『ウイルス対策について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

『ウイルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウイルス対策について

2012/07/15 18:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 yuukiloveさん
クチコミ投稿数:2件

初期に入っていた、ウイルスバスタークラウドを使っていた時は起動時にかかる時間が少なかったのですが、
avastにしてからはかなり遅くなってしまいました。
FLET'Sの自動接続もうまくいかず、毎回ダブルクリックしなければなりません。
(クラウドの時は自動接続できていました。)

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、
ウイルス対策はどうされていますか?
また、おすすめのソフトはありますか?

現在、自宅で主にネットサーフィン・書類作成・音楽鑑賞・DVD鑑賞に使っています。

書込番号:14811278

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/15 18:48(1年以上前)

Avast以外のセキュリティソフトは全部削除していますか?
ウイルスバスターが削除されきっていない可能性も考えられるので削除ツールを実行してみて下さい。

http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx

Avastが駄目そうならAVGではどうでしょうか。

書込番号:14811285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/15 19:57(1年以上前)

Microsoft Security Essentials
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

そんなにヘビーに使われないのでしたら、Microsoft Security Essentialsは軽いです。
不具合もあまり報告されていません。

yuukiloveさんのPCは性能が良いのでウイルスバスタークラウドでも重くは無いですが、アンインストールがうまくいっていないのでしょう。
アンインストールがうまくいかないのはウイルスバスタークラウドではよくある事です。

甜さんの紹介されたツールを使用して下さい。

書込番号:14811563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/15 20:00(1年以上前)

@今使っているノート PC ではこれを使っています。

Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials


Aこのソフトで「トレンドマイクロ(Trend Micro)」のプログラムの有無を確認してみて下さい。


窓の杜 - Process Explorer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html


ダウンロードは、マイクロソフトのサイトになるようです。

ウィルスチェックをしてから、ZIP ファイルですからダブルクリックすれば開くはずです。
その中の exe ファイルをダブルクリックして下さい。

「Options」メニュの「Font」で文字を大きくできます。
「Conmpany Name」欄で「トレンドマイクロ(Trend Micro)」社の有無を確認して下さい。

「CPU」欄を見るとどのプログラムが負荷をかけているかが分かります。
欄の所をクリックすると大小などでソートされます。

書込番号:14811576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/15 23:00(1年以上前)

気になる記事

Windows Vista/7には標準でスパイウェア対策のWindows Defenderがインストールされていたりします
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1253diswdf/diswdf.html

私はAvira Free Antivirusを利用しています
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/avira/index.php
起動直後は重いけれども後は普通です
特にPCにトラブルもありません

おすすめ読み物

MyJVN にようこそ
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

情報処理推進機構:情報セキュリティ 個人の方
http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

一般家庭における無線LANのセキュリティに関する注意
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

ウイルス関連オススメサイト
AV-Comparatives
http://www.av-comparatives.org/
主要なアンチウイルスの検出率調査テスト、
ウイルス対策についてのアンケート、
ウイルスに関するフォーラムがあります。
(海外サイト)

書込番号:14812522

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuukiloveさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 22:43(1年以上前)

みなさんのご指摘通り、クラウドが完全にアンインストールしきれていなかったようです。

クラウドのアンインストール後、起動がだいぶ軽くなったのですが、初期のサクサク感が忘れられず
avastも削除し、
Microsoft Security Essentials
をインストールしてみたところ、いい感じになりました。

ありがとうございました。

書込番号:14829592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング