを1位に設定・保存し再起動して下さい。
ファイルの中に、setup.exe が有るかも知れませんが、それをクリックしてWindowsのインストールを始めるのではなく、起動優先順位を設定し再起動でインストールを始めて下さい。

書込番号:22107828

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/14 19:57(1年以上前)


以下のURLに win10 32bit から 64bit への移行手順の詳細がある。
確認のほど。

https://bn-ic.sakura.ne.jp/memo/win10_change_64

その上でエラーがでるのであれば、どこの画面で具体的にどのようなエラーが
発生するのか返信のほど。

>このPCは64bitに対応していません。
とのエラーもどのような状況で発生したエラーなのか今までのやり取りでは分からない

書込番号:22108798

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2018/09/15 07:36(1年以上前)

Windows7 64bitに戻して、アップグレードする、じゃダメですか? 

書込番号:22109825

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2018/09/15 09:46(1年以上前)

インストールの種類で アップグレード と カスタム の選択になりますが、【カスタム】を選択して下さい。
インストール先のドライブの32bitを、フォーマットしてからでないと64bitはインストールできません。

それでもダメなときはパーテーションを変更してください。

PCによってはDVDからのみクリーンインストール可能。

書込番号:22110040

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2018/09/15 10:00(1年以上前)

参考先
【Windows10】32bitから64bitにアップグレード(変更)する
https://www.out48.com/archives/1279/

書込番号:22110076

ナイスクチコミ!0


スレ主 esd827さん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/15 11:30(1年以上前)

sengoku0さん
以下のURLに win10 32bit から 64bit への移行手順の詳細がある。
確認のほど。
https://bn-ic.sakura.ne.jp/memo/win10_change_64

この手順で 64bitになりました。問題なく使用しています。
usb hdd 起動 diskpart cmdでokになりました。
これで解決しました。
ありがとう御座いました。

書込番号:22110305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング