『最近動作が重いです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

『最近動作が重いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近動作が重いです。

2017/04/09 17:47(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:24件

6年前に購入しました。
最近もっぱらタブレットばかり使っています、夫が主に使っているのですが画面の切り替えが遅いそうです。
私にもわかる簡単に速度をあげるにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20804485

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/04/09 18:00(1年以上前)

貴女の知識があるか不明ですが常駐ソフトやスタートアップ時に余計なソフトが起動していたりしていると動作が遅くなります。
フリーソフトの「CCクリーナー」というのでお掃除しましょう↓
http://www.piriform.com/ccleaner

クリーナで余分なファイルが掃除でき、レジストリという項目で上記のソフトが停止または削除できます。ただし場合によってはPCに保存してあるパスワードやID、メールアドレスなどが自動で入力されなくなりますのであらかじめメモしておいてください。

書込番号:20804514

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2017/04/09 18:13(1年以上前)

次の各方法ではどうでしょうか。

1.PCを初期化する。
 取扱説明書「第4章 再セットアップする」参照。

2.SSDに換装する。
 2.5インチHDDを2.5インチSSDに換装する。

3.mSATA SSDを増設して、デュアルストレージ体制にする。
 下記口コミ参照。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003288/SortID=14063320/
 若しくは、私のノートPCですが、レビューを参考にして下さい。
 http://review.kakaku.com/review/K0000476158/#tab

書込番号:20804544

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2017/04/09 18:19(1年以上前)

取扱説明書(ユーザーズマニュアル)のリンクを貼り忘れました。
https://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201109/pdf/um/v1/mst/853_811064_121_a.pdf

書込番号:20804564

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2017/04/09 19:22(1年以上前)

方法が判ればいいのか、実行出来る方法がいいのかどちらでしょうか?
前者ならHDDをSSDに交換する、後者ならデフラグを実行するというところでしょうか。

意外と掃除も効果があります。
冷却が悪くなり温度が上がると性能を落とします。
そうなると性能が出ないので重くなります。
吸気口から空気と一緒に取り込んでしまった埃が冷却装置に溜まってしまっているので、排気口側からエアダスターを使って空気を送り込んでやると埃が出てくると思います。
吸気口側からやると余計に内部へと埃を押し込んでしまうので、排気口側から送り込んでください。
吸引力のある掃除機なら吸気口側から数のもありかも...

一番のお薦めは何処かでSSD交換を依頼し本格的に掃除もして貰うことでしょうか。

書込番号:20804713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2017/04/09 21:50(1年以上前)

ノートPCの寿命は4〜5年と思います。
私は2〜3年で消却します。

古いハードを工夫して使うのが楽しいのなら、
他の方の助言を試してください。

単純に道具としてしか見ないのなら、買い替え
しかないと思います。

書込番号:20805152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/09 22:04(1年以上前)

機械的な改善効果としては、HDDからSSDへ換装された方が体感による差は大きいでしょうね。

どのような利用状況なのか存じませんけど、メンテナンスによる効果としては、既に他の方も書かれている通りです。
スタートアップ管理や常駐プログラムの起動見直しによって、ディスクアクセスの遅延解消に繋がると思います。
後はHDD利用なのでデフラグも必要ですし、ディスクのクリーンアップも効果は望めます。

自己責任な部分としては、ノートPCを分解し内部清掃やCPUグリス塗替えも効果的です。

書込番号:20805185

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/09 22:31(1年以上前)

色違いのこのNECのノートPCを同級生が使ってますが、Windows10にアップグレードしたところだいぶ軽くなりました。
Windows7のまま今のデータをそのままで軽くしたいのなら、HDDをSSDに交換するくらいしかないかもしれません。

書込番号:20805286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/04/10 08:02(1年以上前)

返信くださった皆様ありがとうございます。大変参考になりました。

とりあえず私に出来ることをしてみたいと思います。

書込番号:20805944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング