『BDドライブの故障』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『BDドライブの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDドライブの故障

2018/06/18 23:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

こちらのBDドライブの故障なのですが。
BD-MLT UJ260というものが設置されているようです。
こちらは現在は販売されていないようですが、他のドライブでは交換して使えないのでしょうか?
それとも交換よりも、外付けドライブを買う方が良いでしょうか?

書込番号:21906144

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2018/06/18 23:35(1年以上前)

外付けドライブの方が良いです。

書込番号:21906152

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/19 00:53(1年以上前)

パナソニック
UJ-240 \8,637
http://kakaku.com/item/K0000094950/

パイオニア
BDR-TD05/WS バルク [ブラック] \14,580
http://kakaku.com/item/K0000519890/

↑この辺のドライブと交換してみては?(高いけど)

↓ただ、価格的には外付けの方は安いです。

バッファロー
BRXL-PT6U2V-SVC [シルバー] \6,752
http://kakaku.com/item/K0000913493/

書込番号:21906286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2018/06/19 09:47(1年以上前)

ノートパソコンの光学ドライブ交換は、やや難しいかもしれませんが慣れれば簡単です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000483272/SortID=16593625/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83h%83%89%83C%83u%8C%F0%8A%B7%81%40%8D%81%90%EC

私の過去回答ですが、特殊なドライブでない限りこの方法で出来るはずです。

交換用のブルーレイドライブは今通販で買うとかなり高いので、店に売っている外付けブルーレイドライブの「スリムタイプ」を分解して使うという手もありますよ。

書込番号:21906746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2018/06/19 09:49(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000531633/?lid=sp%5Freview%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

私はこのスリムタイプのドライブを分解してノートパソコンに取り付けました。これらのドライブはヤマダ電機などで安く売られている可能性があります。

書込番号:21906750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2018/06/23 19:20(1年以上前)

>香川竜馬さん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん

みなさまアドバイスありがとうございました。
交換の方法もよくわかりました。
自分で交感出来そうかどうか判断して、外付けにするかどうか決めたいと思います。
詳しくご説明頂きありがとうございました。

書込番号:21916788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2018/06/23 19:22(1年以上前)

みなさま親切にありがとうございました。
またわからないことがありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21916792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2020/10/02 13:40(1年以上前)

その後、外付けドライブを購入しましたが、結局1年持たず壊れてしまったので内蔵のものを探しました。

以下のものを使用すると問題なく、外付けに比べて音もかなり静かになりました。
しばらく使っていますが現在のところ特に問題ありません。


■ 内蔵ブルーレイドライブ、NEC LaVie用 LL750HS LL750JS LL750LS
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FM1BY49/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23700630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング