『インターネットエクスプローラー9について』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『インターネットエクスプローラー9について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:53件

IEを立ち上げるとこのような文が出ます

購入して3週間くらいです。ブラウザーにグーグルクロムも入れているのですが、標準はIEにしています。
IEを立ち上げると 動作を停止しましたと出てIEが使えません(画像参照のこと)。
親戚のNECデスクトップでも同様の現象がでていたような。NECに多いのかしら?

アクセサリーからアドオンを無効にしても同様の現象が出てしまいました。

対処法がわかる方教えていただければ助かります。

書込番号:15111213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/23 21:35(1年以上前)

グーグルクロムが不要だったらアンインストールしたらどうでしょう。
それで直るかもしれません。

書込番号:15111344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 21:45(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます

クロムはよく使っているので使い続けたいのですが どうしてもIEでないといけない銀行のHPなどがあるので 困っているのですが

両方使える対処法はありませんか

また、IE8なら競合しないのでしょうか?

書込番号:15111419

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/23 21:51(1年以上前)

>>どうしてもIEでないといけない銀行のHPなどがあるので 

Internet Explorer (64 ビット)ではどうなんでしょうか。
私のPCも1台がIE9.0(32bit)が何故か立ち上げた瞬間にエラーで落ちます。
IE9.0でしかダメという所があるのでIE9.0(64bit)でなんとかしてます。

書込番号:15111468

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/23 22:29(1年以上前)

一旦インターネットエクスプローラー 9 を削除したらどうです  (゚ー゚)?

マイコンピュータ開いて 「プログラムのアンインストールと変更」 → 「Windows の機能の有効化または無効化」 で
Internet Explorer 9 のチェックボックスを外すと一旦削除されます。
その後チェックを入れるか
Microsoft からダウンロードしてインストールしたらいかがでしょう !?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

書込番号:15111732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 22:54(1年以上前)

ありがとうございます
元々このパソコンに入っていたIEなのですが64bit版ではないのでしょうか?
調べてトライしてみます

書込番号:15111901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 22:56(1年以上前)

ありがとうございます
やってみます^_^

書込番号:15111914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/09/23 23:04(1年以上前)

いちどGPUレンタリングの無効化を試してしてみる。

詳しくはこちらを参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

書込番号:15111970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/23 23:11(1年以上前)

>元々このパソコンに入っていたIEなのですが64bit版ではないのでしょうか?
OSが64bitですからIE9も64bitも入っています。
「全てのプログラム」から
Internet Explorer(64bit)を選択してください。

書込番号:15112014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 23:55(1年以上前)

度々ありがとうございます
明日確認してみます

書込番号:15112287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/23 23:56(1年以上前)

ありがとうございます
これはやってみたのですが同じ現象がおきました

書込番号:15112300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/24 00:25(1年以上前)

インターネットエクスプローラー 9(以下IE9)実行時に最初に表示されるホームページに問題があるのでは??
問題点を切り分けるためにIEだけ起動(真っ白な画面だけを出す)できるか見てみてはどうでしょう。

モニター左下のスタートボタン(田のようなマーク)を左クリックしてすぐ上の「プログラムとファイルの検索」の中に「about:blank」を入力するとIE9だけ起動して何もない画面が出るはずです。

もしうまくいけば最初に表示するホームページを変更すればいいはずです。
やり方がわからなければきいてください。

書込番号:15112463

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/24 23:52(1年以上前)

セキュリティソフトを一旦切るとどうでしょう?(ブラウザのシールド系はすべて停止)
それでもダメだったら、ウイルス検査。

それでもダメなら、IE8に戻すといいかもしれません。

書込番号:15117012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/25 00:48(1年以上前)

よっしー3631さんと似通った症状なので一度書いたのですが・・・

IE9をアンインストール → IE8では性能動作
→ IE9を再インストール → また同じ症状(デフォルトの状態にしても落ちる)

いろいろ試したのですが、どうしてもダメだったので諦めました。
私の場合は32bitのみでの不具合なので良かったんですが、64bitでもとなると難しいですね。

書込番号:15117225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2012/09/25 23:11(1年以上前)

IE9の更新プログラムが出ているので試してみてはどうでしょう。( Windows Update )

書込番号:15121089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/25 23:15(1年以上前)

そうだ、naranoocchanさんの回答の件ですけど同氏がご指摘のIE9以外にも、スレ主さんはWindows Updateはされていますか?

書込番号:15121113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/26 00:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます

全部やっでみましたがやはり停止しました

ちなみにwin7 IEともに最新版です

すべてのプログラムから主たる権現でIEを実行すれば起動はできるようです

すこし様子をみてみますね

また書き込みします

書込番号:15121594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/26 00:51(1年以上前)

一つだけ確認させてください。
グーグルクロムと“同居”させているから、なのでしょうか。
確かにそれが原因なのかな?お解かりになる範囲内でいいですから教えてくださいませ。

書込番号:15121611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/09/26 03:13(1年以上前)

「Fix it」を試してみたらどうですか?
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja

セキュリテイソフトは何を使用しているのでしょうか?
購入時は「ウイルスバスタークラウド2012」90日版と「マカフィーサイトアドバイザーライブ」30日版がインストールされてます。
他のセキュリテイソフトを使用してるならソフトインストーラで両者はきちんと削除しましたか?

どうにもならないなら、バックアップ取って再セットアップの方が近道かもしれませんよ。
自分はLL750/ESを使用していますが、IEがクラッシュする現象は最近では起きていませんけどね。
一時期セキュリテイソフトのツールバーのバージョンでIEが動作停止を頻繁にすることがありました。

>ちなみにwin7 IEともに最新版です
AdobeやJavaは最新でしょうか?
JVNバージョンチェッカーでチェックしてみて下さい。
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

書込番号:15121898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/26 12:07(1年以上前)

ピンクモンキーさん 
クロムを削除しても同様でした
影響しているかどうかはわかりません

書込番号:15123041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/09/26 12:13(1年以上前)

あさりせんべいさん


<購入時は「ウイルスバスタークラウド2012」90日版と「マカフィーサイトアドバイザーライブ」30日版がインストールされてます。
他のセキュリテイソフトを使用してるならソフトインストーラで両者はきちんと削除しましたか?>

ウイルスセキュリティZEROを使用しています
ほかのソフトインストーラーさくじょしてみます

ありがとうございます

書込番号:15123055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/26 12:31(1年以上前)

>購入時は「ウイルスバスタークラウド2012」90日版と「マカフィーサイトアドバイザーラブ」30日版がインストールされてます

購入時は“インストール”されているのではなくてHDDに収納された状態です。
そのどちらかを開き、手順を踏んでインストールします。
で、その作業は行っていないという前提で。

>ウイルスセキュリティZEROを使用しています
悪名高いこのソフトはお勧めできません。
色んな部分で不具合が発生するそうですから、上のどちらかをインストールされたほうがようかと。
ソースネクスト社の製品は安かろう悪かろうの典型ですから。

書込番号:15123114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/26 12:35(1年以上前)

追伸

上の続き
そのどちらかのソフトの「お試し」で様子を観察されたらいかがですか?
IE9の不具合が解消されたら、「ZERO」が原因かもしれませんから。

書込番号:15123130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/09/26 17:30(1年以上前)

Lシリーズ ソフトウェア一覧から抜粋

>購入時は“インストール”されているのではなくてHDDに収納された状態です。
「ウイルスバスター2012」「マカフィーサイトアドバイザーライブ」の使用期間限定版はインストールされてますよ。

ソフトウェア一覧表
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/share/software/lavie.html

◎印がついているものはインストール済み(インストール状態)

○印がついてるものは初回セットアップ時にインストールするかしないかを選択します。

●印がついているものはHDDに格納されているものです。(アンインストール状態)

いずれの場合も後からソフトインストーラで「追加」(インストール)や「削除」(アンインストール)することは可能です。
またソフト&ナビゲーターからも「追加」(インストール)や「削除」(アンインストール)することも可能です。

「ソフトイントーラ」でアプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=009683

>ウイルスセキュリティZEROを使用しています。
このセキュリテイソフトはトラブルが多いので他の方も仰ってますが、使用は避けた方がいいでしょう。
ただIEが動作を停止するのと直接関係があるかは断言できません。

もし「ウイルスバスター2012」や「マカフィーサイトアドバイザーライブ」をインストールしたまま「ZERO」をインストールしてるなら
「ウイルスバスター2012」や「マカフィーサイトアドバイザーライブ」をソフトインストーラを使用して「削除」アンインストールしても
一度「ZERO」をインストールしてしまったので、Windows自体への不安定要素は残ると思います。
セキュリテイソフトはOSの根幹までに入りますので、やはり個人的には再セットアップ(リカバリ)を勧めます。
最終的にはスレ主さんが自己責任で判断して下さい。

NECサポート再セットアップの概要(Windows 7)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

再セットアップ前には必ず大切なデータをバックアップしておくこと
周辺機器などが接続されてるなら取り外しておくこと
Windows Updateやセキュリテイソフト関連を設定するまでは、インターネット接続から切り離しておくことです。

「Windows」「NEC」の初期設定が終了したら、「ウイルスバスター2012」の使用期間限定版を使用するなら、
ソフトインストーラを起動させて、先に「マカフィーサイトアドバイザーライブ」を「削除」(アンインストール)します。
もし「ZERO」を使用するなら両方共にソフトインストーラで「削除」(アンインストール)しておいてもいいでしょう。

それとWindows Updateの中で「MSE」マイクロソフトセキュリテイエッセンシャルが出てくると思いますので、
チェックボックスに「レ」を入れて更新プログラム上で右クリックをして更新プログラムの非表示をクリックして「OK」を押します。

マイクロソフトサポート インストールしない Windows 7 の更新プログラムを非表示にする 
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff467975.aspx

NECの別機種ですが、過去スレでウイルスバスターとキングソフトのセキュリテイソフトを入れてしまった例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288071/SortID=14325368/

「マカフィーサイトアドバイザーライブ」は主に閲覧しているサイトの安全性を評価するものです。
「ウイルスバスター2012」でもTrendプロテクトと役割は似たようなものです。

トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079622.aspx

マカフィー
http://www.mcafee.com/japan/home/pd/siteadvisor/

参考までに

書込番号:15124094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/26 18:23(1年以上前)

あさりせんべいさん

訂正していただき恐縮です、私の勘違いでした。
私が買った頃(2003だったと思う)はその旨の記載があったので今でもそうなのか、と思い込みでした。
スレ主さんはそのセキュリティーソフトはアンインストールされたのでしょうか。
同氏もお書きのように双方を同時には使わないように。

書込番号:15124270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/09/26 23:03(1年以上前)

いろいろやってみました
IE9削除して入れなおそうと思いました
削除はできたのですがIE9は完全インストールできず 
IE8になっていました 今のところIE8は順調に動いています
IEはあまり使用しないので 無理にIE9をインストールしないで このまま使おうと思います
結局何が原因かはっきりわからなかったのですが いろいろパソコンの勉強になりました

みなさん たくさんアドバイスありがとうございました 
特にピンクモンキーさん あさりせんべいさん 大感謝です   

これからも価格.com利用させていただきます 

書込番号:15125677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/09/26 23:15(1年以上前)

ありがとうございました

追加で記入します

ZEROも削除したのですが 同じ現象は起きていました

パソコンメーカーやウイルスソフトメーカーに問い合わせましたがはっきりわかりませんでした

あまりすっきりした結末ではなかったのですが 同じ問題を抱えた方のお役にたてればうれしいです

書込番号:15125730

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/26 23:16(1年以上前)

一旦インターネットエクスプローラー 9 を削除したらどうです  (゚ー゚)?

マイコンピュータ開いて 「プログラムのアンインストールと変更」 → 「Windows の機能の有効化または無効化」 で
Internet Explorer 9 のチェックボックスを外すと一旦削除されます。
その後チェックを入れるか
Microsoft からダウンロードしてインストールしたらいかがでしょう !?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

書込番号:15125733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング