『SSDに換装』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『SSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに換装

2012/08/28 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 kadenmanさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今回こちらの機種を購入予定なのですが、SSDの値段が安くなってきたので、換装を考えています。

そこで質問なのですが、SSD非搭載機ですがmSATAタイプのSSDを差して使えないかと考えています。もし可能であれば、HDDの外付けも考えなくてすむので、ベストだと思うのですが。

もし、購入された方で、mSATAで使えたという方がいたら、ご教授願いたいと思います。
また、「それは無理」や「HDD換装の方がいいよ」等の意見もお待ちしています。

書込番号:14990470

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/28 11:30(1年以上前)

LL750/HS6Wの仕様からSerial ATAのHDDと言うのは判りました。
カスタムモデルのLaVie G タイプL
にハイブリッドが選択可能ですがmSATA接続かは判りませんでした。

WLL750/HS6W SSD換装Wでも情報が得られないので不確かですが
Serial ATAのSSDへの換装は可能と予測しますが、mSATAは不明です。
スロットがあるのかも判らずじまいッス。

後はkadenman さんのスキル次第ですが、メーカー保証とサポートを放棄する意志も必要になるので
個人的には直販のカスタムモデルにしといた方が無難かと思います。
3年保証だしねw


書込番号:14990588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/03 16:40(1年以上前)

ど素人なんで トンチンカンな投稿ですが この機種のジョーシンオリジナルモデルのSSD+HDDってのは このご質問のSSDとは別物なのですか?

書込番号:15017256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2012/09/08 00:42(1年以上前)

こちらの機種を使用しているのでは無いのですが…。

わたしは、内蔵の HDD を SSD に換装して、USB3.0 ポータブル HDD を外付けしています。
ちなみに、内蔵 SSD はシステムのみで、外付け HDD にデータを保存しています。
起動がめちゃくちゃ速いです。(やみつきになるかも)

参考になれば幸いです。

書込番号:15035774

ナイスクチコミ!2


スレ主 kadenmanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/08 07:57(1年以上前)

私も最初そのように考えていました。それしかないかと。
ただよくよく調べると、同じシリーズにmSATAでSSD、そしてHDDも搭載したハイブリッドモデルがあったので、もしかしてこれもマザーボードが同じならSSDが積んでないだけで、あとから増設出来るのでは?と考えた訳です。
ご指摘の通り、はじめからハイブリッドモデルを買えば済むのですが、SSDはシステム限定(しかもそれでもすぐにいっぱいなる位の容量)でしかない上、割高感満載だったので、買う気になれませんでした。
mSATA用のSSDも随分安くなってきたので、HDDは内臓したまま大容量のSSDが積めれば、HDDを外付けしなくて済むので、一石二鳥だなと思った次第です。

書込番号:15036369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2012/09/09 16:35(1年以上前)

Re=UL/νさんもおっしゃってるように

たとえ、物理的に接続できたとしても、システムキャッシュ専用としてしか動作しないように思います。
これを通常の増設ボリュームと認識させ、システム(リカバリディスクより)を入れてブート出来る保障はないと思います。
また、これを可能にするには相当のスキルが必要だと思います。

解決策のコメントでなくて申し訳ありません。

書込番号:15042449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング