『ブルーレイで再セットアップをした方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『ブルーレイで再セットアップをした方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

再セットアップをしましたが、失敗してしまいました。
再セットアップ時に「媒体交換」が表示されて先に進めません。
再セットアップディスクはブルーレイで作成したために、1枚で収まっています。
それなので、他のディスクがないです。
同じものを一度取り出し、再度入れても先に進みませんが、
再セットアップがうまく焼けていなかったのですかね?
解決策をご存じの方がいましたら、教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16583824

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/14 17:11(1年以上前)

NEC サポートページで下記を見つけました!
* F4キーまたは F11キーを押して( 2. ハードディスクからパソコンの再セットアップを行う )、再セットアップ出来ないか試してみては如何でしょう。
それでも上手く行かないのであれば、サポートにお問い合わせ下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 ( Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieの再セットアップ方法 )

書込番号:16585131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2013/09/14 23:51(1年以上前)

この手のトラブルは意外と見逃されていますが、メーカー推奨のリカバリーメディアでDVD−RW以外の記憶メディアを推奨されているのか確認して下さい。


もしメーカー側がDVD-RW以外のメディアを推奨していない場合は、自己責任なのでHDDリカバリーも不能の場合はサポートに問い合わせした方が良いでしょう。

ちなみに東芝のノートPCでリカバリーする場合は、DVDの場合は『システム修復ディスク→最後のディスク→1番目のディスク→以下割愛』の順番なので、これを面倒だからと横着に1枚のディスクに収めようとするとエラーが出ます。
説明書などに推奨される光学ディスクがDVD-RWのみである場合は、これが原因でしょうね。

書込番号:16586958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 12:07(1年以上前)

naranoocchanさん
HDDをフォーマットしてしまったので、リカバリーは無理でした。

ガリ狩り君さん
説明書を参照しましたが、BDでも作成可能とのことでした。
でも実際、先に進めないので、リカバリーソフトを購入するしかないですね。

NECのサポートでは、修理の一点張りなそっけない回答で残念でした。

リカバリーディスクはBDではなく、DVDで作成した方がよいということですね。

ありがとうございました。

書込番号:16588858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/15 12:34(1年以上前)

スレ主様へ

今回は、リカバリーディスクを購入するしか無いようですね。
今後ですが、リカバリー領域の削除やアップグレードなどを実施する前に、本当にリカバリー出来るのか(クリックすると実行される寸前でキャンセルする)確認する様にした方が無難でしょう。

わたしは、パソコン購入して間もなく、リカバリーメディアの作成とリカバリーを実施しています。
また、リカバリーメディアとして、USBメモリ( USB2.0 32GB )が使える機種も増えて来ました。

書込番号:16588946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 12:43(1年以上前)

naranoocchanさん

いろいろと情報ありがとうございました。
とりあえず、リカバリーディスクを購入します。

リカバリー後に再度BDで再セットアップディスクを作成し
そのディスクで、再セットアップできるか実験しようと思います。

それで再度BDで同じ症状が出た場合、
この機種ではBDでは再セットアップは困難という結果が得られることも考えられます。

今後のためにも、その件について、改めてこのページでご案内しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16588972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング