『SSDに交換するには』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『SSDに交換するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SSDに交換するには

2018/10/10 11:41(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

もうHDDがだいぶ長くトラブルも起きたのでSSDを検討しています。
そこで、お聞きしたいのですが、どのようなものを購入したら良いのでしょうか?
全く知識がなく、何か注意点などありますでしょうか?

書込番号:22172822

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/10 11:46(1年以上前)

同級生が同型のノートPCを持っていて交換予定です(依頼される)。
2.5インチ(SATA)で7mmや9.5mmの厚さのSSDに交換可能です。
容量は240GB以上あれば大丈夫ですが、余裕をもって480GB以上あると良いですよ。

2.5インチ SATA 480GB〜 \7,480 〜
http://kakaku.com/specsearch/0537/?st=1&_s=2&Capacity=480&Capacity=&FormFactor=2&

書込番号:22172841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2018/10/10 11:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん

素早いご返答ありがとうございます。
通常のHDDだともっと容量が多いのですが、SSDだとそのくらいでも良いのでしょうか?
あとトラブルの少ないメーカーとかありますでしょうか?

書込番号:22172849

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/10 14:31(1年以上前)

HDDの使用容量が例えば120GBくらいしかないのなら240GBのSSDに交換しても大丈夫です。
500GBくらい使っているのなら960GB以上のSSDが必要です。

ADATAやSANDISK、サムスン、crucial、WESTERN DIGITALなどはメジャーなメーカーです。

480GB以上 \9,100〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001090768_K0000881063_K0001027990_K0001024635_K0000969847&pd_ctg=0537

書込番号:22173177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/10/10 14:49(1年以上前)

ちょっとだけずれた解説を。
SSDは中身はメモリなんです。
なのでHDDと比較すると容量あたりの単価が非常に割高なんです。
512GBクラスまでが普及価格帯にやっと降りてきてくれたとこなんです。
価格コムで3TBのSSD幾らか見ると良いですよ。

書込番号:22173215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2018/12/24 09:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん

これってSSDのメーカーまたは規格で相性とかあるんでしょうか?
また、知人の方の交換の際はどこのものを使われましたか?

書込番号:22345841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2018/12/24 10:44(1年以上前)

あと、自分でも調べてみてるのですが、SSD交換時にフォーマットって必要なんでしょうか?
必要だと記載しているページ、必要ないと記載しているページあるようですが...

書込番号:22345957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/12/17 13:09(1年以上前)

すみません。この口コミ に書き込みさせていただきました。

この機種のHDDからの取り換えを考えています
SSDは
CSSD-S6B480CG3VX か CSSD-S6B05GMG4VT を考えています
値段の違いはありますが、気になるのは
CG3VXとGT4VT の違いは 3Vと4Vの電源が違うというこでしょうか?
とんちんかんの質問かもしれませんが
2.5int だからと言って簡単に取り換えてはいけないのでしょうか?

書込番号:23112347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2019/12/18 13:17(1年以上前)

>ゆふいん川上さん

投稿者ですが、交換して私の場合は無事に問題なく動いてます。
製品は以下のものを購入しました。

シリコンパワー SP512GBSS3A55S25

ご質問の内容とはズレますが、1例として報告させて頂きます。
あと、フォーマットしたあとにクローンしないと入れ替えても認識しませんでした。

書込番号:23114511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング