『メモリについての質問』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『メモリについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリについての質問

2012/09/28 07:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

みなさん、はじめまして。
最近NEC Directにて本製品のSSD付きFHDのものをカスタムにて購入しました。
PCにあまり詳しくないもののメモリは自分で変えてみようと4Gのものを選択し、16Gへの変更を検討中です。

そこで質問なのですが、現在値段も考慮し、下記2機種にて検討中です。
@Silicon Power SP016GBSTU133N22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
  http://kakaku.com/item/K0000356907/#tab

ATeam TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
  http://kakaku.com/item/K0000404213/

過去のクチコミを見ると@のメモリで問題なく使えているとの書き込みを拝見しましたが、
このPCはカタログを見るとメモリがPC3-12800対応となっています。
別のサイトにてメモリについて調べていると種類が違うと不安定になったり、最悪動作しなくなるとの内容があったのですが、別の方が特に問題なく使用できているのであれば特にその辺は気にかけなくても大丈夫なのでしょうか?

メーカー的には@の方が有名?(私的に)で、少し安心感もありますが、
Aの方が相性的に問題がない可能性が高いのであればAの方がよいのかなとも思い悩んでいます。

もしよろしければアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15131268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/28 08:08(1年以上前)

Teamのメモリーの方はデスクトップ用だから使えないと思います。
あと、誰かが使えたという報告のあったメモリーは、自分とこでも使える可能性が大きい、程度に思っておいた方が無難。

書込番号:15131384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/09/28 08:17(1年以上前)

Team TED316G1600C11DChは規格が違います。
メモリインターフェイス:DIMM モジュールです。SO-DIMMを選んでください。

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000356907.K0000320493.K0000402294.K0000358791.K0000344179
16GBも必要でしょうか?8GBで足りているなら、メリットは無いですよ。

書込番号:15131406

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/28 08:24(1年以上前)

価格COMの写真ですが、
Team TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
この写真拡大してみたらSO-DIMMに見えるんですが、写真の貼り付けミスかな???

ノートに16GBですか、8GBモジュールを使えるとしてSilicon Powerでいいんではないですか。


書込番号:15131418

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/28 08:28(1年以上前)

「SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組」で検索すると幾つかヒットします。
所謂,相性問題が出て手こずるケースもあります,できれば,近場のショップで,
相性交換付きで購入することをお勧めします。

書込番号:15131427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/28 08:30(1年以上前)

「全て遠き理想郷」さんが仰るように、Aのメモリはデスクトップ用ですね。
物理的に刺さりませんので、ご注意ください。

元々、DDR3-1600(PC3-12800)の4GBメモリが2枚付いている機種ですね。

DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚構成にすることは問題ありません。
CPUのメモリコントローラの消費電力が抑えられる利点あり。

DDR3-1600からDDR3-1333へとクロックダウンになりますが、
それが体感で分かるほどの差はないと思います。

同時に沢山のアプリケーションを実行することがない限り、16GBまで搭載しても、
8GBと大差ないかもしれませんので、実際にPCを使ってみて、メモリ不足が起きる
のを確認してから、メモリを購入されても遅くないと思います。

無駄遣いとならないことを祈るばかりです。

書込番号:15131434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/28 08:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
初歩的なノート、デスクトップのメモリの違いをわかっていませんでした。。。

PCでの作業としては、写真や動画編集をするため、ちょっとでも快適にしたいなと思
い16Gがいいかなと考えた次第です。

恐らく8Gでも問題ないのかなとも思っています。が、大は小を兼ねるの考えで検討していました。

もしプラス4Gで8Gにするなら、このPCに適したものをご存知でしたら、教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15131475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/09/28 08:44(1年以上前)

http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html
8GB(DDR3 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC3-12800対応、デュアルチャネル対応)
8GB搭載されていますよ。

書込番号:15131489

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/28 08:57(1年以上前)

オジーン様

今回はカスタムでの購入で、価格を抑えるために4Gの構成で購入しました。
nec directで8Gにすると、値段が+8000円程度も上がってしまいます。

本来はメーカー純正(他メーカーでしょうが)がいいとはおもうのですが。。。

書込番号:15131517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/28 09:02(1年以上前)

「PCにあまり詳しくないもののメモリは自分で変えてみようと4Gのものを選択し」
カスタマイズモデルで,敢えて,4GBを選択したのでしょう。

メモリー の価格も下がり気味ですし,8GB x2 で宜しいのでは...

書込番号:15131535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/09/28 09:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168319.K0000151745.K0000329629.K0000291511
相性に関しては誰にも分かりません。自己責任でね。

はじめは4GBで使用してはどうでしょうか?
不足するようなら増設で良いと思います!

書込番号:15131571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/28 10:00(1年以上前)

4GB UPで+8000円とは…。さすが純正は高いですねw

最近、メモリモジュールの組み合わせによる不具合は少なくなっています。

それでも、組み合わせによる不具合が心配でしたら、業界標準の1つサムスンの
メモリモジュールはいかがでしょうか。4GBは安いですが、8GBはまだ高いですね。

サムスン SODIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB (約2000円)
http://kakaku.com/item/K0000272127/

サムスン SODIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 8GB (約7000円)
http://kakaku.com/item/K0000375000/

書込番号:15131677

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/28 11:04(1年以上前)

パソコンにあまり詳しくないのでしたら最初から 8GB 積んだ物を購入するのがいいと思うのですが、
確かに 8,000円は高いので、
ご自身で増設するのであればまず増設出来そうかご自身で確かめたらいかがでしょうか。
ノートパソコンの裏のネジを外してメモリモジュールにアクセスできるか・・・。

そして中を見て、積んであるメモリの品番を検索して同じ物か、
電圧、レイテンシの同じ物か、
または別の物を 2枚同時に購入する・・・
が良いのではないでしょうか。

私は cuppermineさんのお奨めするメモリがいいと思います。
私だったらメモリに 500円 1,000円はケチらないです。

書込番号:15131870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/28 12:34(1年以上前)

DIYで取り付けるのなら、下記リンクで予習。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13589676/#13591512

書込番号:15132155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/29 23:01(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありごとうございました。

どのメモリにするか、また8G or 16Gにするのかも含めもう少し自分の使い方を考えながら検討したいと思います。

初心者に対して親切丁寧にアドバイス頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15139364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング