LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
以前までPC-LL770MGという水冷パソコンを使用していたんですが、今回PC-LL750ES6Rを購入しました
実機を見ることなく、カカクコムで1位だし液晶の評判とYAMAHAのスピーカーの評判が良いのでこの機種にしましたが、液晶の視野角にがっかり、音にがっかりです
ノートパソコンってこんなものなのでしょうか?
PC-LL750HSは、この機種の後継機だと思うのですが、皆さんどうですか?
基本的に同じスペックなので、ここで質問させていただきます
優一この機種が良かったのは、動画再生がスムーズに行えたことだけかな
(デザインはお気に入りです)
まだPC-LL770MGは現役なので、PC-LL750ESの液晶見てから、MGの液晶の良さに感動します
LEDになったからこんなに視野角が悪いんですか?
リフレッシュパソコンでの購入だったんですが、初期不良でただいまメーカーで修理中です
(ハードディスク故障?)
お店では、気に入らなかったら1ヶ月まで返品okなのでPC-LL750HSに買い換えようかと思います
とにかく、PC-LL750ESにはがっかりです
余談ですが、
NECのサポートもあまり良くないですね(あまりにも事務的)
HPのサポートは誰にあたっても最高です
書込番号:15410307
4点

自分は、SONYのディスプレイ一体型からこの機種に乗り換えた者ですがYAMAHAの音源といい液晶パネルといい満足しています。
(21インチの液晶からこの機種に乗り換えたので流石に画面の大きさの違いは、感じましたが・・・)
サポートについては、電話した事がないので分かりません。
(過去、メールで連絡を取った事があるのは、IOデータでしたが最終的には、自分が設定を変更して悪さをしている事に気が付き申し訳無い事をした事があります。それ以外は、大体、自分で解決出来ているのでメーカーに問い合わせた事はありません)
こんなものじゃないかなぁ〜〜〜
書込番号:15410447
2点

水冷シリーズといえば、NECの中では最上級モデルだったわけでしょ?
昔の高級モデルは、液晶やスピーカーなどもちゃんとコストをかけて作っていたわけです。
最近は高級モデルが売れなくなり、とにかくコスト削減ばかりで液晶の質の低下が激しいですね。
確かにLEDは画質と関係してきますが、LEDだから悪いというわけでもなくLEDでもきれいな液晶は存在します。
ごく一部の例外を除いて基本的に1366×768の液晶は画質も悪く、1920×1080の液晶ははずれが少ないと思います。
その上で、"IPS液晶"、"広視野角"、"広色域"など画質を売りにしているものが理想です。
具体的な機種名としては、
・VAIO FシリーズのフルHD搭載モデル(生産終了)
・VAIO Sシリーズの15.5インチモデル(IPS液晶)
・VAIO Eシリーズの17.3インチモデル
がオススメです。
書込番号:15411930
0点

LaVie Lといえば、今季の上級機種にはIPS液晶搭載機も出たと聞く。
視野角ではそちらのほうが格段に上だろうね。
数式のあんちゃん、そんな訳でカタログスペック「だけ」が自慢だったVAIOも、もう威張れる情勢じゃないんだよ。
がんばろう日本!だの奇声あげててもソニーの福島のバッテリー工場売り払うんだって?
地元の雇用ほっぽり出して何ががんばろうだ、笑わせるナ
書込番号:15412271
12点

所詮ノートパソコン(搭載スピーカー)ですから・・・ (^_^;
書込番号:15412903
3点

炎えろ金欠し
相変わらず必至だなww
本題
所詮ノートパソコンだから高級機と比べられるものでもないと思います。
書込番号:15413621
3点

皆さん、ありがとうございます
所詮ノートパソコンなんですね
初めてノ-トパソコンを使用したもので・・・
そもそもノ-トパソコンを選択したのは、コタツの中でネットやブログの更新、そして動画の編集がしたかったんです
VW770MGはとても静かで液晶も綺麗ですが、動画(キャノンM41で撮った)を視聴するのに、付属のソフトでまともに見れませんでした
其の辺はLL750ES(Core i7)は凄いの一言です
とりあえずメーカーの修理が終わって、使用し続けたいと思います
VW770MG(2008年4月発売)は2年ほど前に探しに探してネットでようやく見つけて新品で4万ちょっと(オフィス付き)で購入しました
もともとは高い機種なんですね
Core 2 duo は、今のセレロンBと同じくらいの性能にはびっくりしました
故障知らずで、使いやすいパソコンなのでこれからも大事に使います
ただ、NECのマウスは使いにくいですね(小さい)
7gatu-umareさんに一つ聞きたいのですが、YAMAHAスピーカーからの音はイコライザーで低音高くすると『ポコポコ』という音になりませんか?
どの音楽聴いてもそんな感じです
壊れているのかな?
一応メーカーでその辺も見てもらっていますが
最後にNECのリフレッシュPCということで安心して買ったのに、初期不良!
メーカーで全て検査して、再販している商品がこうだと、なんか不信感がわきますね
書込番号:15414632
0点

pinoaさん
振られたの一応、やってみましたが「ボコボコ」という表現が正しいかどうか分かりませんが自分好みの音ではないですね!!
(多分、他の人もこの状態の音を聞いたら単純に「あまりいいスピーカーを使ってないんじゃないの??」と思うかもしれません)
そもそもイコライザーに関しては、PCのスピーカーから出力するのならば不要なのではないでしょうか??
これが外部スピーカーに繋げて外部スピーカーの特性を生かした音源を追求したいというのならばイコライザー等で調整するのは、分かりますがもともと備わっているスピーカーから出力するならば「イコライザー無し」がベストだと思います。
書込番号:15414767
0点

7gatu-umareさんありがとうございます
やはりスピーカーはこんな感じなんですね
もうちょっと良いかと思いましたけど諦めます
只今修理中のPCの回答がメーカーより来ました
結果から申しますと、テンキーのあたりからのカチカチ音が不定期になるのは、故障じゃなくウエスタンデジタル社製のハードディスクの仕様で、電源が入ったり切れたりする音でした
結果、音のしないものに無償交換で解決しました
しかしここまでくる流れが最悪!!
初めに修理センターでは、異常なし(音が確認できない)→そんな事はない、音を確認した人と直接話ししたい旨を伝えるも、それはできないの一点張り→もういいですと電話を切る→私なりにネットで調べると、ウエスタンデジタル社製のハードディスクの一部?の機種にこのような仕様があると確認→こうしているうちに途中で電話を切ったものだから再度NECより電話アリ→私からネットで調べた内容を伝えると5分位待たされ、お客様の言われる通りウエスタンデジタル社製のハードディスクの音ですと(今度は5分で確認できたの??)→初めは音が確認できないというので、しつこい位、何度もカチカチ電気が入ったり切れたりする音だと伝えてたのに確認できないから確認できたと・・・
NECの修理センターでははじめから本当は音が確認できていたものだと思います
このような事例は他にないかと聞くと、即答でありませんと言うし
ユーザーがしつこく問いたださないと、交換はあり得なかったと思います
私はこのカチカチ音気になっていたので、ハードディスク交換してもらう事にしました
たユーザーにも気になっている方いるんじゃないかな
ちなみに、日立製に交換です
日立製はあまり良い印象がないので、ウエスタンデジタル社製の音がならないタイプに交換して欲しい旨伝えてありますが、どこのメーカーに交換なるかわかりません
この辺が参考になりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003168/SortID=13457607/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003286/SortID=13261758/
書込番号:15417123
1点

カチカチ音はヘッダの動く音だと思いますが、ある程度の大きさの音はするものです。
デスクトップからノートに乗り換えると確かにうるさく感じるかもしれません。
価格.comのランキングは参考になりません。
液晶はある程度の価格(5〜10万円くらい)以上の単体モニタでないと、どれも似たようなものです。
>PC-LL770MG
検索しても情報が出てこないのですが、どちらの製品でしょうか。
書込番号:15417240
3点

私もノートパソコンの音質に苦しめられた一人です。今まで訳あって5、6回ノートパソコンを購入しましたが、音質に満足した機種はわずかしかありませんでした(DELLやacerは比較的良い方、HPはこもっているなど)。
なので今は音質にこだわらず外付けスピーカーを使用すると割り切りました。私が使っているのはロジクールの「Z305」ですが、明らかにノートパソコンのスピーカーよりは良い音が出ています。
もしくはlenovoのY580など音質が良い機種を購入するしか後は方法がありません。
書込番号:15418263
0点

lさんありがとうございます
ヘッダの作動音なんですね
初めてノートパソコンだったんですが、私なりに思い切って高い機種を購入したんですけどノートはこんな感じなんですね
メーカーでは、音の確認がとれて向こうから静かなハードディスクに交換しますとの回答です
ので交換してもらいます
(はじめは音のがしないといっていたのに、少し強く言ったら再度の電話で音の確認がとれて交換するとの事)
はじめから、このハードディスクの仕様だといえば納得して交換まではしなくても良かったのに、あちらも引け目を感じたのか、こちらから交換してくれとも言わずとも、静かなハードディスクを選んで交換すると言ってきました
修理センターでもこの情報がわからないはずないし、たとえこの情報がなかったとしても、ユーザーが少し強く言えば再度の音の確認であっさりと確認できましたと・・・
修理センターには不信感いっぱいです
そもそも、PCを修理センターに送る前に、121サポートでこのハードディスクの音は仕様であり異常ではない事すらわかっていない
121では、電話で放電してそれでダメでBIOS初期化で直らず、簡単に送って下さいですもんね
121ってこういうハードディスクの仕様もわかっていないという事なんですよね
なんかレベルの低いサポ-トだと感じました
何度も言いますが、私はこの不定期な音が仕様だと言えば送る事なく我慢して使っていたと思います
はっきり言ってこの音イライラしますけどね
NECもこんな無駄な送料(往復)負担する経費があったらサポ-トの質を上げて欲しい
PC-LL770MGはPC-VW770MGの間違いでした
すみません
香川龍馬さんありがとうございます
ノートの音は悪いよとは聞いていたんですけど、YAMAHAスピーカーだし・・・過剰に期待していました
やっぱり外付しかないようですね
書込番号:15418422
1点

スピーカーの性質として、高級機を見れば解ると思いますが、
スピーカーが小さいものは高音向き、大きいのは低音向きです。(中くらいのは中音向き)
専用機ではこれが大小2つ以上組み合わさっていますね、
ノートパソコンでは大きいスピーカーがつけられないので、おのずと制約があるって事になります。
書込番号:15420463
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
31 | 2025/01/02 17:02:25 |
![]() ![]() |
35 | 2024/12/31 21:52:44 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/09 12:14:00 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/16 20:21:57 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/14 1:03:39 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/23 17:06:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/03 7:20:07 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/08 21:43:52 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/02 23:02:00 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/19 22:00:20 |